<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
紅葉の京都
b0135857_22172752.jpg



明日から火曜まで紅葉の京都を旅してきます。
二ヶ月以上前に予約しに行ったのに、明日は京都に宿がとれなかったので、修学旅行以来の大阪ステイです。
楽しみ〜♪(´ε` )

どこかオススメがあったら教えてくださぁい!
[PR]
by nishike-ie | 2011-11-25 22:13 | たび
やわらかな時間
にゃおさんのお母様がはじめての個展を開かれました。
b0135857_0513688.jpg


いつも優しくおだやかなにゃおママ様。
描かれる絵も、やわらかで繊細でとっても癒されました。
窓から光が射し込むギャラリーだったので、太陽に照らされて本当にお花が咲き誇っているよう。
素敵な空間にお邪魔できて幸せでした。
b0135857_0513782.jpg


一緒に行った息子のにゃおさん(元美術部)の絵心にも火がついたよう。グリニョテさんで買ってきたお菓子を食べながらお絵描きに勤しむ。
それ、私の顔ですかー?
b0135857_0513748.jpg



そして。
b0135857_0513879.jpg

グリニョテさんにお願いしてた、ここちゃんと鳥ちゃんクッキー!
あまり時間がないなかでの注文だったけど、ここちゃんそっくりに作ってもらって感激!

ちなみに、本物のココさん☟
b0135857_0513868.jpg


素敵な日曜日でした♥
[PR]
by nishike-ie | 2011-11-24 00:51 | のんびり
金柑のお酢煮
b0135857_2357913.jpg


喉によい金柑。
こちらは、お酢とお砂糖で煮る甘露煮みたいなものです。

おばあちゃんが今年のはじめに作ってくれたものです。
喉がイガイガする時や、気管支の弱い人にオススメ。
めっちゃ美味しいし、効果バツグン!
ちょっとぐらいの痛みなら毎日1つ食べてたら治っちゃうもんね。

また旬がきたら、私も仕込もう!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-11-10 23:40 | 美容と健康
yoga!
再三書いてますが、Yogaにハマっている私です。
先週の祝日は下関までkeiko先生のYogaLessonを受けに行ってきました。

b0135857_2358361.jpg

Carina*さんと!やさしいハトのポーズだったかな?
私の手は、指先ぐらいしか触れてませんが…。
朝ヨガよいーϵ( 'Θ' )϶

それにしても、私は、それはそれは身体が硬いです。

Yogaをはじめてからも、硬くって(^_^;)
でも、よく寝た日の次の日は身体がよく伸びたり、朝から少しでもヨガをすると一日快調だったり…と自分の体調と向き合えていいなって思っています。
去年までの二年程、仕事が嫌で嫌でストレスフルで、身体のことを労わることができなかったので、ちゃんと運動しなきゃねー。

最近は、嫌だなーと思ったら、職場内を散歩して、深ーい呼吸をするようにしています。ストレスを感じたら呼吸が浅くなるのですよね。
改めて、Yogaの呼吸法って素晴らしいと感じる今日この頃です。
[PR]
by nishike-ie | 2011-11-07 23:04 | 美容と健康