タグ:お土産頂きました♪ ( 6 ) タグの人気記事
島バナナ  (沖縄)
今年はバナナダイエットも流行りましたね。
私はバナナではしていないけれど・・・・

強いて言えば、柿ダイエットはしました。
今年は豊作だったらしく、毎日朝ご飯は柿でした・・・・
ちょっと飽きたわぁ。

b0135857_1764925.jpg


このバナナは夏に上司様が沖縄に帰ったときに買ってきてくれた島バナナ。

上司殿曰く、
「安かったけん、本物じゃないかも」
「島バナナにしてはデカイ」

・・・・と、少し、ほんの少し疑いのある島バナナです。


島バナナは沖縄の名産で、熟したモノは死ぬほど美味しいらしいですよ。
b0135857_177993.jpg


「え?食べちゃうの?  僕のこと食べちゃうの?」

とでも言いたげな人面バナナを一口。
うん、適度な酸味もあり、美味♪
お土産、有り難うございました。

シーズンが来ると福岡でも(わしたさん等で)買えるんじゃないかな~。
でも、高いらしいです・・・・
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-25 17:11 | 沖縄
三国志城 せんべい
山口県光市にあるらしい「三国志城」。

孔明殿になれたりと楽しい場所らしい。
b0135857_15452125.jpg

女性用に貂蝉とかになれたりしないんだろうか・・・・
髭好きとしては、関羽殿も・・・・・


職場のYさんは沖縄から三国志検定の為だけに来福したご友人と、三国志検定を受けに行ったそうです。
ご友人からのおすそわけをいただきました。
ありがとうございまーす。

うちの職場の「おやつコーナー」、今あふれかえってるんですけど、
年内に食べないとダメかな~
みんな、あんまり食べないから私が消費するしかないぃぃぃぃ( ´△`)


三国志検定は、来年もあるそうなので、私も受けてみようかな~なんて思ってます♪♪
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-18 15:51 | おやつ
ミニーマウス アイスクリーム
職場のta様が東京ディズニーランドでお土産を買ってきてくれましたー^^
超かわいーヽ(○´3`)ノ

b0135857_1515132.jpg


今は、ハロウィンの特別ショーとかもあってるみたいで・・・
おばけミッキー可愛い♡
久しぶりにいきたいなー。

taさん、ありがとうございますぅ!!
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-16 15:49 | のんびり
ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート
明日から佐賀玉屋さんで沖縄物産展。
有名どころが出展するよ。

佐賀玉屋HP
玉屋は昔、小倉にもあって、母上とよく行ったもんです。
中学の時は部活のお昼にこそこそとパンを買いに行ってたなー。
懐かしいなー。


そんな玉屋さんの沖縄物産展、箱が可愛いこちらも出展する模様。
b0135857_10443047.jpg

ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート。

b0135857_10444723.jpg

内装もミンサー模様で可愛いでしょ~^^


これは職場のTさんが福岡であった物産展のお土産で買ってきてくれたもの。
甘いから、一日1,2個ほど、珈琲と^^
黒糖入りのチョコと、かりんとうが意外にも合って、好きでした。


Tさん、有り難うございます~><
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-06 11:00 | おやつ
ポンジュースのコロン (四国)
b0135857_13231732.jpg


四国限定ポンジュースのコロンをお土産で頂きました。


ポンジュース飲んだことないんだよなぁ。

というわけで、ポンジュースの味をどの程度再現できているのかは分かりません(;´_`;)
給食で出てきた甘めのみかんの味かな~
思い出すのは、給食のおやつに「冷凍みかん」。
当時は鼻がキンキンするから好きじゃなかったけど、今食べたら気持ちいいかも。
暑くなりましたねぇぇぇぇ。

ワタシの席、ものすごく暑くて、ものすごく日差しが強い。
ワタシ、すっごい暑がり。
夏やだなー。好きだけど。
[PR]
by nishike-ie | 2008-07-08 13:26 | おやつ
くんぺん
b0135857_12474414.jpg


最近のヒット。
エイサー隊さんがお土産に持ってきてくれた沖縄のお菓子。

「くんぺん」♡

琉球王朝時代は高級菓子として食されていた伝統あるお菓子だそうです。
ほろっとした皮のなかにゴマとピーナッツの風味豊かな餡が入っています。
うんまー(^◇^)!!

那覇では薫餅(こんぺん)と標記されて売られていたりするみたいです。
ちんすこうよりこっちの方が好きだなー。
わしたshopに無いのが残念でたまらない。
[PR]
by nishike-ie | 2008-05-26 12:55 | 沖縄