人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地道にダイエット 最近のごはん・・・ >>
ちょっと前のごはん
ここ最近のごはん

1月7日の朝は
七草粥とザーサイ・ぬか漬け・野菜ジュースなど。
ちょっと前のごはん_b0135857_180109.jpg

健康に過ごせますように!

ここ数年、原因不明で、必ず春から夏にかけて肌が信じられないほど荒れていたのですが、昨年、どうも黄砂に付着している何かしらの物質に反応していることがわかりました。
ニキビ用の薬をたくさん塗ろうが、ビタミン系の薬をせっせと飲んでも治らなかったのですが、抗アレルギー剤を飲んだら一発で治ったという…
春に顔が痒くて腫れ上がるような症状が出る方は黄砂に反応してるかも…化粧品が合わないのかもーと色んなものを試して、随分とお金を無駄にしてしまいました( T_T)

そんなこんなで、今年は黄砂のひどい時期に免疫力を高めておくぞ!と極力、朝に野菜ジュースを飲んで、健康維持に励んでおります。気休めかもだけど、調子はいい気がする。
今年はアレルギー反応を起こすことなく無事に過ごせますように…

夜はハンバーグ!
ちょっと前のごはん_b0135857_1801123.jpg


ちょっと前のごはん_b0135857_0422545.jpg

最近二ャオさんの実家ではじめて食べさせてもらった名古屋名物・味噌煮込みうどん。はまってしまったー!
付け合わせは、二ャオママ様に教えてもらった、茹でササミ・ネギ・ザーサイをゴマと胡麻油で和えたものです!簡単でおつまみにもなるおかずでした♡

ちょっと前のごはん_b0135857_0422613.jpg

博多おいしい菜のおひたし
はじめて食べたけど、歯ごたえがあって美味しかった!

ちょっと前のごはん_b0135857_0422682.jpg

すき焼き大好き。
by nishike-ie | 2013-01-25 00:41
<< 地道にダイエット 最近のごはん・・・ >>