タグ:西新 ( 14 ) タグの人気記事
COQUINES
これまた大分前ですが、お誕生日にニャオさんにコキンヌに連れて行ってもらいました❤
ずっと行ってみたかったけど、行く機会がなかったのよね。
西新のフレンチのお店です!!

b0135857_18454650.jpgb0135857_18494528.jpg


クリスマス前だったので、ツリーが天井から下がっているという・・・・
かわゆい。


b0135857_18504352.jpg


ワインがすすんで、それはもうしあわせ!
まだまだ食べたいものいっぱいでした。
[PR]
by nishike-ie | 2011-04-09 18:53 | ごはん
El Puchero
またまた御無沙汰してしまいました。

ちょっと前に行った西新のスペイン料理屋のエルプチョロさん。
去年の年末だったかなぁ。

b0135857_18241550.jpgb0135857_18242568.jpg
b0135857_18243499.jpgb0135857_18244219.jpg


いい雰囲気のお店です。
けっこうボリューミィだったので、数名でわいわいとまた行ってみたいかも。


御馳走様でした^^




震災から一カ月近く経とうとしてますが、
被災地から遠く離れている私の職場でさえ影響ありありで、係長はとっても大変そうです。
改めて今回の震災のこと、これからのこと考えてます。

しばらく忙しいので、私もがんばるぞー!
[PR]
by nishike-ie | 2011-04-09 18:34 | ごはん
西新のとあるイタリアン
先々週(?)
半休とって、3月までお世話になっていた職場へ遊びに行ってきました。
忙しそうだったのにのこのことすみませんでした・・・・。
楽しかったです!!

10月1日からお世話になった食道楽の所長さんが大阪移動。
毒吐くけど、優しい素敵な方でしたのよー。素敵な上司をお持ちのYさんHさんが羨ましい!

前センター長もとても豪快であり、可愛らしくもあり、素敵な方でした。
元気かなぁ。
人の縁とは不思議で、一年ずれてたらいろんな人に会えていなかったなぁと思うと、
私ってつくづく出会い運がいいと思うんだなぁ。


で、その日は西新へ行って、ちえぴとお食事会。
b0135857_22214011.jpgb0135857_22232673.jpg


素敵なお店でした。
西新にしてはちょっとお高めですが、店内は落ち着いてゆっくり語らいながらお食事できる雰囲気。
シェフ一人で黙々と料理を作る姿がかっこいい!

どこかはないしょー(笑)
[PR]
by nishike-ie | 2009-10-04 22:40 | ごはん
ステゴロのハブ!
最近、ニャオさんと中古で買ったgame・・・「龍が如く3」の舞台が沖縄でして・・・。
興味本位で買ったゲームだけど、すごかった・・・・(笑)


それに出てくる背中にハブの刺青を持つ男がいましてー。名前は島袋力也(25)、人よんで「ステゴロのハブ」。
私たちは彼をハブと呼んで親しんでいたわけですが、
凶弾に倒れてしまって(泣)

そんなわけで、ハブを偲んで沖縄料理を食べに行ってきました。
場所は西新にある、琉球食堂 GO!YA だよん。
b0135857_1332912.jpg


ごーやちゃんぷるーに、ミミガーに。
色々頼みました♪

こちらはグルクンの天ぷら。
ゲームの中でできる釣りゲームで釣れるんだよ。沖縄県魚だよー。
b0135857_1334857.jpgb0135857_134613.jpg
b0135857_1343480.jpgb0135857_1344939.jpg

沖縄そば~じゅーしーも。
そして、enderという名の珍しい泡盛も。
えっらい飲みやすい泡盛でした。エンダーって沖縄の方言でやさしいを意味するそうですね。

ハブに乾杯!
[PR]
by nishike-ie | 2009-09-26 01:43
KATZ CURRY (西新)
またまた地下鉄藤崎駅近くのKATZさんに行ってきました。
b0135857_16132488.jpgb0135857_16134557.jpg
b0135857_1614149.jpgこちらはお酒もたくさん。
それぞれ気になるビールを。
私はSt. Louis Premium Kreik(ベルギー)。
チェリーが付け込んであるみたいで、ジュースみたいに甘くて飲みやすかったです。

