タグ:カレー ( 9 ) タグの人気記事
インド料理 SURAJ(スラージ)   (天神)
超早歩きで向かったカレー屋さん。
だって遠いんだもん~水鏡天満宮の横にあるカレー屋さん。

この通りも気になるお店いっぱい。
近かったらいいなぁ。

さて、私はAランチにしたと思われます。
b0135857_1025553.jpg

ぶつ切り野菜の男前なサラダ。

3種類から選べるカレーは茄子とじゃがいものカリーに。
b0135857_1032265.jpg


ドリンクもついて700円♪
b0135857_1034099.jpgb0135857_1035517.jpg


ここのナンもまた美味でした。
ナンっていいなぁ。
窯欲しいなぁ。

インド料理 SURAJ(スラージ)

福岡市中央区天神1-15-3 地図
092-714-7176

昼 11:00~15:00
夜 17:30~23:00
無休
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-22 10:15 | ごはん
インド料理・パキスタン料理 ZAEKA(ザエカ)  (舞鶴)
威海のすぐ近くにある、インド・パキスタン料理のお店。

パキスタン料理ってよく知らないから、夜に食べに行ってみたいなぁ。
「パキスタンと言えば何料理ですか?」って聞けばよかった。
インドかパキスタンのご出身と思われるとても感じのいい方がオーダーを取りに来てくれました。

私は日替わりランチ 680円
b0135857_938692.jpg

ナンに日替わりのカレー、ドリンク、サラダのセット。
いつも思うのだけど、インド系のカレー屋さんって安いですよね。
腹持ちもいいし(ここ大事)、超助かる(ノ´∀`*)

b0135857_9381838.jpg

パクチー?かしら。
なんかよく分かんなかったけどクセのある香草が入ったカレーは、
苦手な人もいるかも~と思いながら食べた。
あたいは、大丈夫!

ナンも大きいし、食後のラッシーも頂いて満腹まんぷく~♪


HPをみてみると、オーナーのご出身はパキスタンのカラチだそう。
ってことは、カレーはカラチの味なのかな。


インド料理・パキスタン料理 ZAEKA
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-4-2F
092-732-7513

昼 11:00~15:00(ランチ)
夜 18:00~23:00
年中無休
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-22 09:55
ガムさんでゲーン・セット (大名)
大体週1ペースで通うガムさん(お昼ご飯に)。
いっつもカオマンガイかバイカパオなのだけど、今年は全種類を制覇しようと思い、
毎回頼む物をかえているの~^^

750円でお野菜がたっぷり食べれるからほんと助かりますわ~。
b0135857_9252475.jpg

野菜炒めとスープ。
あったまります。
b0135857_9254190.jpg

この日はゲーンセットにしましたよ。
グリーンカレーです。
辛さを表す、唐辛子マークは1なのだけど、けっこう辛くて体がほっかほか。

野菜とチキンがごろごろごろごろ入っていて、とても嬉しい。
野菜をいっぱい摂ろうと思ったらカレー系がいいかも(o^^o)
前回頼んだレッドカレーもお野菜がたくさんでした。


そういえば、今日・・・
しみじみパクチー美味しいぃぃぃと思いました。
前までは好きでも嫌いでもなく、たくさん入っているとちょっと苦手だったのに。
ガムさんのパクチーが美味しいのか、私の舌が慣れたのか・・・
多分、どっちも。


タイ国屋台居酒屋 ガムランディー
福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル2階
092-716-5554
昼 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:30~24:00(ラストオーダー フード・23:00 ドリンク・23:30)

店休日 不定休  (ランチ:毎月第3水曜日はお休み)
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-22 09:31 | ごはん
インド料理 サーガル   (大名)
とある祝日。
色々振られてたどり着いた、インド料理屋さん。

店内インドの方ばかりで、「私たち、インド旅行中の日本人ですのよ」な気分に♪

b0135857_1595787.jpg


私はお野菜カレー5倍に。辛さは普通かな?
Gさんの15倍ぐらいのカレーを味見させてもらったけど、大丈夫でした~^^

カレーも美味しかったけど、一緒に頼んだタンドリーチキンのようなものが大蒜がきいていて美味しかったわ~。
またゆっくり行きたいわ~。

インド料理 サーガル
福岡市中央区大名2丁目2-43
092-741-0745
11:30~23:00
第3日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-19 15:17 | ごはん
ガムランディーでパッペッガイを♪
今日は久しぶりにパッペッガイを食べてきました。
ご飯に野菜と鶏のレッドカレー炒めがのってるものです。

にんじん、葱、玉葱、ブロッコリー、茄子、筍などお野菜たくさん(ノ´∀`*)
とろみのあるレッドカレーは辛くて、体がじんわり温まります。
b0135857_14133428.jpg


んーんまい!


