タグ:たび ( 52 ) タグの人気記事
honu
2日目はオプショナルツアーに参加しました。
パワースポット、honu(ウミガメさん)、星空を見るツアー。
朝、雨が降っていたので、星も亀さんもどうなの!!??どっちも見れなかったらどうなの!!??
と思っておりましたら、なんとなんと、たくさんのホヌーーーーー!!

b0135857_0522057.jpg


日がな一日海岸で甲羅干しをしておられるのでしょうか・・・
羨ましかー。
幸福や繁栄の象徴として大切にされ、2m以内に近寄ることは法律で禁止されているそうです。

b0135857_0532511.jpg

ワタクシ、ちょうどこの時、海藻取り楽しいな~ルンルンってな感じの曲をフラで習っていたのですが、
このカメさんの敷布団になっている海藻はなんだろ~リポアだろうか・・・
ああ、このビーチで踊ったらなんと楽しいことだろうか・・・・と思いながら、カメさんに別れを告げるのでした。

睡眠中失礼しました。
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-06 01:20 | たび
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのルアウショー
1日目の夜はヒルトンのルアウショーに行ってきましたヨ。
やっぱりhula見たいもんね~♪

日本ではなかなか見ることのないkane hula♪
b0135857_0252169.jpg

笑顔が素敵。さすがプロー。
b0135857_026113.jpg

私はhulaをはじめて1年と半年近くなりますが、いまだに踊りながら顔がひきつるよー。
練習あるのみですね(T_T)
普通のレッスンの時から満面の笑みを湛えていようかしら、これから・・・

b0135857_039957.jpg

お料理はビュッフェ形式でございました。
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-06 00:43 | たび
Hawaiiへ
9月にハワイに行ってきました~♪♪
飛行機は今年から直行便が就航しているハワイアン航空です。
福岡から直接行けるって便利ネーアリガタイネー!!
私は飛行機が大の苦手なので、乗り換えが少ないほうが嬉しいのです。

b0135857_1820943.jpg


離陸後すぐ機内サービスがはじまり、機内食はロコモコ。
福岡空港でカレーを食べたけど、こちらもしっかり完食・・・緊張するとお腹が減るのよね。
b0135857_1821147.jpg



福岡を21時に出発、ハワイへは同日の朝の10時頃着。機内で寝れれば、あまり時差を感じないちょうどいい
時間ですよね~。
ちゃんと眠れたのでよかったです。

到着後、アラモアナへ。
b0135857_18214891.jpg


さっそく、でっかいハンバーガー食べました。
b0135857_18221742.jpg

大きい上に付け合わせのポテトもてんこもり・・・
4日後に結婚式を控えていなければ・・・と何度も思ったハワイでの食事でした。
しっかり食べたけどね~!
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-04 20:10 | たび
シーサーちゃん
しばらく放置してしまいました(>_<)。。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


去年行った石垣と京都は記憶が確かなうちに、まとめておかねば。。。
ってことで、石垣島3日目ですがー、
この日はレンタカーを借りて、石垣周遊と、シーサー作りを。
シーサー作りは、凛火さんという窯元さんを予約して行きました。
一体、二体、灰皿など何種類か用意されていて、自分で作りたいものを選べます。
私は二体。
ニャオさんは一体↓。
b0135857_1835562.jpg

写真のように土台は作って用意していてくれるので、顔や模様を自分の好きなように作製していきます。
b0135857_18103372.jpg

鼻をぶすっと!

