タグ:熊本 ( 19 ) タグの人気記事
阿蘇、飛んできました。
職場の友達と、阿蘇に一泊旅行に行ってきました♪♪
女ばかり6人の旅。

メインイベントは阿蘇でのパラグライダーだよ❤

あっという間の飛行で、ちょっと物足りなかったぐらい楽しかったです~^^

b0135857_23305331.jpg


夏の暑い時期の旅行だから、体調が心配だったのですが(笑)、
濃い緑の山々をいつもと違う目線で楽しめて、ほんとに楽しかったー。綺麗だったー。
やっぱり熊本に行くと元気になります。
ゆみちゃん、そろそろ阿蘇遊びをしましょう!!

さて、今月は奈良に出張(にくっつけて京都旅行)、来月は久しぶりの沖縄❤と、旅行の予定があるのです。
体力つけんといかんバイ!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-08-03 23:42 | たび
華の番台 (平山温泉・熊本)
4月に熊本でゆみちゃん達とあった後、にしけ家は温泉へ。

前回も行った温泉なんですけど、こちらの湯はお肌がつるつるになってとってもいい!
前回は、「湯の蔵」さん。こちらもとってもよかったんですけど、今回は違うところに行ってみよう・・・と「華の番台」さんのお湯に入ることに。
こちらは日帰り温泉だよ。

平山温泉は山の中にある温泉街だよ。こーいう雰囲気好きよ。
b0135857_2265483.jpg

b0135857_2273698.jpg


料金体系はこのような感じです。
b0135857_228158.jpg
温泉内は綺麗で清潔にされていて、よし^^
b0135857_2284554.jpgb0135857_22181313.jpg


b0135857_22103188.jpg

18時ぐらいについたので、ついでにご飯もこちらで。
メニューはほぼ洋食。
ハンバーグ定食と入浴料合わせて1800円だから高い気もするけど、まぁいいか!

平山温泉はほんと、美人湯だと思う。
お肌つっるつるで、マミーと、「お肌と脳が生き返るねぇ」とゆったり浸かってきました。


平山温泉 
アジアンテイストの日帰り温泉 『華の番台』
熊本県山鹿市平山陣ノ内4998
Tel. 0968-44-0887
定休日:第1・第3 火曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-05-05 22:35 | のんびり
農園レストラン  カーサ・ディ・マリー (熊本)
6月にゆみちゃん家に行ったときの写真をようやく受け取ったので(カメラの充電が無くてゆみちゃんのカメラで撮ったもの)、ちょっと間が空いてますが、アップしちゃいます♪

この日はゆみちゃん母と二人でデート。
フルーツを使った料理、お菓子が楽しめるというカーサ・ディ・マリーさんへ(ノ´∀`*)

b0135857_10271620.jpg

農園のなかにあるレストラン。
桃・葡萄・梨園が奥に広がってる素敵な場所。
b0135857_10273187.jpg

店内はこんな感じです↑

季節の果物をのせたフルーツピザやフルーツパフェが有名みたい。
農園直営だから、果物が惜しみなくたっぷり入ってるそう。
桃のパフェ食べたい~夏になったら行くわ~!!!!

さて、この時ワタクシはお腹が空いていたので、おそるおそるフルーツカレーを注文。
b0135857_10274712.jpg

ゴロンと入っている具は梨だったかな。

想像通り、きちんとスパイシーで、しかし甘くもあり・・・で不思議な感じ。でも美味しい。
思いの外、統一感もあってぺろっと完食♪
こういうカレーもありですね(ノ´∀`*)
甘口カレーが好きな方はハマルかも~!
b0135857_1028583.jpg


b0135857_10282266.jpg

葡萄畑でわんちゃんがのんびり。


次回はお菓子系を食べにいくぞーーー!!!
美味しいに決まってる。


カーサ・ディ・マリー
熊本県合志市野々島4393-77 
096-242-8868

11:00~20:00
年中無休 (11月より6月(冬期・春期)は、毎週火曜:PM6:00まで)
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-21 10:51 | ごはん
天琴 玉名ラーメン (熊本県・玉名市)
9月27日から玉名ではラーメンスタンプラリーがあってたんだー。
11月30日までしてるよん。
b0135857_12483677.jpg


