タグ:健康と美容 ( 27 ) タグの人気記事
美的7月号
普段、雑誌はあまり買わないのですが、ついつい買ってしまった今月号の美的。

ええ、エクササイズチューブにまんまと釣られて、、、

b0135857_23474416.jpg



でも、これが案外いい気がするのです!!
ダンベルのように腕を鍛えることもできるし、椅子に巻きつけて脚も鍛えることができます!
負荷がものすごくかかるわけではないので、筋肉のない私でも大丈夫♪( ´θ`)ノ

しなやかボディーをめざして頑張る気持ちだけはあるにしけでした。
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-26 23:35 | 美容と健康
yomogi
ちょっと前だけど、健康と癒しを求めてよもぎ蒸しをしに行ってきました。
韓国で一度したことがあるので、2回目~。

行ったのは大名のmineというよもぎ蒸し専門のお店です。
終わった後は、ぽっかぽかで温泉に入ったかのような気持ちでした。
ちょっと熱すぎるくらい、、、

その後は併設されている韓方茶専門店へ。
b0135857_22381684.jpg


んー、まったり健康満足!!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-11-15 22:47 | 美容と健康
ReFa買ってみた。
何ヶ月間か悩んでは思いとどまっていたリファを買ってしまいました。
母上とワリカン(笑)!!

b0135857_1193092.jpg


顔のリフトアップ効果はまだよくわからないけど、肩、肩甲骨まわり、腰をコロコロされると
すんごーーーく気持ちいいです。
ほぐされるーーーって感じ。

顔と首で5分ぐらい毎日続けてくださいとのこと。
継続してがんばってみまーーす。

誰かー
「あー、にしけ、確かにアゴがシュッとなったかも!」って嘘でも言って❤
そしたらがんばれるかも。
[PR]
by nishike-ie | 2010-10-10 01:26 | 美容と健康
運動の秋(予定)
なんだか、よくなりそうで全くよくならない職場環境。
あったまきたので、10月からプライベートを充実させようと決心。

思いついたら即行動yo!
まず、身体の硬い私でも大丈夫そうな(?)ルーシーダットンを習いに行こうと決心。
→翌日の朝、入会を申し込んだら、まだ開講できるかアヤシイ人数の申し込みですとのこと。

だれか、ルーシーダットン申し込んでくださいーー(´□`。)!!!


んで、その翌日、ゆみちんにメール。
「北九州でよかフラの先生いない?」と。
10月に入ってすぐ、体験レッスン!楽しみー^m^!


でも。
昨日、小倉を歩いていたら、YOGAのレッスンのチラシげっと!
安い!しかも、先生が美人な上に、私と同じ名前。
目の保養もできるって素敵。

ルーシーダットンやめて、ヨガにしようかな。身体硬いけどさ。


と、私の秋は「運動の秋」になる予定だよ。
10月末はマラソンに出るしね。(5kmだけどさ)
それに備えて、お昼ごはんも作っていくようにしました。
b0135857_2230357.jpg

思いっきり食べかけ。
沖縄で買ってきたさとうきび酢と粟国の塩、白ワイン、オリーブオイルとハーブだけで味付けした
ヘルシーイタリア風煮込みだよ。
今度こそ、痩せるのだーーー!!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-18 23:28 | 美容と健康
nars
ついにーー
NARSが岩田屋に入ったー。

ずっと使ってみたかったんだけど、チークはさすがにネットで買う勇気ないので。

あんまり人がいなくて、ゆっくり選べたけど、結局最初から狙ってた王道の4013!
b0135857_2239033.jpg

店員さんが私好みの美人で、あやうくいろいろ買ってしまいそうだったチョ。
美人に弱いの。

噂に聞くに、めっちゃイイらしいけど、真相はいかに!?
肌が荒れないとイイナ。
[PR]
by nishike-ie | 2010-07-11 22:44 | 美容と健康
自家製 sangría
b0135857_18463084.jpg
自家製のサングリア作りました^m^
自家製と言っても、切った果物とシナモンを赤ワインに漬け込むだけですが、
暑くなると風呂上りに冷やしたこれを飲むのがたまらなくイイのですよ。
ぐびぐび❤

