人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハナモコシのシェネ (今泉) 熊野磨崖仏 (国重文・国史跡) >>
津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区)
津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区)_b0135857_1113721.jpg

裏打会ブーム初期の時にすんごい並んでて諦め、それ以来行く機会がなったかんべーさん。
今、我が家は饂飩ブーム到来中。

今度こそ並ぼう!と思うも、やっぱり並びたくないから、夕方5時の開店5分前からお店の前でスタンバイ。
2分程したら、「もういいですよー^^」と中に入れてもらう。

完璧なるにしけ一家。

このうどん屋さん、北九州では超・超・超!有名店。
並びたくない人は私のように開店前に行った方がいいかも!
  
 
まず、天むすから・・・
2個350円ぐらいだっと思うのですが、天ぷらと卵焼きがついてきました。
おお、これは嬉しい。
津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区)_b0135857_1161825.jpg


んで、メインのごぼ天ぶっかけ(温)
津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区)_b0135857_1163076.jpg

大根おろしとかつおぶし、葱・海苔たっぷり、生姜もいい感じ。
とってもあつかったけど、ごぼ天がんまんま♡
つゆに浸かってふにゃってなったとこも、サクサクのとこも両方美味しー(ノ´∀`*)

津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区)_b0135857_11102829.jpg

こっちはマミーの野菜天ぶっかけ(温)
しめじを半分もらって、ワタクシ、満足でございます。

実はミニカツ丼も取ったのだけど。
だって350円なんだもん!

津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区)_b0135857_11104068.jpg

麺は細いくにゅくにゅした饂飩だよん。
やわやわではなく、讃岐うどんほど固くもないのだ。
どっちも好きさねー♪

んー香川に行きたくなってしまったなぁ。
夜行バスだと安いのよね。


津田屋官兵衛
福岡県北九州市小倉南区津田新町3-3-20
電話番号  093-475-7543
営業時間  11時~16時 17時~20時 
  * 水曜日11時~16時
  * 麺が売切れ次第閉店 日曜・第1月曜日休
by nishike-ie | 2008-11-07 11:20 | ごはん
<< ハナモコシのシェネ (今泉) 熊野磨崖仏 (国重文・国史跡) >>