人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハイビスカス わんこの写真 >>
西南学院大学博物館特別展  *使命としての建築 ウィリアム・メレル・ヴォーリズと西南学院*
西南学院大学博物館特別展  *使命としての建築 ウィリアム・メレル・ヴォーリズと西南学院*_b0135857_19996.jpg


  理想の空間を追求した作品群は時を超え、いまこそ燦然と輝く
西南学院大学博物館特別展 使命としての建築  ウィリアム・メレル・ヴォーリズと西南学院

2008年5月12日(月)から7月5日(土)まで西南学院大学博物館でヴォーリズ展が開催されます。


久しぶりに遊びに行ったら、嬉しい特別展の知らせ~^^
私は、西南学院大学の博物館が大好きなので、時間があったらぜひ行ってみてほしいです。
心休まる素敵な博物館です。
入場料無料だし!!オススメ~053.gif

ちなみに西南学院旧本館・講堂は、平成15年度に有形文化財・建造物に指定されております。
その講堂が、中高の移転に伴い、博物館として一般に公開されておるわけです。確か・・・
2階の講堂、いろんな方が思い思いに過ごしております。
バイオリン弾いたり(ほんとはダメかも^_^;)、学長ごっこしたりした日々が懐かしいな~。

そうそう、ヴォーリズ建築はほかにもたくさんありますよ~。
一昨年は同じくヴォーリズ建築の久留米のルーテル教会も見学に行ったな~懐かしいな。
確か那覇にも教会を作っているとその昔ネットに書いてあった気が・・・・今度沖縄に行った時は寄ってみようかな~。



【問合せ先】西南学院大学博物館事務室 
        tel:092-823-4785

【関連公開講演会】 「生きつづける建物―ヴォーリズ建築の100年」
             日時: 6月21日(土) 午後2時~4時
             講師: 山形 政昭(大阪芸術大学教授)
             会場: 西南学院大学博物館2階講堂
by nishike-ie | 2008-05-11 21:47 | のんびり
<< ハイビスカス わんこの写真 >>