人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 餃子李 (薬院) Scassa Cazzi >>
mezza luna
nhkの「ネコのしっぽ カエルの手」という番組が大好きな私。
穏やかな大原(京都)の、美しい景色も素晴らしいけど、
ハーブ研究家のベニシアさんがそれはそれは素敵な時間の過ごし方と、豊かな食卓を披露してくださいます。
おんなのこは好きよ、あんな番組。
憧れるもーーーん。
全部DVDに撮っているのだけど、何度みても飽きないのよねー。


さて、彼女が使ってるメッツァルーナが欲しくて近場の台所用品売り場を見てみた私。
当然、ありませんでしたー
(彼女が実際に使ってるのはメッツァルーナじゃないかもしれないが・・・・)

で、ネットショッピングはやめようとカタク誓ったものの、昔買ったことがあるネットのイタリア食材店をのぞいてみたらあった・・・・売り切れだけど。

先日、再入荷してたので、ネットショッピングしちゃったわー(^o^)丿
先月がんばった御褒美に、イタリア食材を買い込むことにしましたよ。

ああ、だからネットショッピングはキライ。いや、好き。

mezza luna_b0135857_22472590.jpg

乾燥ポルチーニに美味しそうなオリーブオイル、オレキエッテにペスト・ジェノベーゼ。
mezza luna_b0135857_2259919.jpg

↑これがメッツァルーナ

メッツァルーナというのは、イタリアのみじん切り専用包丁のことだよ。
肉も切れるようだけど、ハーブを刻むの~♪♪
内なる声が「無いなら無いで、イイよね?」と何度も囁いたよ。

でも。。。。
やっぱり欲しかった。

先週ぐらいの「男子ごはん」で同じような包丁でモロヘイヤ専用包丁があるって紹介されていたのですが、
確か、あれはエジプトの包丁だった。
「男子ごはん」も初回から全部撮ってるなぁ。

mezza luna_b0135857_22593748.jpg

オリーブオイルでカプレーゼ。
水牛さんの乳じゃないモッツァレラはあんまり美味しくなかったけど、
こっくり濃厚オイルで幸せ。
by nishike-ie | 2010-05-23 23:16
<< 餃子李 (薬院) Scassa Cazzi >>