人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベトナム料理を作りたい。 ステゴロのハブ! >>
からふるぴーまんのレッドカレー
からふるぴーまんのレッドカレー_b0135857_21172682.jpg

材料はレッドカレーペースト、ココナッツミルク、鶏肉、パプリカ赤・黄、ピーマン、玉ねぎ、マクアポッ(タイの茄子)、バイ・マクルーとカー(乾燥したもの)、ガラスープ、牛乳、ちょっとナンプラー、あと砂糖。
仕上げにスィートバジル。

カーは生姜科のもの、バイ・マクルーはこぶみかんの葉だよ。
どっちも好き。

材料が揃ってて、絶対作りたかったので・・・
唯一無かったココナッツミルクを買いにスーパーを3軒も回った。
ボンラパスがすぐ近くにあったあの頃が懐かしい(涙)。

からふるぴーまんのレッドカレー_b0135857_21175021.jpgからふるぴーまんのレッドカレー_b0135857_2118213.jpg


ラタトゥイユを作ろうと思って買っていたパプリカがメインなので、カラフルに仕上がりました。
見た目はビタミンカラーでかわゆいけど、食べたら超辛い・・・・
大満足( ´∀`)♪

ちなみにバイ・マクルーとカーの乾燥モノはKALDIにありました。
生なんてなかなかお目にかかれないから助かります。

そしてタイナスのマクアポッはガムランディーさんにて購入。
お昼のお弁当を買いに行った時に買ったのですが、自家菜園の新鮮な野菜が100円なんだよー。
プリッキーヌも購入したので、次はバイカパオを作ろうかな。
秋の夜長は料理を楽しもー。
by nishike-ie | 2009-09-27 21:35 | ごはん
<< ベトナム料理を作りたい。 ステゴロのハブ! >>