タグ:麺類 ( 46 ) タグの人気記事
中華そば きりや (姪浜)
ねむねむ。

先日、久しぶりに「きりや」さん。(姪浜)

この日、私は(肉であがってしまう)少し短めのスカートを着用。
身近な2人から、しみじみ
「足、太くなったね」って言われたの。

むきー!!!!!!ふんがー!!


でも、ご飯は食べるもんね。
b0135857_15464531.jpgb0135857_15471367.jpg

ニャオさんの中華そば(大盛り)
私のきりやそば


んーほっこり。


中華そば きりや
092-883-6870
福岡県福岡市西区姪の浜5-1-27
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-04 16:20 | ごはん
KATZ CURRYでヌードルカリー♪ (高取)
お久しぶりのKUTZ CURRYさん。

カウンターだけの小さなお店。
いつも賑わってるー。大人なカレー屋さんです。

スペインの黒ビールだったと思ふ。↓
お酒の飲めるカレー屋さんなだけあって、お酒の種類も豊富です。おつまみも!
b0135857_13294892.jpgb0135857_1330378.jpg


こちら、にゃおさんの季節野菜とまるごと鶏のココナッツカリー?
b0135857_1338547.jpgb0135857_13391146.jpg

糸島産のお野菜がたっくさん。
野菜好きにはたまらないですぅ。

私は、KATZのヌードルカリーのスープカリーにしました。
b0135857_13392472.jpg

具は野菜(トマトと玉ねぎと茄子など)とスパム?かなぁ。
トマトは通常1切れです。
ビーフンが短い方が食べやすいかも・・・とは思ったのだけど、
美味しかったでーす。

こちらのカレーはそれほど辛くないので、辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思うなぁ。
んーここも落ち着くわ~。

KATZ CURRY
福岡県福岡市早良区高取2-18-16 1F
18:00~OS23:00 (売り切れ次第終了)

定休日 毎週月曜日  第一・第三・第五の木曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-01 13:54 | のんびり
ちー坊のタンタン麺 大名店
この日はtaさんとちー坊の担々麺を食べに^^
杏仁豆腐サービス券があったので、無料でデザートまで♪

12時10分ぐらいに行ったら並んでたー。人気ですねぇ~。
b0135857_1573260.jpgb0135857_1574746.jpg


私は普通の担々麺^^
クリーミーで辛さもなかなか。
激辛担々麺でも食べきるかもなー(^▽^ケケ

杏仁豆腐も美味しかったし、満足です。

ちー坊のタンタン麺 大名店
福岡県福岡市中央区大名2丁目10-39 サンマリノビル1F
092ー725ー0055
営業時間  11:30-16:00  18:00-23:00
定休日    日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-27 15:15 | ごはん
チャイニーズ・テーブル廣瀬 (あんかけ?チャンポン・北九州)
私の母校のすぐ近くにあるんだけど、最近、整形外科の先生に連れて行ってもらって知ったお店ー。
体を鍛えなさい。筋肉つけなさいっち言われたーヽ(○´3`)ノ

お昼は混むみたいです。事務所街にあるし・・・。
料理が来るのは遅いので、お時間に余裕があるときにどうぞ♪

さてー。
こちらには、とっても変わったチャンポンがあるのです。
b0135857_15464939.jpg

↑これ。あんかけチャンポン?
b0135857_1547786.jpg皆で取り分けて・・。
うーん。
スープと言うより、「あん」ですよねー。
これはチャンポンと呼んでイイの?と思いつつも、ハマル味!!
あたし、このチャンポン好きー。
野菜もこれでもか!!っち言うくらい入ってるよー。


そういえば、沖縄の「ちゃんぽん」はご飯モノってご存じですか?

