人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OCEAN'S KIT... Sweet Memory (熊... >>
手打そば 一の梅  (姪浜)
明日も明後日も休みだ、うれしいな~と夜ごはんを食べに。
3連休っていいですね~。

向かった先は、姪浜のお蕎麦屋さん。
「手打そば 一の梅」さん。

飲むつもりはなかったのだけど、ついついお蕎麦屋酒~(笑)
手打そば 一の梅  (姪浜)_b0135857_11461961.jpg

出羽桜 雪漫々  一杯800円ぐらいを片口に入れてもらう。
お猪口は数十種類から好きなものを選べます。

手打そば 一の梅  (姪浜)_b0135857_11481567.jpg

そばを揚げたものも出てきました。
お蕎麦屋さんで日本酒ってどうしてこう幸せなのかしらん。

前回来たときは鴨のたたきとかもいただいたんですが、今日は売り切れてました。
ってことで、味ごはん好きとしては、頼まずにはいられない「鴨の炊き込みご飯」をはんぶんこ。
手打そば 一の梅  (姪浜)_b0135857_1149131.jpg

おお、まさにおふくろの味的美味しさです。
ほっこりする~(人´∀`).☆.。.:*・

さて、おそばに参りましょう。
カオニャオ殿はつけ鴨せいろ。
手打そば 一の梅  (姪浜)_b0135857_11501125.jpg


私は鴨南蛮そば♪   
手打そば 一の梅  (姪浜)_b0135857_11502624.jpg

見た目から美つくしい。鴨のつくねも入ってて、鴨もとっても美味しかったっす。

出汁がしっかりでとってーも美味しかったー。
ちょっと高いけど、ここのお蕎麦すきだわん。

そば湯も美味しかったし、こんどはスタンダードなせいろを頼んでみよう!



手打そば 一の梅
昼 11:30~15:00
夜 18:00~21:30(オーダーストップ)
定休日 火曜日
by nishike-ie | 2008-09-15 12:15
<< OCEAN'S KIT... Sweet Memory (熊... >>