人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近年稀に見る存在感のリー様 火の国 文龍 (ラーメン・熊本) >>
ヘッドスパに行ってみた。
頭皮ケアをするために天神の某美容院へ、ヘッドスパに行ってみた。
月曜日に職場の方4人で行ったから、他美容院からの潜入捜査だと思われたらしい(笑)
ただの健康おたく4人組みです(笑)^_^;

ヘッドスパは2回目のワタクシ。
でも、前回は「最近はじめたんでお試しで体験してってくださーい♪」
と言われたものだったので、今回のと比べるとそんなに本格的ではなかったかな~。

まず、スコープで頭皮のチェック。
頭皮の状態はあんまりよくなさそう(/_;)えーん。
乾燥して、部分的に少し赤みが・・・・
→乾燥肌の人はやはり頭皮も乾燥しやすいそうですよ。
わたくし、少しお疲れ頭皮だって・・・
ちょっと、ショック。

敏感肌用オイルを選んでもらって、次は施術。
さて、頭のオイルマッサージ。
まず、首の付け根から骨に沿ってもみもみ。
ふむふむ。
ツボ(?)をところどころ押さえつつ、毛根をぐわしゃぐしゃっとマッサージ。
次は、シャンプーマッサージ。
乾かしてまたマッサージ。今度は肩まで♡
あら、そんなとこまでしてくださるの??おほほほ~(ノ´∀`*)とご満悦。

今回は2600円で、次回は20%オフにしてくれるらしいので、また行こっと♪


今回、頭中心にマッサージしてもらったからか、血行が促進され、少し肌荒れが改善されていました。
そして、私は決心したのです。
リンパドレナージュに行こうと。金曜日あたりに行こうかな!!

あと、10月からリンパドレナージュを習いに行こうと思ってます。
私も肩こりだし、私の周りにもお疲れの人が多いから、リンパの流れをよくして、デトックス!むくみ解消!なリンパドレナージュを覚えてたらとってもいいはず。
by nishike-ie | 2008-08-16 21:32 | 美容と健康
<< 近年稀に見る存在感のリー様 火の国 文龍 (ラーメン・熊本) >>