人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長年の謎が解けた 生月大魚藍観音 >>
ヴェントット28アパートメントイタリア酒場
かなり前に行ったのだけど、ブログに載せそびれていたお店。
炊き餃子で有名な池田商店さんの奥にある、食い意地張ってないと、見つけにくそうなお店(笑)(^_^)
裏路地の隠れ家のようで素敵です。


ヴェントット28アパートメントイタリア酒場_b0135857_10444887.jpg

こちらがランチメニュー↑
たっぷりスープ、パン、珈琲つき。
私はベーコンとブロッコリーのカチョエぺぺにしました。

カチョエ・ぺぺってなんだべ?
と思ってきいてみたら、「黒胡椒とチーズのパスタ」のことなんだとか。
(H.I.Sによるとローマの名物料理)

ヴェントット28アパートメントイタリア酒場_b0135857_10245019.jpg

手作りのフォカッチャだったと思います。
お店を出る頃、ちょうど焼きたてが並んでた。
ヴェントット28アパートメントイタリア酒場_b0135857_1025795.jpg

たっぷりスープ

ヴェントット28アパートメントイタリア酒場_b0135857_10263093.jpg

カチョエ・ぺぺ
粉チーズとかなり細挽きの黒胡椒がたっぷーり!

こちら、元々、古民家だった建物を改装して使用しているそう。
古民家パワーか、とっても落ち着きます。
壁にも写真が飾ってあって、仕事がなかったらずっと居たい~。
お店の方もとっても感じがよくて、今度、夜に行ってみたいなぁ。
お酒が(とっても)進みそうです。


※この日はカメラを忘れていたので、職場の方に貸していただきました。 
 ありがとうございます。

ヴェントット28アパートメントイタリア酒場
福岡県福岡市中央区大名1-4-28
092-739-9105

営業時間 11:30~15:00 (L.O) 14:30
       18:00~23:30 (L.O) 22:30(ドリンクは23:00)
by nishike-ie | 2008-10-23 11:00 | ごはん
<< 長年の謎が解けた 生月大魚藍観音 >>