人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 火の国 文龍 (ラーメン・熊本) そば処 ほおずき  (南阿蘇・熊本) >>
琉球器  ゆい (熊本・西原村)
この日は午前中にゆみちゃんと西原村探索をしてぶらりとドライブをし、内牧温泉へ♪という行程でした。
西原村はささっとみるつもりが、これが素敵なお店がいっぱいで長時間ぶらぶら。
楽し癒されでした。

パン屋さんに寄ったら、「隣は行った?沖縄のうつわを売ってるお店があるのよー^^」と教えていただきました。
もはや、運命。行くしかあるまい。

琉球器のゆいさんへ。
琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13191168.jpg

小皿から大皿、琉球ガラスもたっくさん。
小皿は500円ぐらいからかな。
沖縄の40以上の窯元さんの作品があるそうで、熊本の自然の中にこんな大きな器やがあるなんて・・・とちょっとびっくり。

琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_11554592.jpg

店内めっちゃ広ーいのですよ、これがΣ(゜Д゜)。本当に種類が多いです。
琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13194482.jpg

ところどころにシーサさん達が。
表情が豊かでおもしろい。
店内のディスプレイも素敵ですし、なによりも窓からの眺めが最高に癒されます。
琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13202916.jpg


琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13212057.jpg


琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_1202748.jpg


店内には喫茶スペースもあります。
そこで、私は珈琲を、ゆみちゃんはシークヮーサジュースを。
あと、和三盆アイスを二人ではんぶんこ。

琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13215682.jpg

琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13222994.jpg

和三盆アイスが、たまらなく美味しかった。
二人で奪い合って食べました。今度は2つたのまなねー(笑)


琉球器  ゆい (熊本・西原村)_b0135857_13234540.jpg


琉球器 ゆい
阿蘇郡西原村小森2190-213
096-279-4748
10:00~19:00 (~18:00(冬期))

事前に電話したら開けて頂けるようですよ~。
月・火曜日定休 (祝祭日の場合は営業)
by nishike-ie | 2008-08-07 22:36 | 沖縄
<< 火の国 文龍 (ラーメン・熊本) そば処 ほおずき  (南阿蘇・熊本) >>