タグ:日々、のんびり ( 40 ) タグの人気記事
ご無沙汰しております。
もう見ている方はいないかも・・・ですが・・・^_^;

しばらくブログの更新をさぼっておりました間に、結婚してお引っ越ししました(福岡市)!
式は家族旅行を兼ねてhawaiiで♡
もともと結婚式を行うならアットホームな式がいいなぁと思っていたのですが、
hawaiiの自然と大好きな家族に囲まれて、とても幸せな式を挙げることができました^^
いつも温かく見守ってくださる皆様、ありがとうございます。
まだまだ未熟な2人ですが、何事も楽しんで歩んでいきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

b0135857_18232465.jpg


夫はニャオさんです。


ブログもぼちぼち更新したいなー!
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-03 18:49 | のんびり
ガンさんのタイ料理店 ラーンガンエーン (大名)
木曜日のこと。

ゆーこさんが東京から帰ってくる!!というので、
大学院時代のランチキガールズが集まりました。
私なんて、次の日半休を取るぐらいの力の入れよう。

すっごーーーーく楽しい一日でした。


17時のチャイムと同時に、PCシャットダウン!
17時1分に颯爽と職場にサヨナラ、新幹線に飛び乗ります。
会議へ向かう上司に後ろから挨拶をして!
ごめんあそばせ!!!


待ち合わせ場所の岩田屋へ行くと、抱き合って写真を取りあう見慣れた光景が。
ぷぷぷ!
なーつーかーしーいーーー!!


今夜の宴は、ガンさんのタイ料理店ラーンガンエーンで(^^♪
ガンさんは私が4年前天神で働いていたころ、社員食堂のように通っていたタイ料理屋さんでシェフをされていた方で、今は独立して、ご自分のお店が大名にあるのです。
とってーーも美味しいので、タイ料理好きな方もあんまり食べたことがない方も行った方がいいぞよ!!

b0135857_23334994.jpgb0135857_23343025.jpg

b0135857_23425769.jpgb0135857_23445153.jpg

写真を撮り忘れたけど、今まであまり食べたことがなかったパッタイもすんごく美味しかった><!!
これまでのわたし、もったいないことをしていたわ。。。


会えばすぐにあの頃のはしゃぎっぷり!
やっぱりこのガールズは最高です。

b0135857_0144847.jpg
ガンさんにも入っていただいて皆で^^

夜はまだまだ続くのだ。
(次回につづく)



*今夜のごはん*
ラーンガンエーン
福岡市中央区大名1丁目10番21号 大名エイトビルⅡ1階
092-716-2839
HPはこちら
ブログはこちら
[PR]
by nishike-ie | 2011-06-19 00:30 | ごはん
ネコも夏バテ
今日、帰宅してると、

「んみゃ・・・」

よぼよぼ~

とネコが壁を歩いていました。
地面へジャンプするのかなぁと思いきや、その場でへたり込んだよ。

絶対、夏バテよ、この猫。

b0135857_2215678.jpg



垂れた尻尾に乾杯!
必ず夏バテする夏に弱い人(私)たち、がんばりましょう!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-07-01 22:22
kawaiiにゃん!!
昨日、御飯を食べに行ったお店にかわいいネコちゃんがいました。
飼っているわけではないようで、お店のそばから離れなくて困ってて・・・・てな感じ。
誰かもらってー!!って言ってましたよ。
場所は堺町のフランス料理店、ポトフさん。
b0135857_0275340.jpg

b0135857_0265419.jpgb0135857_0271613.jpg
b0135857_028209.jpg


うちはマンション・・・・
素敵な飼い主さんがみつかることを祈ります。
[PR]
by nishike-ie | 2010-06-05 01:36 | のんびり
i love okinawa
またもや御無沙汰しとります。
コメントくださってた皆さま、ごめんなさい。
今からお返事書くので、よかったらみてやってください(ToT)/~~~

エキセントリックでヒステリックな上司さんが異動になり、一か月。
御心配おかけした皆様方、話聞いてくれた皆様方、ありがとうございました。
彼女は転勤したました(涙)。

でも、落ち着くかと思いきや、一向に落ち着かないのは何故?