私は定食を頂きました。
海老チリ、若鶏の唐揚げ、野菜炒め、スープ、ご飯(おかわり1回OK)、サラダに酢の物・・・かな。
本当は1200円なのだけど、改装オープン記念で2割引。
b0135857_154733100.jpg

960円でした。
3人で2500円っち安すぎる。

チャイニーズ・テーブル廣瀬
093(582)1611
小倉北区田町10の33
昼 11:00~14:30
夜 17:00~21:00
定休日 日曜 
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-25 15:59 | ごはん
満月 (八幡西区三ヶ森)
さて、ドライブがてら、三ヶ森にある豊前裏打会の1店に行くことに。

b0135857_14474653.jpgb0135857_1448493.jpg

(左) パピーのごぼ天うどん
(右) マミーの野菜天ぶっかけ(温)


そして、私はつけ麺!
肉ざる(温)
b0135857_14482656.jpg

一度裏打ち会のつけ麺を食べてみたかったの。
なんて、美しい麺・・・・ほぇ~ヽ(○´3`)ノ

b0135857_14492519.jpgb0135857_14494574.jpg

(左)  つけ汁  (お肉に牛蒡、茄子、白・黒ごま、葱など) 
(右)  つけ麺は食べ終わった後は、スープ割にしてもらえます。
     ご飯までついてきて、雑炊にも出来ます。
     なんんんんって至れり尽くせり!  


味は全体的に濃いめかな。塩もきいてる感じだけど、美味しく頂きました♪
コシがある麺と甘辛のつけ汁・・・・んー、つけ麺おいしーヽ(○´3`)ノ


よし、次は福岡市西区の大地のうどんに行くぞー!!!!!めらっ!!

満月
八幡西区三ヶ森3丁目11-3
093-613-6567

昼 :11:00~16:00
夜 :18:00~21:00頃
麺が売り切れた場合は終了

 
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-25 15:07 | ごはん
島系本店 舞鶴店
前の記事でも書いたけど、島系初食♪
ラーメン好きtaさんとyaさんと仕事が終わってさっそうと雨の中をてくてく。
沖縄出身のお二人。
福岡ご飯は大好きなようで、うれしいな^m^

島系本店さんの舞鶴店は長浜公園の近くにあります。
昨日でオープン3日目だったんだけど、8分程雨の中を歩き、たどりついた先には

「仕込中」



の札が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜レ゜)




嘘だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






と思って入店してみたら、ちゃんと「営業中ですよ」って。
風でひっくり返ったのかな。よかったー。


さて~食券を買いますよ~。
私はオススメって書いてた「島系ラーメン」(900yen)に。
具沢山なだけかと思ってたら、量もチャーシュー多め、煮玉子入り、野菜も多め、
麺も多め・・・・・               
超おなかいっぱいになりました。
b0135857_23302251.jpg

↑これ。

taさんのイベリコ煮豚ラーメン。
特盛。
b0135857_23305630.jpg



あれ?
こんなところに桜島が。
b0135857_23312685.jpg




桜島750円
すごい。それ以外の言葉がでてこなーい。
b0135857_23314867.jpg


無料で極太麺にできるので、極太麺に。
b0135857_23321583.jpg

六厘舎食べた時も思ったんだけど、私って、麺が太いと量を食べられないみたいだわー。
噛みごたえがあると、お腹いっぱいになっちゃうのよね。

やー、いいもん教えてもらった。
楽しい夕食でした。
夜は比較的ゆったりできるようですよ^^
お昼は待ち時間が長いようです。
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-21 00:30 | ごはん
粉屋 (西新)
とってもひっさしぶりに行ってきました。
激太生パスタ麺のお店。

ふっとい麺大好き!
b0135857_1592219.jpgb0135857_1594515.jpg

どちらも本日のパスタから。
左 ニャオさんのスモークサーモンとかぶ(?)のクリームパスタ 1.5倍
右 ワタクシの菜の花と松の実、ベーコンのペペロンチーノ もちろん1.5倍

ずーずぉー、つるっつるっ♪
お互いのを勝手につまみつつ、夜ご飯終了ー!

b0135857_1510323.jpgb0135857_15102776.jpg

粉屋サラダと食後にケーキセットまで頂いて帰りました♪

んー、やっぱり西新落ち着くー(ノ´∀`*)

