タグ:お買い物 ( 11 ) タグの人気記事
雪花ガラス
結婚のお祝いに頂いたペアのグラス。
上から物を落としてしまい、亀裂がはいっちゃったものの、貫通していなかったので、そのまま使っています(T_T)
もっと慎重に洗い物しなくてはと反省しております。

繊細な模様と言い、淡い色、ぽってりとした大きさと言い、とっても好みだったので増やしたいなぁと思っていたら、博多阪急の7Fで期間限定(確か今日まで)で購入できました!
たまたま行ったら「あ!あのグラスだ!!」と見つけてヾ(o´∀`o)ノ
b0135857_10484978.jpg


早良区にあるガラス工房「生」さんの作品だそうです^^
4月になったら体験工房ができるようになるそうなので、行きたいな♡
[PR]
by nishike-ie | 2013-02-12 10:57
ほくほく、モンステラ
小倉にあるグリーン専門店
noruca sorucaさん。

今月、生花専門のジミーデザインフローラル内に移転するそうです。
SALEしますよ!のハガキをいただきましたので、この寒い中行ってきましたよー。
直前まで、どうしようか迷ったけど(風邪気味だし吹雪だし)結果、行ってよかったですぅ。

南国チックでずっと欲しかったモンステラ!
葉のつきが良くて、ツヤも良いものを30%OFFでGET!!
b0135857_20441468.jpg


さらに、インテリアとして使用していたというカゴ(写真左)も40%OFF!
さらにさらに、モンステラの下にいる丸いカゴちゃん、100円なのん。
まだまだ欲しかったけど、重いので泣く泣く諦めました。来週の月曜日までSALEしているようなので、もう一回行こうかなぁ。普段はお値段高め(そのかわりモノがよくて鉢も素敵)なので、この機会に観葉植物が欲しいなって思ってる人は行ってみてーん♡

で、このモンステラの名前は、いそべちゃんに決定ー。
b0135857_20441412.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2012-02-02 19:37 | のんびり
kokoのディーププレート
年末に買い足したお皿。
パスタ用の深いお皿が欲しくてー。
色々探してみたけど、アラビアのお皿に。
b0135857_0223867.jpg

なかなかいいお値段しますが、使いやすくってお気に入りになりました( ´ ▽ ` )
思ったより、たくさん入るので、カレーやバイカパオみたいなごはん×おかずの一皿でも十分イケマス!
いい買い物したわー♡

b0135857_0223976.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2012-01-30 00:06 | ごはん
アラビアンなミラー
ただいま、室内国際化計画中のわたしです。

ヨガする時に気持ちが盛り上がるようにインドちっくなものや、フラをする時は南国ムードたっぷりのハワイアンなグッズをおいてみたりしたい私。
でも、最初の第一歩はモロッコの雑貨をget!!

結局異国情緒が感じられたらそれでいいみたい。

b0135857_105439.jpg


ってことで、バブーシュ買ったところで、一緒に頼んだミラーだよー。
エキゾチックー!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-28 09:53 | のんびり
憂鬱な職場を華やかに
えーっとー・・・・

経理事務はしたくなかったから、「未経験者歓迎」でも受けなかったのにー。
前任者の退職決定(12月)により、仕事を変えられたわたくしでございます。
入社から5か月経ってようやく仕事にも慣れてきたのに(涙)
ナイショ万円持って歩くのがとっても怖いんですけど。
小心者なので、お金が合わなくなったらどうしよう・・・・と日々びくびくしています。

電話で寝ぼけて

Nさん「何してたの」
私「お金数えてた」
Nさん「いくらあったの」
私「いっぱい」

って言っていたくらい。


先々月ぐらいは

母「早く起きなさい」
私「伝票が来とらん!」
母「はよ起きてこな、時間ないよ!!!!」
私「やけ、伝票がないと実施しとるんかしてないいんか分からんちゃー!!」



なんて言ったそうです。

ああ、病んでる( ´∀`)(笑)


