人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金倉寺 76番札所 (善通寺市... 松下製麺所 (高松市) >>
山越うどん (綾川町)

松下製麺所から歩いて10分程にあることでん栗林駅から滝宮駅へ旅立ちます。40分程かな?
次なる目的地は

「かまたま」発祥の地


滝宮駅からタクシーで10分もかからない(980円でした)距離でしたけど、
気が遠くなるほど並んでた。

山越うどん (綾川町)_b0135857_1910145.jpg


この列のどこかにゆみちゃんがいるよー。


150人ぐらい並んでたかしら。
注文するまで1時間15分ぐらいかかったの。

山越うどん (綾川町)_b0135857_19131812.jpg


わたしは釜玉の小(200円)と豆腐のふわふわ揚げ(100円)を注文。

山越うどん (綾川町)_b0135857_19164034.jpg


山越うどん (綾川町)_b0135857_1917479.jpg

きれーなきれーなお饂飩。
美味しかったよー。

でも、うだるようなむんむん暑さの中で長いこと待ってたから疲労がぴーく。
讃岐は冬に行くべきだなー。
暑いと疲れちゃうー。
と食べながら思ってしまいました。

でも、店内に張られていたこのポスターで疲労回復。
このセンスに感動。

山越うどん (綾川町)_b0135857_19324084.jpg山越うどん (綾川町)_b0135857_19325319.jpg






山越うどん
綾歌郡綾川町羽床上602-2
9:00~13:30
定休日:日曜日
by nishike-ie | 2009-06-29 19:35 | たび
<< 金倉寺 76番札所 (善通寺市... 松下製麺所 (高松市) >>