人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 崎津天主堂  (熊本県河浦町) 黒亭  熊本ラーメン >>
Dr.スチュアートのハーブティー (デトックス)
最近ハーブティー熱に浮かされております。
院生時代はコーヒー党に囲まれ、コーヒー党員としてひたすら飲んでましたが、
仕事場のコーヒーメーカー、時間が経つとものすごく不味くなるので・・・・
午前中皆で1杯づつ飲んでそれで終わり。

そんなわけで、お昼休みに新しいお茶を探そうと物色中、可愛いらしいパッケージのハーブティー発見!!
ジャケ買いだったり。だって、言いたいことが分かるようで分からない変なパッケージばかり。
効能から「DETOX」にしました。解毒よ(ノ´∀`*)

それは、
Dr.スチュアートのハーブティー
Dr.スチュアートのハーブティー (デトックス)_b0135857_1484521.jpg

1000円近くしましたが、20bag入り。
「合成香味料は一切使用せず、果実or原料から直接抽出した自然のままのエッセンスを使用」

ということだったので、高くても安心できるものがいいな^^と購入。
良く分かんないけど、
「ドイツ薬事方基準D.A.B.10で認定された純粋品質を保証するハ-ブを含む」
っていうのも高品質の証しらしいです。

ブレンド↓
・西洋タンポポの根茎(10%)
・ゴボウの根(10%)
・コーン・シルク
・オオアザミ
・リコリスの根茎
・ペパーミント(10%)
・スペアーミント
・生姜の根
・セージ
・ガランガルの根
・アーキチョクの根

さて、聞き慣れない植物の効能をちょっと調べてみました。
※西洋タンポポの根
利尿、抗リウマチ、緩下、消化強壮、解毒、肝臓浄化
血液中の毒素を取り除く働きがあり、にきび・湿疹を軽減

※リコリス
利尿、強肝、免疫力賦活抗炎・抗ウイルス・抗アレルギー、鎮咳、解熱、去痰

※カランガルは生姜のようなものだという事以外分からず・・・

※アーティチョーク
キク科、抽出液は、食欲増進、消化器系の強壮、利尿、動脈硬化
貧血予防、肝臓の回復などに効果、コレステロールの上昇を抑える



これだけ入ってると薬っぽぃて飲みにくそうですが、
飲みやすく、体がじんわり温かくなってとってもよかった!
っていうか・・・むしろ美味しい。
(薬草っぽい味が苦手な人はだめかも?)

午後暇だったので、色々調べてみたところ、前回のリニューアル時にフルーティーな商品を廃盤にして、機能重視ティーを揃えたそう。
解毒、美肌、喉、免疫力・・・・・
健康オタクが好きな言葉。わたし大好きですわ。
そしたら、どんどんほかのものも欲しくなり・・・・
Dr.スチュアートのハーブティー (デトックス)_b0135857_21334070.jpg

商品券を使ってもう3種類買ってしまった~仕事の帰りに・・・・

THROAT RELIEF(喉の不調)
APPLE&GINGER(癒し、貧血)
ECHINACEA PLUS(免疫力)

DETOX以外は840円20bagだったと思いまっす。
そうそう、detoxももう一つ買おうと思ってたら既に売り切れてました。
ほんの5時間の間に・・・・残念(゜レ゜)

上記3つはまだ飲んでないのですが、匂いはよさそう。


私は岩田屋さんの地下のお茶コーナーで買いました。

肥満・便秘によさそうなslim plusと美肌ハーブがたっぷり入ったSkin Purifyが欲しかったんですが、岩田屋さんには無かった~通販で買うしかないかしら。
by nishike-ie | 2008-06-06 22:14 | 美容と健康
<< 崎津天主堂  (熊本県河浦町) 黒亭  熊本ラーメン >>