そんな自分を救うべく、かわいい事務用品でも買おうと思い立ち、買ってきました。
b0135857_22335095.jpg


ピンクの花柄のプリティーなブロックメモと、花柄のダブルクリップ!
ブロックメモはコフレ・ドュ・クチュリエってとこのだよ。
2つで1000円以下♪


それにしても、私、昔から文房具大好きです。
買うだけで満足してあまり使いこなせてないけど。
でも、これで少し気分が変わる気がするな。
[PR]
by nishike-ie | 2009-10-03 22:43 | のんびり
買ったもの。
b0135857_1322246.jpg


マイネさんでワイヤーで作ったかご?  300円
arbreさんで小さい瓶?          500円
ボニデプルファムさんでろうそく      300円


アンダー500yenばんざい!
他にも買ったんですけど、ほぼ300円。あは。

さて、どこに飾ろうかな~。
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-16 13:25 | のんびり
TOFU ファンデーション用スポンジ
リキッドファンデ用かと思ってたけど、パウダーでも使ってる。。。という話をよく聞くので、
私も買ってみた。
最近、私はパウダー派。


消耗品であるスポンジにしては高いな~と思っていたのですが、
繰り返し洗ってもボロボロにならないし、何よりスポンジの触感がイイ!

お肌に滑らせてもストレスになりません。
やっぱり水分を含ませるから?
ファンデも綺麗につくし、けばけばしませんよ~。

b0135857_13413237.jpg

私は旅行用?の2つ入って700円ぐらいのものを買いました。
現物の写真を撮るのわすれちった・・・・

レギュラーサイズだと800円ぐらいしたと思いますが、このサイズでなんの問題もありません。
2~3日置きに洗ってるけど、まだまだ現役。(使い始めて2ヶ月ぐらい。2個使い)

高いスポンジってはじめて買ったけど、それだけの価値があるんですね!
イイ買い物したわ~(ノ´∀`*)
お肌の荒れも大分よくなったし、今後もがんばるぞぉ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-23 13:57 | 美容と健康
UNITEAのマグカップ
さてさて、職場でハーブティを楽しもうと決めた私。

ハーブティは色を楽しまなきゃね~ってことで、買いました。
UNITEAのマグカップ。
2008年度のグッドデザイン賞を受賞しておりますよん。

b0135857_13511973.jpg

小さめサイズは雑貨屋さんで何度か見かけたことがあるんだけど、
300mlの大きめサイズ(満杯にしたら450ml入るらしい)もあることを知り、ネットで注文♪

一度にたっぷり入る、でっかいのが欲しかったの~。


様々なカップがありますが、開口部が同じ設計なので、ストレーナー(茶こし)やフタの組み合わせが自由自在。

機能的だし、ぼてんっとした形も大好き。
お値段も可愛い。

b0135857_14302815.jpg

マグ+ストレーナー+フタを合わせて。
この3つを買ったらティーポットが無くても、茶葉でお茶を楽しめるんるん♪
b0135857_1431767.jpg


取っ手が少々大きいので、私の大きい手にはぴったり。
いい買い物した~♪

HPはこちら↓
UNITEA
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-16 14:45 | 美容と健康
新しいデジカメ
ついにー!
新しいデジカメを買いました^^

今まで、5年ほど前に買ったcanonを使ってたのですが、壊れちまったので。
新しいカメラはricohのGR DIGITAL2だよん。
先輩の持ってるカメラをみて、とってーも好み!と思っていたので、前から欲しかったのよね。
カメラっぽい真っ黒ボディーが好み、マクロが綺麗、正方形で撮れるのも好き!あと、色味が好き。
ついでに自分で色々といじくりまわせるので、とっても楽しそうです。

