人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大葉たっぷり鶏ばーぐ お久しぶりの威海(ウェイハイ) >>
熊猫食堂  (西新・中国料理)
久しぶりに院の前まで行ってきました。
懐かしい先生や皆にばったり会えて満足。

その後すぐ、ふぃちゃんとお昼ごはんを食べに・・・
最近の西新は行ってみたいお店ばかりなのだけど、パンダ好きだし・・・
と「熊猫食堂」に誘ってみる。

熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_2123479.jpg

プラリバの裏通りに「てっ平」という飲食店がありますが、そこを曲がった先にあります。
ちと、分かりにくいかな~。
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_21261542.jpg

ランチメニュー↑
この他、単品でも注文できるのかもしれません。

坦々麺好きのわたしですが、昨日も坦々麺・・・ってことで五目汁そばに。
ふぃちゃんはエビチリ!
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_2129157.jpg

セットのサラダとご飯と小鉢。
麺以外のランチメニューにはスープもついてました。

ぴりっ!と辛い茄子にみょうががたっぷりのっている小鉢だけでご飯が進む。
この小鉢、真似しよっと!

さて、メインの五目汁そば~^^

もうね~、見た瞬間、にんまりニコニコ!!
とっても綺麗な五目汁そば。
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_21154347.jpg

熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_21324777.jpg

いか、えび、きくらげ・・・お野菜もたっぷり。
いかとえびもぷりぷり、野菜も歯ごたえが残った仕上がりで私好みー。
おいひー(>_<)
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_21473561.jpg

こちらはふぃちゃんのエビチリ。
ちょこっと頂きましたが、エビぷっりぷっりで、美味しかったです^^


「む~。デザートも食べてみたい!」
と直感的に思ったので・・・ふぃちゃんも同じ気持ちだったようなので、食後にマンゴープリンと杏仁豆腐を。各400円。
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_21362245.jpg
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_21371559.jpg

上 杏仁豆腐~林檎のコンポート添え~
下 マンゴープリン~トマトのコンポート添え~ 

わたし、感動した。
マンゴープリンとトマトのコンポート、合う!一緒に食べると美味しい。

デザートを食べてると、「温かいお茶をどうぞ^^」とオーナーさん。
ジャスミンの匂いで幸せ満点。
ご馳走様でした。



オーナーさんがまた、素敵でした。
熊猫食堂  (西新・中国料理)_b0135857_2203887.jpg

パンダが至るところにあって、熊猫好きの二人は癒されたのでした。
ふぃちゃん、急な誘いにのってくれてどうもありがとう!
また行こうね~^^

熊猫食堂
福岡市早良区西新4-4-5
092-822-5121

ランチ   11:30~14:00
ディナー  18:00~24:00
by nishike-ie | 2008-10-31 22:04 | ごはん
<< 大葉たっぷり鶏ばーぐ お久しぶりの威海(ウェイハイ) >>