にゃおさんはAndechs Dunkles Weissbier(ドイツ)。
アンデックス修道院で作られているビールだそうで、ビールを醸造する修道院として500年以上の歴史があるとか。
鴎外の「独逸日記」にも登場するらしくて、ドイツに行ったら行ってみたいかも。

Georgeさんはー石垣島の白ビール(石垣島)。
石垣島地ビールのHPをのぞいてみたら、生きたビール酵母が入っていて、体によいらしい。
限定品らしいです。



b0135857_16143996.jpgb0135857_16145849.jpg

アスパラの天ぷら、じゃがいもとチーズのオーブン焼き

b0135857_16175476.jpg

私はオムトマチーズと季節の野菜のカリー

b0135857_16195837.jpgb0135857_16201634.jpg

糸島揚げと豆のカリーと、季節の野菜の焼きスープカリー

オムトマチーズ、卵の下にチーズが・・・うれぴー。
ボリュームたっぷりで、美味しかったです。


18時開店で、15分後ぐらいには満員に・・・(予約は受け付けていないそうです)
オーナーご夫妻のテキパキした動きにほれぼれ。
西新には好きなお店が多すぎて、困りもの。

KATZ CURRY
福岡県福岡市早良区高取2-18-16 1F
18:00~OS23:00 (売り切れ次第終了)
定休日  毎週月曜日、第一・第三・第五の木曜日
℡092-841-2201
[PR]
by nishike-ie | 2009-05-05 17:52 | ごはん
弁慶love
大学院に荷物の整理に行くので、Taさんに「西新に行くんですけど、弁慶行ってみませんか??」とお誘い。
弁慶の近くに引っ越したYaさんも加わって3人で行くことに。
mi所長には段ボールを頂き、院まで車で送ってもらっちゃいました♪
皆様、どうもありがとうございました。


b0135857_15591818.jpg


沖縄の方はおしぼりをたたんでコースターにするの図。
私もまねっこ。

今回はおすすめコースにしてみました。通い出して数年ですが、、、コース頼んだの初めて。
1000円で8本の串だったかなぁ。
しかも一本目がサガリだったの!
お得過ぎてびっくり。

b0135857_15593695.jpgb0135857_1605112.jpg
さがりとみそバラ。
b0135857_1611375.jpgb0135857_162475.jpg
皮につくね、手羽先にうずらの卵
b0135857_16165584.jpgb0135857_1634465.jpg

四つ身にししゃもにレバー。
ここから別オーダーのウィンナ。
b0135857_1632113.jpgb0135857_164211.jpg
美味しい焼きおにぎりに、おくらとシソ巻き


お腹いっぱい。

私がトイレにのほほんと行っている間にお会計を済ませているお二人。オトナー。
就職祝いにとおごっていただきました。
楽しいごはん時間をありがとうございました。

んー楽しかった&んまかったー!
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-12 16:29 | ごはん
粉屋 (西新)
とってもひっさしぶりに行ってきました。
激太生パスタ麺のお店。

ふっとい麺大好き!
b0135857_1592219.jpgb0135857_1594515.jpg

どちらも本日のパスタから。
左 ニャオさんのスモークサーモンとかぶ(?)のクリームパスタ 1.5倍
右 ワタクシの菜の花と松の実、ベーコンのペペロンチーノ もちろん1.5倍

ずーずぉー、つるっつるっ♪
お互いのを勝手につまみつつ、夜ご飯終了ー!

b0135857_1510323.jpgb0135857_15102776.jpg

粉屋サラダと食後にケーキセットまで頂いて帰りました♪

んー、やっぱり西新落ち着くー(ノ´∀`*)

粉屋
福岡市早良区祖原14-10 
092-831-4056
11:00 ~ 21:00オーダーストップ 
定休日 月曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-18 17:49 | ごはん
台湾食堂 (西新)
パロマさんでまったりしていたら、ニャオさんにじょーじ氏から電話が(ノ´∀`*)
西新ご飯へレッツゴー!

