人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おからこんにゃく まるでお肉の... 大河ドラマ「篤姫」衣裳展 (N... >>
海鮮あんかけ中華そば ?
1人暮らし時代はたけのこ・豚バラ・小松菜。

実家に帰ると、たけのこ・豚ロース・海老・イカ・青梗菜。
色々入れたら、やっぱりダシが出るね、ダシが!!と当たり前のことをしみじみ思う。
全部安売りの食材なんだけどね!


栗原はるみちゃんレシピは一人暮らし時代の具材でいいんだけどね。
今回はちと味濃いめのあんかけです。
海鮮あんかけ中華そば ?_b0135857_147088.jpg


ただ盛っただけの写真でスミマセン。


生姜をたっぷーり入れて炒め、食べるときに黒酢をたっぷーり入れると私好みの味になります。


ベースははるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて」1か2に載ってるレシピでーす。
by nishike-ie | 2008-12-03 14:16 | ごはん
<< おからこんにゃく まるでお肉の... 大河ドラマ「篤姫」衣裳展 (N... >>