<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アラビアンなミラー
ただいま、室内国際化計画中のわたしです。

ヨガする時に気持ちが盛り上がるようにインドちっくなものや、フラをする時は南国ムードたっぷりのハワイアンなグッズをおいてみたりしたい私。
でも、最初の第一歩はモロッコの雑貨をget!!

結局異国情緒が感じられたらそれでいいみたい。

b0135857_105439.jpg


ってことで、バブーシュ買ったところで、一緒に頼んだミラーだよー。
エキゾチックー!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-28 09:53 | のんびり
美的7月号
普段、雑誌はあまり買わないのですが、ついつい買ってしまった今月号の美的。

ええ、エクササイズチューブにまんまと釣られて、、、

b0135857_23474416.jpg



でも、これが案外いい気がするのです!!
ダンベルのように腕を鍛えることもできるし、椅子に巻きつけて脚も鍛えることができます!
負荷がものすごくかかるわけではないので、筋肉のない私でも大丈夫♪( ´θ`)ノ

しなやかボディーをめざして頑張る気持ちだけはあるにしけでした。
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-26 23:35 | 美容と健康
ヘーゼルナッツとチョコのパウンドケーキ
私の悪い癖です。食材を買い込む。。。

バレンタインの頃に三回ぐらいクオカに行く用事があって、その度になんだかたくさんチョコを買ってしまったおバカな私。

消費せねば!!ー!!( ´Д`)y━・~~

b0135857_06211.jpg


ってことで長崎にも焼いて持っていきました。焼き過ぎたけど。
腐ることを恐れて、どうしても焼きすぎてしまうなぁ(;´Д`A

最近、パウンド型を買ったので、パウンド型でばかり焼いております。
冷蔵庫に入れるにしても、切っておすそ分けするにも、丸型より勝手がよくて。

ちなみに、このチョコパウンドのレシピは若山曜子さんの「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」という本から。
写真も綺麗だし、分かりやすい本だと思います。
色々作ってみよう!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 23:50 | おやつ
Woody Life (長崎県西海市)
4月の終わり、長崎まで行ってきましたー!
6人でレンタカー借りてgogo!
運転してくださった、ゆきさん、ジョージさんありがとうございました!
私も今年は運転の練習頑張ります。。。


さて、今回の旅の目的は、バイオパークで動物と触れ合って癒されることー^^♪


でも、まずは、腹ごしらえ。
b0135857_0254335.jpg

西海市の海沿いにある有名なカレー屋さんだよーん。

濃厚で、カレーというか、濃厚ななんか他の食べ物のような気がしなくもないような。
たぶんね、回数を重ねるたびにハマるような、そんな味がした。

満腹満足!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 00:32 | たび
my バブーシュ
我が家はフローリングですが、スリッパを履いたり履かなかったりの私は、マミーによく、スリッパちゃんと履きなさい!!
と怒られます( ;´Д`)

脚が疲れるし、浮腫むのよね。

そこで、いつでも履いていたい!!そんなかわゆいルームシューズをgetすればいいんじゃなーい!と思い、バブーシュが欲しくなった二年前。

やっとこさ購入。
Dear moroccoさんというところの商品で、色んなデザインと色があって迷いに迷いながら、やっぱりよごれ目が知れないものがいいかなと思って濃ピンクにしました。

b0135857_22211381.jpg


i phoneで撮ったらイマイチ色がでないけど、履き心地がよくってお気に入りです。

最初、包装を開けた瞬間の臭いに、
「のぉーーー(´Д` )」
ってなったけど、3日後には消えたかな。

モロッコの雑貨ってとってもかわいくて、
タジン料理も魅力的だから、行ってみたい国の一つ。
そういえば、周船寺にモロッコ料理屋があるんだよね。行ってみたーい!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-21 21:57 | 美容と健康
歯科専用 キシリトール!
歯の磨きすぎで、知覚過敏になったにしけです。

b0135857_2132673.jpg


歯の健康のために、このガム食べてます。
甘味料としてキシリトールを100%使用。
歯医者さんしか取り扱いがなくて、買いに行くのが面倒だし、お値段がかわいくないけど、歯って大切だもんね。
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-21 21:22 | 美容と健康
庭園
ニャオさんのおうちのお庭は、色とりどりのお花が満開で、
それはそれは美しい空間になっていました。

そいうえば、大学院時代、庭園の研究をしていたみっちゃんは元気かなー。
なんて考えながらブログを書いているので、タイトルは庭園にしました。

確か、研究の出発点はお家で一番好きな空間だったから、お庭が好きだったから・・・だったような気がする。

私はお家の中で一番素晴らしい空間はリビング(というか食卓)とお台所だと昔から思っていて、
それは今も変わりないのですが、ニャオさんのおうちのお庭は大好きです。
我が家のプチ庭園(ハーブのみの食欲の園)ももっともっと好きになるように頑張ってお世話しよう!!!


さてさて。
ニャオママ様が丹精込めて育てたバラたち、私が写真を撮らせて頂いた週は、
2日連続の大雨、台風かと思うような強い風が続いた週で、大丈夫かなぁと心配しながら
お伺いしたのですが、綺麗に咲いていました!!
本当に癒されます。
ニャオママ様、いつもありがとうございます!!

さて、それでは、ここちゃんとお庭を散歩してみましょー!
b0135857_2221927.jpg


b0135857_22221063.jpgb0135857_22234545.jpg


b0135857_2229135.jpg


b0135857_22312010.jpg
b0135857_22313528.jpg


b0135857_22323598.jpgb0135857_22354421.jpg



写真をのせている途中で、大変恥ずかしながら、お花の名前が分からないことに気がつきました(笑)
今度、ちゃんとお勉強しよー(>_<)
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-19 23:13 | のんびり
fula
北九州でフラのイベントありまーす♪( ´▽`)

b0135857_21553764.jpg


興味ある方はにしけまで♡
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-19 21:53 | 美容と健康
美白×日焼け
さて、今年の日焼け止め(身体用)はアネッサにしてみました。
b0135857_21551627.jpg

アネッサというと、強くて臭くて落ちないというイメージだったのですが、今年のは以外とイイかも!
匂い、くんくんしないと気になりません。
多分、普通の石鹸で落ちてる気がする。
肌は今のところ荒れてません。

美白成分配合らしいし、焼けないといいなぁ♪( ´▽`)
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-14 21:45 | 美容と健康
Krispy Kreme Doughnuts
パピーが買ってきてくれました。
クリスピークリームドーナッツ!

職場の人が朝にまとめて買ってきてくれたらしいけど、まだ並ぶのだろうか??


b0135857_19314812.jpg


私には甘過ぎてどれも一口食べた♪( ´▽`)
アミュプラザ博多に入ってるー!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-08 19:25 | おやつ