タグ:お昼ごはん ( 109 ) タグの人気記事
Woody Life (長崎県西海市)
4月の終わり、長崎まで行ってきましたー!
6人でレンタカー借りてgogo!
運転してくださった、ゆきさん、ジョージさんありがとうございました!
私も今年は運転の練習頑張ります。。。


さて、今回の旅の目的は、バイオパークで動物と触れ合って癒されることー^^♪


でも、まずは、腹ごしらえ。
b0135857_0254335.jpg

西海市の海沿いにある有名なカレー屋さんだよーん。

濃厚で、カレーというか、濃厚ななんか他の食べ物のような気がしなくもないような。
たぶんね、回数を重ねるたびにハマるような、そんな味がした。

満腹満足!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 00:32 | たび
IL.SOGNO (浄水通り)
こちらは浄水通りのイタリアン!
パスタランチを頂きます♡
サラダに
b0135857_013829.jpg

前菜
b0135857_013930.jpg

パスタ
b0135857_013982.jpg

デザート♡
b0135857_0131074.jpg


トイカメラ風に撮れるアプリで撮ってみたものの、お料理は通常のカメラのほうがいいみたい。
美味しく見えない〜( ;´Д`)
和風の根菜のパスタ、白菜のサラダが新鮮な組み合わせで美味しかったです☆


IL.SOGNO イル・ソーニョ
福岡市中央区浄水通2-6浄水クレシェンド2F
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-07 23:57 | ごはん
桃林 (西鉄グランドホテル地下)
お昼に、「どっか天神駅に近い場所で・・・・」と思い立って西鉄グランドホテルの地下へ。
中華そばを食べました~。
ニャオさんはかた焼きそばの五目あんかけ(小さく見えてる料理)

いいお値段するだけに、具もたっぷりで好きさ。
b0135857_1884960.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 18:14 | ごはん
OOIWA (平尾)
こちらも今年の初めに行ったお店だなぁ。
平尾にある手打ちパスタのooiwaさん。
b0135857_17553127.jpgb0135857_17554847.jpg


私は唐揚げと里芋のジェノベーゼ。
初めての組み合わせで面白い。
唐揚げにジェノベーゼソースっていいね。


こちらのソースや具の組み合わせはとても面白くて、参考になりまくり。
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 17:59 | ごはん
ベトナム料理を作りたい。
平尾にあるベトナム料理のお店「ngon ngon」さんで一人お昼御飯を。
フォー・ガーセット。
フォー・ガーに、豚肉と高菜を甘辛く炒めたものがのったご飯、デザートのセット。

フォーはあまり食べたことがなく・・・・
麺の食感がおもしろーい。

さっそく、フォーを買って帰りました。作ってみよー。

b0135857_23591127.jpgb0135857_23592167.jpg

b0135857_23582377.jpgb0135857_23593761.jpg

暑い日にあっつーい麺食べてるとしみじみ幸せ。

せっかくなのでゴイクンも注文して、大満足でーす。
デザートや飲み物もたくさんあったし・・・・・・・
こりゃー、夜も行ってみたいな。


ベトナム雑貨・調味料売場で面白いもの発見。
サテというレモングラスと唐辛子で作られた調味料。
すっぱいのもからーいのも大好きな私は迷うことなく購入。
さて、何に使うかな。

てゆーか、何にどうやって使うのか、全く分からない調味料を買ったのは初めて・・・・
誰か教えてー(゜レ゜)
[PR]
by nishike-ie | 2009-09-29 01:08 | ごはん
大明火鍋城
出前シリーズ(テイクアウト)。

体が唐辛子成分を求めています。愛しの大明へ。


坦々麺のお持ち帰りは無理なので、汁なし坦々麺の小、
チンジャオロース、
酢豚、
鶏の辛いやつ
をオーダー。

30分後ぐらいに取りに行ったらもう出来てた^^

ちょっと肉にくしかった4品。
(お皿に移し替えてなくてごめんあそばせー)
b0135857_18271865.jpg
b0135857_18274025.jpg

汁なし坦々麺は辛くなさそうだけど、とっても辛いアルヨ!
はまっちゃう><!

