人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊太利亜懐石 秋津  (大名) 宝島 (姪浜) >>
ほく菜 (春吉)
01期の、しかも私が所属していたゼミではないゼミの集まりに図々しく参加させて頂いたワタクシ。(ちなみに私、06期)。
皆様、どうもありがとうございました。

場所は春吉にあるほく菜だよーん。
今回はヘルシーコース(飲み放題つき)を予約してもらっていました。
ほく菜 (春吉)_b0135857_1544888.jpg

セロリの酢の物
お店で出てくる度に、我が家でも作ろうと思いながら未だ作っていない一品。
セロリ、好きだなぁ。昔は食べきらんかっとに、、、。
ほく菜 (春吉)_b0135857_15442387.jpg

シーザーサラダ
ドレッシング大盛り。
ほく菜 (春吉)_b0135857_15443710.jpg

白身魚とアボガドのカルパッチョ

納豆山芋鉄板焼き
ほく菜 (春吉)_b0135857_1545143.jpg

ふむふむ。
こぶちゃんに教えて貰って以来よく作る、ふわたま焼きに納豆を入れてちと味つけしたら、
こんな感じになるはず。
休日のお昼ご飯に作ろっとー。
さっそく山芋買っちゃったー^^

揚げ出し茄子
ほく菜 (春吉)_b0135857_15453053.jpg

ピーマングリル
ほく菜 (春吉)_b0135857_15454564.jpg

アボガドの天ぷら
ほく菜 (春吉)_b0135857_1546013.jpg

レタスの蒸したヤツ
ほく菜 (春吉)_b0135857_15461525.jpg
高菜入り麻婆豆腐
高菜漬けが余ったらコレを作ればいいですね。うん。
ほく菜 (春吉)_b0135857_1546307.jpg

納豆パスタかな?
ほく菜 (春吉)_b0135857_15464485.jpg

ガーリックトースト
ほく菜 (春吉)_b0135857_15465781.jpg
最後のデザートはココナッツとシークヮーサのアイスだったようです。
美味しかった♪
ほく菜 (春吉)_b0135857_15471192.jpg


肉は、挽肉のみ!でしたが、女性には嬉しいコースでした~(ノ´∀`*)
野菜はいいですねぇ~。

真似できそうな料理ばかりなので(再現できるかはオイトイテ)、新しい野菜料理を開拓する気になりました。
メラー!


ほく菜
福岡県 福岡市中央区 春吉2-18-12
092-738-0531

18:00 ~ 01:00 (L.O. 0:30)
定休日 日曜日
by nishike-ie | 2008-12-22 16:05 | ごはん
<< 伊太利亜懐石 秋津  (大名) 宝島 (姪浜) >>