粉屋
福岡市早良区祖原14-10 
092-831-4056
11:00 ~ 21:00オーダーストップ 
定休日 月曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-18 17:49 | ごはん
月天 (北九州)
昨日は歯医者の日で仕事を休む。
顎の治療は20万円近くかかるようで、にしけちゃんかなぴー。

傷心を癒すには・・・・・

「ままーん、(お昼ご飯食べたばかりだけど)ラーメン食べに行こう~」


あっさり話に乗ってくれたママン。
二人でてくてくお散歩がてら「月天」さんへと向かいます。

あっちこっちで評判聞いて、気になってたのよねぇ。

炒飯が美味しいらしいけど、お昼ご飯食べたばかりだったので、
2人とも、ラーメン 450円 を注文。
b0135857_151439.jpg

気持ちがはやって、微妙な写真ですけれども、
あっさりながらも滋味深いお味でずーずっとペロリ。
チャーシューも好みよ。

こってこてが好きな人には物足りないかもしれないけど・・・・
炒飯と食べたら最高かも。
次は炒飯も食べよう!!!!!

月天
北九州市小倉北区田町18-9
11:00~19:00頃
093-581-0393
日・祝休み
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-29 15:20
おおむら亭  唐揚げ入りちゃんぽん (戸畑)
ゆみちゃん一家と小倉遊び。
ゆみ妹様が「ちゃんぽんが食べたいな~」とおっしゃったので、
小倉でちゃんぽんと言えば「おおむら亭」かしら・・・と思い、総勢8人で。
というか、小倉のちゃんぽん店って他に知らない~。

14時前後で7人待ち。
あら~久しぶりに来たけど、やっぱりここ、人気店なのねー><

でも、回転は早いのですぐ座れます。

b0135857_1133598.jpg

ゆみちゃんとゆみ妹ちゃんは焼きそばとちゃんぽんをはんぶんこ。

さてさて、ここの名物はズバリ!このちゃんぽん。
唐揚げがちゃんぽんに浸かってるんです。
(もちろん、唐揚げ無しも出来ます)
野菜もたっぷり、量もたっぷりでなかなかgood♪

しかし、この麺が好みからすると柔すぎるので私はいっつも焼きそばなのです(笑)
b0135857_11341956.jpg

昔ながらのソース焼きそば。
味付け濃いめでがっつきたい時はいいんです。
唐揚げも醤油とにんにくの風味がしっかりする濃いめの味付け。
んー焼きそば好き好き。


おおむら亭
北九州市戸畑区境川1丁目7-25
093-882-3313
11:00~20:00
定休日 火曜日

※もの凄く混むので大体相席だったり、4人だと離れて座ることになったり。
そういうのが苦手な方は時間をかなりずらした方がストレス無く食べられると思います。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-19 11:49
中国大明火鍋城  (百道)
地下鉄藤崎駅のすぐ近くにある四川料理屋さん。
職場の方とミラクルか大明に行こうという話になり、西新初心者のTaさんにどっちがいいか聞いてみれば、辛い方!とのことで♪

うーん、Taさん、イイご趣味をお持ちです♪今度、夜も行きましょう^^
b0135857_1149247.jpg

担々麺580円 
お昼はランチサービスの白飯がつきます。


久しぶりに食べたけど、担々麺、やっぱり美味しい。
でも、辛さは大分ふつーになっている気がする・・・・・
一度もむせずに完食できた♪

もうちょっと辛くてもいいなぁ。
前はもう少し辛くなくてもいいなぁと思ってたのに~。
ないものねだり。
あ、でも辛い物が苦手な方には十分辛いと思いますので、はじめて行く時は覚悟して行ってね~^^

ちなみにこちらはYaさんが頼んだ定食。
b0135857_1156542.jpg

麻婆豆腐が輝いています☆
b0135857_11575143.jpg


ああ、やっぱり好きよ、大明。



中国大明火鍋城
福岡県福岡市早良区百道1-5-1
電話: 092-851-2224

昼11:30~14:00,(土日~15時まで)
夜17:30~22:00
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-16 11:58 | ごはん