とりあえず、買った日の夜に撮ったの↓
使い方がよく分からず、適当。

ちょうど押し花を頂いたので、ネイルにしてみました。
b0135857_13484563.jpg


b0135857_13483381.jpg


爪は整えてないので、遠い目で見てください。


マクロで片手で撮ってるのでいまいちピントがあってないけど、
これからいろいろ勉強しよーと思いまーす(●^o^●)
このカメラ、思ったとおり、楽しい。
[PR]
by nishike-ie | 2008-07-26 13:56 | のんびり
Dr.スチュアートのハーブティー (デトックス)
最近ハーブティー熱に浮かされております。
院生時代はコーヒー党に囲まれ、コーヒー党員としてひたすら飲んでましたが、
仕事場のコーヒーメーカー、時間が経つとものすごく不味くなるので・・・・
午前中皆で1杯づつ飲んでそれで終わり。

そんなわけで、お昼休みに新しいお茶を探そうと物色中、可愛いらしいパッケージのハーブティー発見!!
ジャケ買いだったり。だって、言いたいことが分かるようで分からない変なパッケージばかり。
効能から「DETOX」にしました。解毒よ(ノ´∀`*)

それは、
Dr.スチュアートのハーブティー
b0135857_1484521.jpg

1000円近くしましたが、20bag入り。
「合成香味料は一切使用せず、果実or原料から直接抽出した自然のままのエッセンスを使用」

ということだったので、高くても安心できるものがいいな^^と購入。
良く分かんないけど、
「ドイツ薬事方基準D.A.B.10で認定された純粋品質を保証するハ-ブを含む」
っていうのも高品質の証しらしいです。

ブレンド↓
・西洋タンポポの根茎(10%)
・ゴボウの根(10%)
・コーン・シルク
・オオアザミ
・リコリスの根茎
・ペパーミント(10%)
・スペアーミント
・生姜の根
・セージ
・ガランガルの根
・アーキチョクの根

さて、聞き慣れない植物の効能をちょっと調べてみました。
※西洋タンポポの根
利尿、抗リウマチ、緩下、消化強壮、解毒、肝臓浄化
血液中の毒素を取り除く働きがあり、にきび・湿疹を軽減

※リコリス
利尿、強肝、免疫力賦活抗炎・抗ウイルス・抗アレルギー、鎮咳、解熱、去痰

※カランガルは生姜のようなものだという事以外分からず・・・

※アーティチョーク
キク科、抽出液は、食欲増進、消化器系の強壮、利尿、動脈硬化
貧血予防、肝臓の回復などに効果、コレステロールの上昇を抑える



これだけ入ってると薬っぽぃて飲みにくそうですが、
飲みやすく、体がじんわり温かくなってとってもよかった!
っていうか・・・むしろ美味しい。
(薬草っぽい味が苦手な人はだめかも?)

午後暇だったので、色々調べてみたところ、前回のリニューアル時にフルーティーな商品を廃盤にして、機能重視ティーを揃えたそう。
解毒、美肌、喉、免疫力・・・・・
健康オタクが好きな言葉。わたし大好きですわ。
そしたら、どんどんほかのものも欲しくなり・・・・
b0135857_21334070.jpg

商品券を使ってもう3種類買ってしまった~仕事の帰りに・・・・

THROAT RELIEF(喉の不調)
APPLE&GINGER(癒し、貧血)
ECHINACEA PLUS(免疫力)

DETOX以外は840円20bagだったと思いまっす。
そうそう、detoxももう一つ買おうと思ってたら既に売り切れてました。
ほんの5時間の間に・・・・残念(゜レ゜)

上記3つはまだ飲んでないのですが、匂いはよさそう。


私は岩田屋さんの地下のお茶コーナーで買いました。

肥満・便秘によさそうなslim plusと美肌ハーブがたっぷり入ったSkin Purifyが欲しかったんですが、岩田屋さんには無かった~通販で買うしかないかしら。
[PR]
by nishike-ie | 2008-06-06 22:14 | 美容と健康