↓これね、コレ。
b0135857_1249263.jpg


b0135857_12491920.jpg

けもののにほいがするラーメンです。
とんこつラーメン嫌いのゆみちゃん妹は臭いからして食べられなかったそう(笑)
私は、もちろん、大丈夫よ。

あ☆
肝心のラーメンは撮影ダメなんだって。
至る所(ブログ)で写真を見かけるのだけど、最近ダメになったのかなー。
ちゃんと確認しないとダメですね~、反省。

ここに載ってるから、興味のある方は是非ー。

それにしても玉名と言えば・・・・
ワタクシの指導教授様が不法入国者と間違えられた伝説の残る地ですね。
しっかり玉名駅も見てきました(笑)

天琴
熊本県玉名市高瀬408-5
電話:0968-72-2392
水曜日 定休
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-08 13:08
番所の棚田 (熊本県・山鹿市)
熊本県山鹿市の番所の棚田  (日本の棚田100選)
b0135857_1411272.jpg

彼岸花、だっいすきなので、楽しみにしてたんですが、満開後1週間経ってたみたい。
ところどころ枯れていないお花もありましたが、ほぼ枯れてました。
畦道にはもうお花がないわね。
このへんの棚田以外はまだ見頃だったんですけどねー。不思議。
b0135857_13564210.jpg


でも、久しぶりに、この風景が見られて大満足。
あ~落ち着く(ノ´∀`*)
b0135857_14764.jpg


実るほど頭を垂れる稲穂かな。
b0135857_14151130.jpg

新米、しんまい。


見頃に行くと、こんな風に綺麗な彼岸花&棚田が見られます↓↓
山鹿市HP

棚田好きとしましては、熊本、佐賀、大分あたりの棚田の写真を撮って回りたい。
みても食べても撮っても食べても、すばらしい稲作文化。
お米、ありがとー!

番所の棚田
熊本県山鹿市菊鹿町番所
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-01 14:51 | のんびり
こすもすが満開
土曜日にぱぴまみーじじばばーと熊本まで行ってきました。
ひそかに楽しみだった里山の彼岸花は散り、コスモス満開。
b0135857_22451816.jpg

(風でびゅんびゅん揺れ動くので手で固定です・・・)

b0135857_22453795.jpg

玉名ラーメン、ぬるぬる温泉・平山温泉、番所の棚田。
私の思い描く通りの休日になりました。
YYコンビ様、お越しくださりありがとうございました.☆.。.:*・

ちなみにこのコスモスは平井地区(?)の住民の方が植えてるコスモスだって。
とってもきれい。



さて、明日で今の事務所も半年目。
習い事を、もひとつ、はじめてみました。

10月からリンパセラピーを習いに行きマース。
行きたいコースがお昼の開講だったのが残念だけど、月2回金曜日を休むわけにもいくまい。
とりあえずは、無理なく通えるコースから^^
ずっとしてみたかったので、嬉しいなぁ。んふ(ノ´∀`*)

練習台になりたい方は是非ワタクシまでメールくださぁい(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by nishike-ie | 2008-09-30 22:50 | のんびり
とり宮 (阿蘇・馬ロッケのお店)
阿蘇神社近くのお店。
お肉屋さんかな?

ここで食べられる馬ロッケと畑のミンチ、好きです(*´ω`*)
b0135857_17293054.jpg

左が馬ろっけ(ばろっけ)、右が畑のミンチ。
b0135857_1730836.jpg

私は畑のミンチが好みです(おからと野菜と地鶏かな?)!