b0135857_18275695.jpg

そして、みんな大好き(嘘)、鶏の大辛炒め!
唐辛子に埋もれた小さな鳥のから揚げ。
見た目以上に辛い。

その昔は辛くて辛くて食べられなかったんだけど、案外パクパクいけました。
むーん、辛さが抑え目になっているとのうわさは本当かもしれない・・・・・・


久しぶりに辛味満足!
しあわせ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-08 18:41 | ごはん
お久しぶりのツナパハさん。
この日もTaさんとてくてくガムさんへ。

おっとぉ!!
今日はランチの定休日だった(゜レ゜)


ということで、引き返し、お久しぶりのこちらへ^^
相変わらず辛かったです。
私はヌードルカリー。
ここで、これ以外食べたことないのです。
b0135857_2122254.jpg

Taさんが頼んでたスリランカカリーを味見させていただきましたが、ヌードルの方が旨味?があるような気がする。
ここのヌードル炒めがたぶん、好きなのですよね。
昔、お料理教室みたいなことしてた気がするから、潜入してみようかなー。

あ、スパイスがけっこう売ってました!!
スパイス集めが好きなにしけちゃんの出番ですよ~。使いこなしてないけど。
岩田屋で買うより、絶対安いから、近々大人買いしに行っちゃう♪
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-22 21:47 | ごはん
シップスログさんでスープカレー
ひっさしぶりにシップスログさんへ~。
b0135857_14324998.jpg

ベーコン野菜カリー 980円
(ご飯は大盛りにできます)

ルーもいいけど、ベーコンが超大好き、野菜最高!
油分が多いなと感じたりもするけど、もたれず、胃腸が元気もりもり。

辛さは+2でお願いしました。
うーん、辛い。
でも、もうちょっと辛くても大丈夫かも~。
ここのカレーは辛い方が美味しい気がする・・・・

でも、辛いのが苦手な人は「普通」がいいと思いますわよ。+1からかなり辛くなるようです。
+5まで出来ますよ~。
次は+3にしよう♪

売り切れ次第終了なので、行くならお早めに。

SHIP’S LOG (シップス・ログ)
福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル1F
092-761-6761
昼 11:30~14:00
夜 18:00~19:30(LO)
※土・祝は11:30~14:00のみ
夜は売り切れで開いてないこともよくあるらしいです。

定休日:日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-05 14:48 | ごはん
中華そば きりや (姪浜)
ねむねむ。

先日、久しぶりに「きりや」さん。(姪浜)

この日、私は(肉であがってしまう)少し短めのスカートを着用。
身近な2人から、しみじみ
「足、太くなったね」って言われたの。

むきー!!!!!!ふんがー!!


でも、ご飯は食べるもんね。
b0135857_15464531.jpgb0135857_15471367.jpg

ニャオさんの中華そば(大盛り)
私のきりやそば


んーほっこり。


中華そば きりや
092-883-6870
福岡県福岡市西区姪の浜5-1-27
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-04 16:20 | ごはん
i love gumrundee♪
記念すべき「お昼ご飯」100記事目は、ガムランディーさん。
最近、アップしていないから、行っていないかと思いきや、しっかり行っていますよ~。
現在はTaさんという強力なガムさんファンがいるので、2人でえっちらほっちら通っています。
二人して辛いモノ大好きだから~(ノ´∀`*)
もはや、社員食堂みたいな感じだにゃー。

b0135857_14372262.jpg

お弁当ではじめた頼んだカオパ?。
タイの炒飯。
パッラパラで美味しー♪


そして、トムヤム麺セット^^
野菜スープの変わりにカオパがつくの。
b0135857_14374842.jpgb0135857_1438121.jpg

b0135857_14383357.jpg

うーん、美味しい♪
きくらげ美味しいなぁ~(o^^o)

タイ国屋台居酒屋 ガムランディー
福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル2階
092-716-5554
昼 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:30~24:00(ラストオーダー フード・23:00 ドリンク・23:30)
店休日 不定休
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-27 15:25 | ごはん