人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2日連続、ガムランディーさん 趙之家 福重分店 >>
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)
3度程振られて、やっと念願かなって行けたお店ですー♪
ニャオさんとJさんと3人でお邪魔しました。

場所はもう、海・・漁港のすぐそば?
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10285357.jpg

お通しの筑前煮。
最初から野菜メニューで嬉しいな~♪

居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10291387.jpg

本日の刺し盛り
これでなんと1000円↑
安い、安い、安い~旨い旨い旨い!
(カンパチ、鯛、地だこ、炙り穴子・・・・だっけ?)
3人で食べたけど、十分のボリュームでしたよ~。下の氷とレモンも嬉しい。

近くにあったら仕事帰りにコレと熱燗で一杯やって帰りたい。

居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10331147.jpg

だし巻き卵(明太子)。
だし巻き卵の具は数種類から選べるよ~。ここは定番の明太子に。
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10333626.jpg

温野菜サラダ(温泉卵入り)。 580円だったかなー?
寒くなるとやっぱり温野菜がいいですよね~。
かぼちゃににんじん、ブロッコリーに牛蒡。ごまドレッシングと絡めて野菜美味ー!
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10335865.jpg
えいひれ
骨がプチプチ、大好物♪

地蛸の唐揚げ。唐揚げというよりは、素揚げのような感じ。
歯ごたえのよい蛸が美味しい(んだけど、つけるお塩が少量でもしょっぱかったー(笑)。)
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10414784.jpg


穴子の天ぷら。
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10421188.jpg

ふわっと揚がっていておいし!
うーん、はふはふ。

カレイの煮付け。マコもあったから真子カレイかな?
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_104438100.jpg

上品な味付けでほっこり。
柔らか~く煮込まれています。
こういうのを食べると、やっぱり肉より魚だなーと思うの。
マミーにお魚の美味しい煮方習おう!

〆に海鮮丼と海鮮茶漬け。(480円と580円だったかなー)
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_1045544.jpg

岩のりの佃煮がついてきます。
(誰か様が山葵を全部投入したら、一瞬でむせてました、瞬殺(笑)。皆様気をつけて)

居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_10452121.jpg

(写真はお茶漬けの方)
早く食べたくてブレています!
具は本日の刺し盛りと同じだったと思われます。
美味しいので、1人でぺろっといけそうです。
ご飯、美味しー(ノ´∀`*)もう、満足!!

焼酎やら日本酒やら色々飲んだけど、1人3500円ぐらいだったと・・・。
良心的なお値段だな~><美味しかった~。
スタッフのお兄様達も感じがいいし、また行こっとー!
料理が出てくるのに時間がかかるので、皆で楽しみながら待ちましょー。

ロケーションも素敵です。
居酒屋 みわちゃん  (姪浜)_b0135857_1125337.jpg


居酒屋 みわちゃん

福岡県福岡市西区姪の浜3-24-19
092-892-6880

17:00~23:00
不定休
by nishike-ie | 2008-12-09 11:04 | ごはん
<< 2日連続、ガムランディーさん 趙之家 福重分店 >>