今日は久しぶりに1人でお邪魔したので、しみじみじっくり食べたのですが、
やっぱりガムさんのお野菜は美味しいです。
最初に出てくる野菜炒めのキャベツがすんごい甘くて美味しかった~^^

んーしあわせ。


パッペッガイセット・・・・・・パッペッガイと野菜炒めとスープで750円です。



タイ国屋台居酒屋 ガムランディー
福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル2階
092-716-5554
昼 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:30~24:00(ラストオーダー フード・23:00 ドリンク・23:30)

店休日 不定休  (ランチ:毎月第3水曜日はお休み)
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-19 14:31 | ごはん
スリランカ料理レストラン「不思議香菜ツナパハ」
b0135857_13383311.gifツナパハさんでヌードルカリーランチセット ¥892。
今月2度目。

b0135857_13364579.jpg


b0135857_13371893.jpg

サラダとスリランカ紅茶(アイスorホット)、アイスクリームがついてきます。
b0135857_13373480.jpg

この辛さとビーフンが大好きなのよね。
じゃがいもも大好き!
ついでに西新のシブシャンカルのじゃがいものカレーも大好き!


今日も隣のサラリーマンさんがリアルレッドカレーを食べてました!
あの赤さが気になるけど、一人で昼休み中に頼む勇気がない~(>_<)
ぱくぱく食べてるところを見ると、そんなに辛くないのかな~むむむ。
辛いもの好きさんと半分こで食べに行ってみようかしら~。

b0135857_13385733.gif

スリランカ料理レストラン「不思議香菜ツナパハ」
福岡県福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド5F
tel:092-712-9700
ランチは5時までしてます。ルーのおかわりは無料だよーん。



本日はどこへも行かず、家で引っ越しのお片付けをしています・・・・
1か月経つのにまだ段ボール2個未開封。さ、がんばろう。
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-29 14:04 | ごはん
SHIP’S LOG (シップス・ログ)
b0135857_2241996.gif最近、カレーばかり食べております。
特に月曜日はなんだかカレー気分。そんなわけで毎週月曜はカレーを食べそうです。


この日はシップス・ログさんへ。
老舗らしいのです。スープカレーって昔から福岡にもあったんですね。
知らんかったー。

b0135857_22471861.jpg

ベーコン野菜カレーを。870円かな?

野菜たっぷーりです。
素揚げの野菜、美味しかった~。
今まで食べたスープカレーの素揚げのなかで一番美味しかった気がする~。
特に菜の花。香ばしくてうまー!茄子もあぶらっぽくなく、ジューシーでウマー!

そして、厚く切ったベーコンがまたウマー!
スープよりもトッピングの野菜が好み(●^o^●)
トマトのほのかな酸味がきいたスープも美味しかったですけどね^^
また行こうっと♪♪

b0135857_22513182.gif
SHIP’S LOG (シップス・ログ)
福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル1F
TEL:092-761-6761
営業時間:11:30~14:00
18:00~19:30(LO)
※土・祝は11:30~14:00のみ
夜は売り切れで開いてないこともよくあるらしいです。

定休日:日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-26 23:06 | ごはん
ボン★田中
b0135857_232452.gif
昨日のお昼ごはんはカレーライス



b0135857_2341293.jpg

ボン★田中に行ってきました。
まさに由緒正しき日本のカレー^^この味は久しぶりでとっても美味しかったです。
こんな感じの味はけっこうありそうだけど、丁寧に作ってるのが分かるくらい丁寧!!
TEINEI!!


ご飯はおかわり自由だよーん。

カレー680円にポテトサラダ100円、自家製ケフィアヨーグルト100円をつけて。
もちろんご飯のおかわりもしたよーん。

もりもり食べていたら奢って頂きました・・・・
御馳走様でした。

サイドメニューは大体100円です。野菜スープやグリーンサラダも100円でかなり野菜が入ってるので、いいですよ~。



ええっと・・・4月からほぼ毎日お昼に外食してたら3キロ近く太りました・・・・・
ええっと・・・ダイエットしようと思います。
ご飯は減らさず、ダンベル、フラダンス、たまにジム!がんばれ、私。

b0135857_23252239.gif

ボン★田中
住所:福岡市中央区大名2丁目3-9 赤坂駅前ハーモニービル1F
tel:092(737)9694  
時間:11:00~22:30
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-23 23:30 | ごはん
スリランカ料理レストラン「不思議香菜ツナパハ」
ストールひっかけて、お財布もって。
毎日るんるん、お昼ご飯に出かけています^^

お金無いけど、まだ早起きに慣れず、お弁当作る暇がないとです~。
お弁当作るなら5時半起き?
作れるかしらん・・・・・(゜ε゜;)

さて、前からお昼に行こうと思ってたけど、人が多くて残念無念だったツナパハさん。
やっと行けましたー(^o^)
いやっほい!

b0135857_20413759.jpg

b0135857_2041599.jpg

b0135857_2042146.jpg


ランチはサラダ、カレー(数種類から選べる)、ドリンク、デザートで899円かな。

私は迷わずヌードルカリーです。
800円台のランチはちょっと高く感じますが・・・特に800円代後半・・・

でもうまうまだからいいの!
野菜といためたビーフンになんと言っていいかわからない独特のカリールーが合います。

辛いけどうまうま!です。汗が吹き出して化粧が崩れたって本望さ!
御馳走様でした❤
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-09 20:51 | ごはん