アルコール度数は高いので、寝付きが悪い人にもおすすめ。
ビタミンも摂れるはず。

・レモン一個
・シナモンスティック1片
・バナナ1本
・リンゴ 1/2個
・グレープフルーツ(ルビー) 1/2個
・オレンジ1個
・きび砂糖大匙2



b0135857_1846885.jpg
今回は詳しそうな店員のおねーさんに、「しぶーーいのください」と言って、こちらのチリのワイン。
そのまま飲んでも十分美味しかったです。
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-16 18:55 | 美容と健康
IGNIS  body parasol uv
毎年、日焼け止めに悩みに悩むにしけです。

焼けたくないけど、日焼け止めをつけたら無性にストレスを感じるんです。
臭い、白くなる、べたつく、肌が呼吸できなくなる感じがする・・・等々。
去年使っていた無添加のものもべたつく感じがだめで、使わなくなり、日焼け止めなしで夏を過ごしてしまいました。
よぼーよぼ。

でっもー!今年こそ!!
素敵な逸品をみつけた気がします!!

イグニスのものです。
ボディパラソル(3150yen)
b0135857_221526.jpg


さわやかなハーブの香りもいいけど、
べたつかず、着け心地がとっても素敵です。
もちろん白くもなりませんし、落とす時もラクチン^^

難点は微妙に大きいボトルかなぁ。持ち運びに不便。

SPFは25なので、数値も高くないけど仕事に行ったりするぐらいだったらこれぐらいで十分。
今年こそ焼かないぞー!!
[PR]
by nishike-ie | 2009-06-14 22:22 | 美容と健康
aromatherapy
b0135857_2243175.jpg


凝り性な私。
この世界は、一度入るとハマるに違いない。。。と一歩を踏み出さずにいたのですが、
ちょっと、ほんのフラフラっとのぞいてみてみれば、一瞬にしてとりこ。


本を買って、精油を買って、キャリアオイルを買って。
ビーカーに、攪拌棒、天然塩も購入。
いろいろ集めてこれからが楽しみです。

そのうち、スクールに通いだしそうな予感。
taさん~、今度体験レッスンでも一緒に行きましょー^m^!
[PR]
by nishike-ie | 2009-05-31 22:51 | 美容と健康
WELEDA アルニカオイル
昨日、研修委員会に出席するつもりが、間違えて研修医の研修に参加してしまったにしけです。
疲れてるのかしら。


医学的な話ばかりだからおかしいなとおもったのよね。
私のこと、先生って呼ぶし。
医学用語なんてわからんし。

30分程経過したところで、気づいたの。
私、研修委員の書記だったのにー。怒られなかったからよかった。



さて、このオイルは肩こりや足のむくみ、妊娠線予防にいいらしく、学生時代から使ってます。
昔からパソコン使うと肩がこる。

私にぴったりのオイル。


匂いも薬草ちっく(?)でキクー!!って感じ。
アルニカはキク科の植物。

b0135857_23183319.jpg


比較的手に入りやすいし、値段もそんなに高くないのでヴェレダ好きです。
[PR]
by nishike-ie | 2009-05-21 23:24
レモングラスティー
体のめぐりがよくなる気がする。
b0135857_1648679.jpg


すーっとして、リラックスできます。
仕事中のほっと一休み~。私の場合、しすぎー。

b0135857_16482297.jpg

むらむら。


リンパの流れを整える効能があるレモングラスちゃん。
レモングラスの栽培は武雄市が盛んですよね~成功しているらしし・・・・
そして、私はガムランディーさんで買いました^^
300円♪
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-30 16:52 | ごはん