これは私のー。
小さめを2匹?作製するのです。
b0135857_18161863.jpg

約一ヶ月後、焼いて送ってくれます。
どっちもニャオさん家の玄関でお守りくださっているので、ニャオさんフレンズは注目して見てみてね♪
[PR]
by nishike-ie | 2012-01-29 18:27
道頓堀、法善寺横丁(大阪)
大阪観光したことがないにしけ家なので、とりあえず道頓堀にきてみた。
翌日、W選挙だったからすごいことなってました(@_@。
b0135857_21303947.jpg


大阪は町も人もパワフルだ!!と思いました。
とにかく、ネオンがまぶしいぃ!
看板豪華。
b0135857_21341814.jpg



少し落ち着いた法善寺横丁。
b0135857_21381787.jpg

水掛け不動明王さまのある法善寺の猫。
b0135857_21385629.jpg


水かけ不動さんは水をかけられ続け、苔に覆われてすごいことになっていました。
たくさんの人の願いのこもった苔なのね。
[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 21:50 | たび
竹富島の集落
お昼ご飯を食べたら竹富島とはお別れ~。
b0135857_1839204.jpg

こんなかっこでウロウロしてたら、焼けました。痛くて病院行ったぐらい(;_;)
でも暑くてねー。
b0135857_18255488.jpg
b0135857_1827465.jpg


のどかで綺麗な島でした。
今度は、一泊したいなぁ。

b0135857_183924100.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-10-23 18:29 | 沖縄
コンドイビーチ(竹富島)
コンドイビーチ!
どーこまでも続く浅い浅いビーチ。
なのに、お魚さんはたくさんいたよ。
カナヅチには嬉しいビーチでしたヾ(o´∀`o)ノ

さて、カナヅチな上に自転車にも乗れないにしけちゃん。
石垣島周辺の離島観光は、レンタサイクルを使うのが一般的のようですので、
どうしよっかなー・・・と調べ上げた結果、竹富島には200円ぐらいで集落とビーチをまわるバスが
あるのを発見。
先ほどの、パーラーぱいぬ島さんまで迎えにきてもらい、そこからクーラーのきいた
乗りあいバスでビーチへ直行してもらったのです。
港までも送ってくれる、ありがたいサービスでした。

b0135857_1815985.jpg
b0135857_1824696.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-10-23 18:11
竹富島へ
石垣旅行♡
二日目は、竹富島へ行きました。
石垣島から竹富島へは船で10分。めっちゃ近いんです。

b0135857_22141988.jpg

けっこう大きい船で行くよ。
私達が着いたのは出発1分前ぐらいだったので、座れなかったけど(;´Д`A

b0135857_22141982.jpg

竹富島へ到着ー!もー港から美しい色。
まずは、水牛ちゃんに乗って竹富島を周ります。
b0135857_22142023.jpg

b0135857_0163310.jpg


お天気は快晴、海も空もお花も白い砂浜もすべてが生き生きして綺麗な島でした。
[PR]
by nishike-ie | 2011-10-22 12:32 | 沖縄
Woody Life (長崎県西海市)
4月の終わり、長崎まで行ってきましたー!
6人でレンタカー借りてgogo!
運転してくださった、ゆきさん、ジョージさんありがとうございました!
私も今年は運転の練習頑張ります。。。


さて、今回の旅の目的は、バイオパークで動物と触れ合って癒されることー^^♪


でも、まずは、腹ごしらえ。
b0135857_0254335.jpg

西海市の海沿いにある有名なカレー屋さんだよーん。

濃厚で、カレーというか、濃厚ななんか他の食べ物のような気がしなくもないような。
たぶんね、回数を重ねるたびにハマるような、そんな味がした。

満腹満足!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 00:32 | たび
エイサー!!
にしけは今回、食べ歩き旅をしに行ったの?
と各方面から思われているようですが、今回の沖縄たびの一番のメインは・・・

全島エイサーまつりをみることですけー!!

台風の影響で翌週に延期と聞いてがーーーーーん(・□・;)
だったけど、体育館で開催してくれたんだー。

ちいさいチョンダラーがかわゆかった(写真右下)。
b0135857_21255899.jpg


願わくば来年、大空の下、ビールを飲みながらあの音を聞きたい!!!!!
ビールを飲みながら!!!
(本当だったらオリオンビールフェスタも同時開催´∀`)
[PR]
by nishike-ie | 2010-10-08 21:34