竹富島の集落
お昼ご飯を食べたら竹富島とはお別れ~。
b0135857_1839204.jpg

こんなかっこでウロウロしてたら、焼けました。痛くて病院行ったぐらい(;_;)
でも暑くてねー。
b0135857_18255488.jpg
b0135857_1827465.jpg


のどかで綺麗な島でした。
今度は、一泊したいなぁ。

b0135857_183924100.jpg

[PR]
# by nishike-ie | 2011-10-23 18:29 | 沖縄
そば処 竹の子 (竹富島)
ビーチでくたくたになった後は、お昼ごはん!
またまた乗りあいバスを使用し、おそば屋さんで降ろしてもらう。
バス便利ー!

b0135857_18162344.jpg


ソーキそば!
(見えてないけど)かりかりポークにじゅーしー頼んで
オリオンビールで乾杯。

あー幸せすぎる!
[PR]
# by nishike-ie | 2011-10-23 18:24 | ごはん
コンドイビーチ(竹富島)
コンドイビーチ!
どーこまでも続く浅い浅いビーチ。
なのに、お魚さんはたくさんいたよ。
カナヅチには嬉しいビーチでしたヾ(o´∀`o)ノ

さて、カナヅチな上に自転車にも乗れないにしけちゃん。
石垣島周辺の離島観光は、レンタサイクルを使うのが一般的のようですので、
どうしよっかなー・・・と調べ上げた結果、竹富島には200円ぐらいで集落とビーチをまわるバスが
あるのを発見。
先ほどの、パーラーぱいぬ島さんまで迎えにきてもらい、そこからクーラーのきいた
乗りあいバスでビーチへ直行してもらったのです。
港までも送ってくれる、ありがたいサービスでした。

b0135857_1815985.jpg
b0135857_1824696.jpg

[PR]
# by nishike-ie | 2011-10-23 18:11
パーラーぱいぬ島(竹富島)
水牛車に揺られていただけなのに、暑さにやられて、お昼ご飯前にかき氷。
暑くて水分を欲している時のかき氷は、どうしてこんなにも輝いて見えるのか。

b0135857_12593791.jpg


最初、2つ頼もうとしたけど、お店のおばちゃんに「やめときー」とたしなめられて正解。
はんぶんこでちょうどいい、大きさでした。
栄養補給完了!


b0135857_12594240.jpg

[PR]
# by nishike-ie | 2011-10-22 12:37 | たび
竹富島へ
石垣旅行♡
二日目は、竹富島へ行きました。
石垣島から竹富島へは船で10分。めっちゃ近いんです。

b0135857_22141988.jpg

けっこう大きい船で行くよ。
私達が着いたのは出発1分前ぐらいだったので、座れなかったけど(;´Д`A

b0135857_22141982.jpg

竹富島へ到着ー!もー港から美しい色。
まずは、水牛ちゃんに乗って竹富島を周ります。
b0135857_22142023.jpg

b0135857_0163310.jpg


お天気は快晴、海も空もお花も白い砂浜もすべてが生き生きして綺麗な島でした。
[PR]
# by nishike-ie | 2011-10-22 12:32 | 沖縄
長谷園 ヘルシー蒸し鍋
ブログをさぼっていたら、
あっ!という間に秋になっちゃいました。

これからぼちぼち、石垣島&この頃のことでも。

とりあえず、最近購入した素敵鍋をご紹介!伊賀焼の土鍋です。
土鍋の中に陶製のすのこを入れて、食材が蒸せるようになっています。
根菜でも5分ぐらいでほっくほくになって、美味しいのですよー。

b0135857_152861.jpg

今回は、きのこ、ジャガイモ、キャベツ、パプリカ、ミニトマト、ブロッコリー、豚バラ、紫蘇。
六分蒸してみました。
b0135857_15299.jpg


ミニトマトは最後の一分で。
塩やポン酢、味噌だれ等、お好みのタレで頂きます。

長谷園の製品は炊飯専用土鍋のかまどさんに続いて二品目です。
かまどさんもすっごくよくって、もう8年程愛用中。玄米炊くのにいいよ。

ヘルシー蒸し鍋もすごくいい!
この鍋でヘルシーごはん作って痩せるんだーい。
12月のhulaの発表会に向けて、身体を絞らねば…とまずは調理器具を買い足すワタシでした。
[PR]
# by nishike-ie | 2011-10-19 00:37 | 美容と健康