ゆみちゃんの馬ロッケも一口もらう。
煮込まれた馬さんが美味しいのだ。
b0135857_17304055.jpg

馬さん、ありがとう。


とり宮
阿蘇市一の宮町宮地3092-2
0967-22-0357
9:00~19:00
定休日 元日
[PR]
by nishike-ie | 2008-09-16 11:56 | ごはん
Sweet Memory (熊本・西原村:パン屋さん)
なんだか切ない想いに駆られて到着したのは、
(道中「懐かしい痛みだわ~♪ずっと前に、忘れていた~」by 松田聖子(sweet memories)が流れていたものでね)熊本・西原村にあるかわいいパン屋さん。

オーナーさんがハート大好き!ということでハートにお花に・・・と店内、女心をくすぐる装飾です。
ハートの形をした食パンまで。
b0135857_17315575.jpg

営業時間等参照してくださいね^^↑
b0135857_17321441.jpg

お外でランチもできます。
きれいにお手入れされたお庭が美しい(´∀`)
b0135857_17324786.jpg

何個か買いましたが、写真はこれだけ激写。
ころんとした手のひらサイズのクリームパン。
クリームが重たくなくて、お蕎麦食べたあとでもぱくぱく食べちゃいました。
b0135857_17331891.jpg

うーん、かわいいお店でした(*^▽^*)ノ

そういえば、聖子ちゃんがCMしてるFUJIFILMの化粧品がかんなり気になるなぁ。


SWEET MEMORY
熊本県阿蘇郡西原村小森桑鶴2190-219
TEL 096-279-1180
[PR]
by nishike-ie | 2008-09-13 21:49 | ごはん
火の国 文龍 (ラーメン・熊本)
b0135857_1240898.jpg

熊本にあるけど、久留米ラーメンらしい。
超こってり!!・・・と聞いていたので、びびってあっさり目の方を注文。
そしたら本当にあっさりでした(^_^;
辛子味噌を溶いて入れたり、ニンニク味噌(下の写真・真ん中)を入れたり、と自分で味を変えながら楽しめます。
美味しく頂きましたぜー^^

b0135857_12403346.jpg

b0135857_12405730.jpg

餃子も注文。
この日はゆみちゃん一家と天草に行ったんだった^^
楽しかったなぁ♪♪

火の国 文龍
熊本県熊本市東本町 1-91
096-365-9514
18:00~翌 3:00
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-09 09:52 | ごはん
琉球器  ゆい (熊本・西原村)
この日は午前中にゆみちゃんと西原村探索をしてぶらりとドライブをし、内牧温泉へ♪という行程でした。
西原村はささっとみるつもりが、これが素敵なお店がいっぱいで長時間ぶらぶら。
楽し癒されでした。

パン屋さんに寄ったら、「隣は行った?沖縄のうつわを売ってるお店があるのよー^^」と教えていただきました。
もはや、運命。行くしかあるまい。

琉球器のゆいさんへ。
b0135857_13191168.jpg

小皿から大皿、琉球ガラスもたっくさん。
小皿は500円ぐらいからかな。
沖縄の40以上の窯元さんの作品があるそうで、熊本の自然の中にこんな大きな器やがあるなんて・・・とちょっとびっくり。

b0135857_11554592.jpg

店内めっちゃ広ーいのですよ、これがΣ(゜Д゜)。本当に種類が多いです。
b0135857_13194482.jpg

ところどころにシーサさん達が。
表情が豊かでおもしろい。
店内のディスプレイも素敵ですし、なによりも窓からの眺めが最高に癒されます。
b0135857_13202916.jpg


b0135857_13212057.jpg


b0135857_1202748.jpg


店内には喫茶スペースもあります。
そこで、私は珈琲を、ゆみちゃんはシークヮーサジュースを。
あと、和三盆アイスを二人ではんぶんこ。

b0135857_13215682.jpg

b0135857_13222994.jpg

和三盆アイスが、たまらなく美味しかった。
二人で奪い合って食べました。今度は2つたのまなねー(笑)


b0135857_13234540.jpg


琉球器 ゆい
阿蘇郡西原村小森2190-213
096-279-4748
10:00~19:00 (~18:00(冬期))

事前に電話したら開けて頂けるようですよ~。
月・火曜日定休 (祝祭日の場合は営業)
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-07 22:36 | 沖縄