そんな近況は置いといて。。。
前の職場でとってーもお世話になったYさんの素敵な結婚記念食事会に招待していただいとりました。

分散会からもうまる一年経っちゃったんだなぁ。
思えば、柳川さげもん祭りのこのふざけた日記にYさんがコメントを下さったのがあの事務所で働くことになったきっかけ。
ブログがきっかけで職を得たのよねー。
人の縁ってほんとに不思議です。
幸運なめぐりあわせに感謝です。

久しぶりにみんなで集まってワイワイ。
ケーキのかわりに新黒糖をかちわる!!
すんごいおいしいから、新黒糖(確か西表産)食べてみて!!
(GW頃までわしたショップにあるって言ってたけど、無かったら無かったでほかの黒糖も美味いバイ!)
b0135857_0505591.jpg

記念に、黒糖かちわる私。へたくそでごめんなさい。

あっと言う間に楽しい夜は過ぎていく。
何年たっても、あの頃一緒に働いたみなさんと仲良くありたいなと思うのでした。
そう思える職場に出会えてしあわせ。

Yさん、奥様。
楽しい会に招待していただき、ほんとうにありがとうございました。
お2人のらぶらぶパワーでみんなほっこりです☆☆

追伸❤
Taさん!
絶対沖縄いきましょねー!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-02 01:02
中学校のおもひで
b0135857_1502320.jpg


ぴかるんと2年ぶりに懐かしの思永中へ。
あの頃4階だった音楽室は1階。
私の、もう10年以上後輩にあたる吹奏楽部が夏のコンクールの練習真っ最中。

コンクール前の練習場で、3人ぐらいで通しで吹いてたら全員がのってきて大合奏、鳥肌がたったこととか、
わぁわぁ喧嘩しまくっていた部長と(私、副部長)、授賞式のあと大泣きでぎゅうぎゅう抱擁したこととか、
いろいろ思い出して、超ノスタルジー!かんばっくブラバン青い春!

でも。なぜか、超近代化した我が母校。
木工室の木の椅子以外、あのころの面影はなくて、もう卒業して10年かぁとしみじみしちゃう。

そして今月の終わり、3年生の時の同窓会。
今気づいたけど、卒業10周年記念だからかにゃ。
えっこ、気がきくなぁ。


ちょっと、ずいるいこと。
プールが屋内温水プールになって、市民に開放(1回400円らしい)。
日焼けしなくていいなんて、うらやましすぎ!!
冷やかしに行かねば。
b0135857_262590.jpg

でも、泳げない大人コースがないなんて、失礼しちゃう!
子供コースにまぎれこんでもいいのでしょうか・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishike-ie | 2009-08-11 02:12 | のんびり
祝・4周年
b0135857_0551132.jpg


すっかり忘れていたけれども。


イエノート、今年の5月で4周年だったよ!!
(この前の香川旅行、4周年記念!とかって言っておけばよかったね、ゆみちん!
こりゃ、記念すべき5周年にはハワイにフラの旅に行く!?)


2005年、私はちょうど母校への教育実習を控えていて、現実逃避のように、勢いにまかせて始めたんではなかったかと思います。

ゆみちゃんと一緒に暮らしているのに交換日記みたいなことをしていたくらい仲良しさんだったので、
なにか2人ではじめたかったんですよね。
ちなみにその交換日記の名前がイエノートっていうの。

2人暮らしが1人暮らしになって、今はお互い実家暮らし。
学生から社会人になり・・・・。
思うようにならないこともたくさんあってストレスもたまるけれども、前のブログみてたら元気になるから不思議です。
飽きっぽい私が続けているのはそのへんに理由があるのかも。
誰かとご飯を食べてたのしかったーって記してるだけなんだけどねー。

最近はご飯のことばかりだったので、イエノート時代のような恥ずかしい感じに戻ろうかな。


さて、自分のフラ映像を送ってきたゆみちんに感化されてさっそく今週からフラに行く予定。
明後日、体験レッスンです。
日々を楽しく!!