パンダさんへ行こうかと思ったけど、およよよ・・・たまたまお休みだった模様(>_<)
では・・・・台湾食堂に行ってみましょう~^^となりました。

頼んだのは中嶋さん手作りのチャーシュー(中嶋さんって誰?)、水餃子、海老のXO醤炒め、大根餅、炒飯、坦仔麺。
b0135857_1319664.jpgb0135857_13193669.jpg
b0135857_132013.jpgb0135857_1320358.jpg
b0135857_13213287.jpg


これが台湾名物「坦仔麺」。
美人なスープ!!
このスープ、なんともほっこり。じみーに美味しい。
分けてる時に冷めちゃったのかもしれないけど、あっつあっつだったら感動すると思うの。


台湾食堂

福岡市早良区西新1-9-22
092-822-2100
昼 11:00~15:30
夜 17:30~23:00
定休日 水曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-17 13:52 | ごはん
愛しの焼き鳥 弁慶   (西新)
b0135857_13261399.jpg
青春の味。

焼きおにぎりに惚れて通いつめたことがあります。

ゆみちゃんとジムに行った帰り、疲れ果てて暴飲暴食したことがあります。
(2度も。ジムの意味がありませんでした)

ゆみちゃんがキャンピロ・バクターに感染した後、「四つ身・良く焼き」という言葉が生まれました。

大将が電話に出るとドキドキして、これは恋かしら?なんて思ったり。

いろんな人のお祝いをしました。
修論提出のお祝いだったり、お誕生日だったり、留学を終える先輩の送別会だったり。



まさに、ザ・青春の味。
弁慶で飲むお酒はうまい!

安くて美味しい。
気持ちの良い接客。
西新ってそういうお店が多くて好きです。

b0135857_13323440.jpg
考えたらgeorgeさんの三十路♡祝いもここでしたね~^^
黒霧のキープをちびちびいただく。


b0135857_1336281.jpgb0135857_1336488.jpg

てんこもり~^^
b0135857_1337774.jpg


b0135857_14135697.jpg愛しの君(焼きおにぎり)

他にもたくさん頼みました。写真がブレブレなので控えます(--;)



むは~お腹いっぱい♪と思っておりましたら、なんと兄者&georgeさんからお誕生日のお祝いをしていただいちゃいました。カオニャオさんと私の~^^
私の周りは12月生まれが多いのよね~。
一緒に祝ってもらえてとっても嬉しかったです。
b0135857_14154637.jpg

ケーキはジェラール・ミュロのチョコレートケーキ!
美味しかったー(ノ´∀`*)
b0135857_1419271.jpg

焼酎の貼り紙をバックにマンドリンと。

幸せ~
またさらに弁慶が好きになったであります。
それもこれも一緒に行く方々、素敵な弁慶の方々のおかげであります。
25歳もさらにもりもり食べてがんばりまーす!


兄者、georgeさん、本当に有り難うございました。
兄者と三国志の話が出来なかったことだけが心残りです。ええ。


ちなみに、写真のマンドリンはニャオさんの(george氏からの誕生日プレゼントだよ)。
がんばって練習してニャオ&ジョージを結成してくださいね♪


それにしても、いつものことですが、女将さんの笑顔に癒されます。
大将様が塩を振る姿にキュンキュンします。
やっぱり弁慶は素敵です~。

そいや、青春と言えば、ゆみちゃんと激辛の耐性を鍛えられた韓シッタンにも行きたいな。
ゆみちゃん、福岡おいでませー!!

焼き鳥 弁慶
福岡県福岡市早良区祖原13-34
092-843-9525
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-12 14:59
珈琲伊藤
お久しぶりに珈琲伊藤さんに^^
学生やら先生やら、マダムやらがのんびり珈琲飲んでる雰囲気が好きで、よく行ってたなぁ。

b0135857_1130331.jpg

今日はお昼ご飯を食べていたけど、ワッフルを(ブルーベリー)。
アイスにブルーベリーソースでペロリといける。
一緒に行った方はホットサンドー(奥)。


西新には気軽に入れる「喫茶店」がたくさんあります♪
やっぱり、西新いいな。

b0135857_11302974.jpg

珈琲伊藤
福岡県福岡市早良区西新5-1-35
092-823-0325
8:00~21:45
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-10 11:46 | ごはん