タグ:旅ごはん ( 34 ) タグの人気記事
串カツ だるま  (大阪)
b0135857_21552575.jpg


に「ねぇ、マミー、ここは博多阪急に来てたけど、買いそこねた串カツ屋じゃない?」
母「そんな気がする!」

で唐突に決定した大阪の夜ごはん。
果たして本当に阪急にきていたのがこちらの串カツ屋だったのか分かりませんが、
ビールで乾ー杯!
b0135857_2159781.jpg


福岡で食べる串カツ屋さんは串毎にソースが違ったりするので、
ずっとソース味ってのは飽きる気もしますが、ビールには合うよ~!
旅ってイイネーヾ(o´∀`o)ノ
b0135857_21594310.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 22:04 | たび
お好み焼き きじ本店  (大阪)
大阪駅からすぐのお店です。
一応、駅近くで分かりやすそうで有名なお好み焼き屋さんを調べていきました。
人気ありそうだから、お昼を外していったけど、30分ぐらい待ったかな~(゜レ゜)
b0135857_21211686.jpg


私が頼んだのはモダン焼き(左)
そば入りと聞いたので、ヒロシマ風お好み焼きのようなものかと思ったら、
そばを生地に混ぜたというか、卵に混ぜたというか、不思議なふわふわっとした焼きだった。
[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 21:26 | ごはん
そば処 竹の子 (竹富島)
ビーチでくたくたになった後は、お昼ごはん!
またまた乗りあいバスを使用し、おそば屋さんで降ろしてもらう。
バス便利ー!

b0135857_18162344.jpg


ソーキそば!
(見えてないけど)かりかりポークにじゅーしー頼んで
オリオンビールで乾杯。

あー幸せすぎる!
[PR]
by nishike-ie | 2011-10-23 18:24 | ごはん
パーラーぱいぬ島(竹富島)
水牛車に揺られていただけなのに、暑さにやられて、お昼ご飯前にかき氷。
暑くて水分を欲している時のかき氷は、どうしてこんなにも輝いて見えるのか。

b0135857_12593791.jpg


最初、2つ頼もうとしたけど、お店のおばちゃんに「やめときー」とたしなめられて正解。
はんぶんこでちょうどいい、大きさでした。
栄養補給完了!


b0135857_12594240.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-10-22 12:37 | たび
まぐろ専門居酒屋 ひとし (石垣市)
石垣最初の夜ご飯はまぐろ専門居酒屋のひとしさんで!
こちらだけ、予約して行ったよー。
木曜日だったけど、8時からしかとれなかったのよー。地元の方もたくさんいて、予約必須のようでした。

b0135857_20411862.jpg


刺盛りとオリオンビールでカンパーイ!

b0135857_20412355.jpg

自家製のジーマミ豆腐が絶品でした。
砕いたピーナッツが入ってるジーマミ豆腐ははじめて。
今回の旅、もう一回食べたいモノNo.1かも。

石垣牛の握りに、
b0135857_20412776.jpg

大トロの炙りなど。
ニャオさんは請福という泡盛へ移行。
b0135857_20412959.jpg

ヘルシーでよかったー!

ジーマミ豆腐の美味しい作り方を知ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授くださーい!
ジーマミが忘れられないϵ( 'Θ' )϶!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-09-05 00:13
Hau tree gelato (石垣市)
kazukoさんに別れを告げて、お土産を買いにユーグレナモールあたりをブラブラしました。
この日は遅い昼食になることがわかっていたので、夜ごはんを遅めに予約してたのです。

こちらでお土産を買ったよーん。
b0135857_221246.jpg


少し見ただけで、すっかり疲れた私たちは喫茶店を求めて歩き回りました。
ない、どこも開いてない(T_T)

やっと見つけたのが、こちらのジェラート屋さん。
大理石アイスなんだって。
大理石の上にジュースかけたらあっという間にシャーベットになるらしいよ。
で、ミックスされて出てくるー!
ちょっと時間がかかるけど、新感覚~(^^♪
b0135857_222497.jpg


私は南国フルーツミックスかなんかにしたような。
疲れた身体に、しみわたるさっぱり味のアイス!
酸味がきいてて、美味しかったー^^
[PR]
by nishike-ie | 2011-09-04 02:28 | 沖縄
なかよし食堂(石垣市)
ホテルにチェックインした後は、てくてくと下調べしていた食堂へ向かいます。

なかよし食堂さん。

ソーキそば
b0135857_2322411.jpg


私が注文した生姜焼き定食
この定食は八重山そばがついてくるからお得なんだー(^^♪
これで500円♪
b0135857_23222366.jpg


どちらも美味しかったよーん。

ちなみに八重山そばはね、麺が丸っこいのが特徴。
沖縄本島のそばは平麺ぽいのだ。
それ以外の違いは私にはよくわからなかったなぁ。
ちなみに、これ↓は以前、某番組で用意した沖縄そば。
b0135857_0114780.jpg

久しぶりにわしたショップに沖縄そば買いに行こうかなぁ~^^
[PR]
by nishike-ie | 2011-09-01 00:15 | 沖縄
Woody Life (長崎県西海市)
4月の終わり、長崎まで行ってきましたー!
6人でレンタカー借りてgogo!
運転してくださった、ゆきさん、ジョージさんありがとうございました!
私も今年は運転の練習頑張ります。。。


さて、今回の旅の目的は、バイオパークで動物と触れ合って癒されることー^^♪


でも、まずは、腹ごしらえ。
b0135857_0254335.jpg

西海市の海沿いにある有名なカレー屋さんだよーん。

濃厚で、カレーというか、濃厚ななんか他の食べ物のような気がしなくもないような。
たぶんね、回数を重ねるたびにハマるような、そんな味がした。

満腹満足!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 00:32 | たび
the rose garden(沖縄市)
エイサーのあと、やってきたアメリカーンな一店。
ちょうど、人がいなくなったので、店内を撮ってみました。

よく食べる・・・女性2人旅でしたが、
「一品多くたのんじゃいましたね」と思うほど量が多い~~。
b0135857_038796.jpg

b0135857_0385132.jpgb0135857_0392659.jpg

これで全部ではないのですが、お料理の一部を・・・

ブレックファーストが有名らしいので、次回はブレックファースト狙いでgo!
[PR]
by nishike-ie | 2010-10-17 00:45 | 沖縄
加奈ちゃん (沖縄市)
沖縄出身のYさんの結婚パーティーで帰りにお土産でもらったサータアンダギーがとっても美味しかったんです!

そこで、どこのものだったんですかー?とメールして教えてもらう。
ありがとうございました。

そしたら、そこの沖縄ぜんざいも絶品っていうから、ついつい食べちゃったー。
b0135857_18371648.jpg

これ、めっちゃでっかいねん!思わず関西弁!

なかにぜんざい❤
b0135857_1839592.jpg

もちがゴロゴロ入っていて、なかなかヘビーだったけど、
甘さも程良くて、とっても美味でした^^

サータアンダギーを2人あわせて、20個も買ったからか?、
サータアンダギー味見してー❤と店のおかーさん。
サータアンダギーもむちゃくちゃでかいっちゅーねん!
b0135857_18413268.jpg


おかーさん、おかーさん、いま、私の胃袋にトドメさしたーー!!


孫?(かなぁ?)ちゃんに三線教えてたり、遼君みてたり、アットホームなところもたまらなく
いいね!
また買いにいきたいよー。

加奈ちゃん
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-23 19:20 | 沖縄