※写真はある意味原点。
  2005年教育実習前の模擬授業風景inイエ。
  ガムテープが恥ずかしい。ヘアバンドこんもりヘアが恥ずかしい。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-13 01:20 | のんびり
深夜にほそぼそと
blogのテンプレートを自分で作ってみる。
出来るだけシンプル!
白基調なんだけど、でも時々ぴんく!
って感じのものがいいのだけど、よく分からず・・・勉強しなきゃー。

b0135857_354485.jpg



ばたばたしてる間に7月になってしまいました。
あっという間に今年も後半戦ですね。

新しい職場になってもう3か月経ったことだし、そろそろ余裕がでてきたらいいな♪
ということで、7月は

①フラを再開する
②お弁当を作る

を目標にがんばりたいと思います。
それと、どうやら職場でヨガを教えてくれる人がいそうなので、
肩こり対策にヨガをはじめたいなぁ。
香川に行って身にしみて運動不足を感じました。。。

でも何よりお弁当!
いつも、来週からお弁当作ろう・・・と思いつつ、結局母上が作ってくださるので・・・
今月は気分転換を兼ねてぼちぼち作れたらいいなぁ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-04 03:16 | のんびり
Merci maman !
10日は母の日。

母がほしいものは、そんなもの買えるかー!というものばかりだったので^_^;、自分も楽しめるということでブーケを。

月麦さんに北九州まで配送をお願いしました。
b0135857_0283454.jpg


カーネーション (ゼバ、オリーブ、クレオラ)
芍薬 (サラベルナール)
ビバーナム スノーボール
ローズマリー
ユーカリ (ブリッジシアナ)
セダム
グリーンスケール
バニーズ
ブルーベリー
バラ (エレノア)
マトリカリア (たまごぴんく)

b0135857_029277.jpgb0135857_029932.jpg


グリーンがたくさんはいったブーケは、やはり他のお花屋さんとは雰囲気が違っていてうっとり。
喜んでもらえてよかったー^^
ユーカリは有効活用させてもらおっと♪


最近は母に任せっきりのお弁当を、今日から自分で用意しようと思っていたのですが、
案の定、疲れて今まで寝てしまい・・・・
前日にお弁当のおかずが作れるような女性になりたいです。
明日からがんばるぞー!

merci maman!
[PR]
by nishike-ie | 2009-05-12 00:44 | のんびり
あなたの笑顔に日々癒されています。
ここちゃん。
b0135857_18222694.jpg

「わーい」とか、
「うっひょー」とか。
そんな楽しそうな声が聞こえてきそうなここちゃん。

この写真を撮ったにゃおさん、天才。



b0135857_18233377.jpg


にゃおさんに抱っこされると、少し、きりっとした表情に。
b0135857_18235351.jpg

私の緩んだ二の腕が気持ちいいのか、私が抱っこすると表情が崩れるよ。
b0135857_18242391.jpg

飼い主さんの方が、カメラを向けても緊張しないのかなー。写真の腕かなー。
私もリラックスここちゃんの写真が撮りたいです。

そして綺麗なバラでいっぱいのお庭をみせてもらう。
b0135857_1811268.jpg

ずーっとみていても飽きないから不思議。
私も育ててみたいなーと思いつつ、私は本日、某園芸ショップへ・・・・・

バジル×4
オレガノ
タイム
ローズマリー
ラベンダー
ミント

全部、ひたすらハーブコーナーだけを吟味。

「はじめてのハーブ」って本に書かれていた苗を買う時のポイントを忠実に守りました。
根がしっかりしているもの、緑が濃いもの、葉の裏に虫がついていないか・・・
など、初心者らしくすべてチェック。

すんごい欲しかったイタリアンパセリは売っていなかったから、ネットで今しがた種を注文しました。
ついでに、コリアンダーにセージにバジルの種も。


何作ろうかなー。
イタリアン各種はもちろん、手作りペスト・ジェノベーゼでしょー。
手作りソーセージに、タイ料理、香菜の炒め物もいいねー。
サイアムジュレップでしょー。


夢はひろがって、それだけで太りそう。
[PR]
by nishike-ie | 2009-05-10 18:44 | のんびり