<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
加奈ちゃん (沖縄市)
沖縄出身のYさんの結婚パーティーで帰りにお土産でもらったサータアンダギーがとっても美味しかったんです!

そこで、どこのものだったんですかー?とメールして教えてもらう。
ありがとうございました。

そしたら、そこの沖縄ぜんざいも絶品っていうから、ついつい食べちゃったー。
b0135857_18371648.jpg

これ、めっちゃでっかいねん!思わず関西弁!

なかにぜんざい❤
b0135857_1839592.jpg

もちがゴロゴロ入っていて、なかなかヘビーだったけど、
甘さも程良くて、とっても美味でした^^

サータアンダギーを2人あわせて、20個も買ったからか?、
サータアンダギー味見してー❤と店のおかーさん。
サータアンダギーもむちゃくちゃでかいっちゅーねん!
b0135857_18413268.jpg


おかーさん、おかーさん、いま、私の胃袋にトドメさしたーー!!


孫?(かなぁ?)ちゃんに三線教えてたり、遼君みてたり、アットホームなところもたまらなく
いいね!
また買いにいきたいよー。

加奈ちゃん
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-23 19:20 | 沖縄
しまぶく (沖縄市)
さて、朝ごはんを食べた後は、北谷にあるアメリカンビレッジなどをみてみて、
沖縄市で沖縄そばのお昼ご飯♪

沖縄市が地元のtaさん。
沖縄市の有名店に連れて行ってもらったよーん。

カツオ!
そば!
肉!
おいしい!
b0135857_23513187.jpg


b0135857_23514039.jpg

こーれーぐーすをかけるとこれまた風味が変わってうはうは。


それはそうと。
前の職場で知り合った方々は、なぜか沖縄市出身の方が多いのです。
勝手に姉妹都市感覚。
なんだか、とっても親近感。
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-21 23:57 | たび
ヤッケブース (読谷村)
さて、沖縄2日目の朝ごはんです。

首里城近くのホテルを朝から出発。
読谷村に2007年にオープンした沖縄で初めてのパンケーキ専門店へ。

ふわっともちっとのパンキーキ、
「あれ、私、今、アメリカにバカンス中?」な雰囲気(周りは外人さんだらけだよ)、
好きだわ!!

b0135857_2219081.jpg


こちら、Taさんのストロベリーパンケーキ。
かわいい❤

こちら、アタシのミートラバー
b0135857_22201756.jpg

あたし、かっちょいいー!❤!❤

飲み物はガックっていう若返りのジュースに。福岡にもないかなぁ。

それにしても、朝ごはんからこれだけ食べると、この日、私の胃袋はすごいことになっていたよ。
そのあともヘビーな食の旅だったからーー!!


*行き方*
Torii Stationを通り過ぎて、なんとかっていうバス停から左、どっかから右に入ったら着いたよ。
これだけ覚えていたら、きっとまた行けるね!

ヤッケブースHP
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-20 22:30 | 沖縄
料理工房・てだこ(^o^)亭 (那覇市)
b0135857_21555548.jpgくもり、ときどき暴風雨だった今回の沖縄。
だけど、行きたいお店はほぼすべて行きました。
本当にありがとうTaさん!!
あいらぶゆー!!


で、近くにあるお安い駐車場に車を止め(さすが地元)、一日目の夜は
3週間前から予約していたてだこ亭さん。
b0135857_21551074.jpgb0135857_21561129.jpg
b0135857_21562389.jpgb0135857_21563587.jpg
b0135857_21565112.jpgb0135857_2157841.jpg


島豆腐のカプレーゼややんばる地鶏のさとうきび酢煮込み
パルミジャーノ・レッジャーノのパスタなど、楽しい美味しい幸せ時間。

もう、3日後の仕事のことなんて綺麗さっぱり忘れていたよ。
そういう時間が大切。

そうだ!足元の悪い中・・・と播州ハムの前菜(スターフルーツやマンゴーソース)をてだこシェフ様からサービスしていただいたのだ!うれしかった!ありがとうございます。

女性シェフ一人で切り盛りされている、沖縄県産品を使ったイタリアンをゆっくりと食べられるお店です。
ばりオススメ!

料理工房・てだこ(^o^)亭HP
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-20 22:08
琉求茶館(那覇市パラダイス通り)
さて、9月のはじめ。
三年ぶりの沖縄に行ってきました。
懐かしいよーうれしいよー。

行きは遅めの飛行機だったので、3時のおやつに、まずこちらにお茶に向かいました。
b0135857_19163630.jpgb0135857_19165277.jpg


自分で淹れる台湾茶メインのお茶屋さん。
私は「東方美人」っていうお茶に・・・・名前にちょっとした思い入れがあって・・・・

プーアール茶のバニラアイスがけと一緒に。
まったりサイコー!

飛行機の怖かった思い出なんて、楽しいお話でどっかに行きましたとさ。
魯肉飯がまた美味しそうなお店でした。

琉求茶館HP
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-20 19:24 | 沖縄
運動の秋(予定)
なんだか、よくなりそうで全くよくならない職場環境。
あったまきたので、10月からプライベートを充実させようと決心。

思いついたら即行動yo!
まず、身体の硬い私でも大丈夫そうな(?)ルーシーダットンを習いに行こうと決心。
→翌日の朝、入会を申し込んだら、まだ開講できるかアヤシイ人数の申し込みですとのこと。

だれか、ルーシーダットン申し込んでくださいーー(´□`。)!!!


んで、その翌日、ゆみちんにメール。
「北九州でよかフラの先生いない?」と。
10月に入ってすぐ、体験レッスン!楽しみー^m^!


でも。
昨日、小倉を歩いていたら、YOGAのレッスンのチラシげっと!
安い!しかも、先生が美人な上に、私と同じ名前。
目の保養もできるって素敵。

ルーシーダットンやめて、ヨガにしようかな。身体硬いけどさ。


と、私の秋は「運動の秋」になる予定だよ。
10月末はマラソンに出るしね。(5kmだけどさ)
それに備えて、お昼ごはんも作っていくようにしました。
b0135857_2230357.jpg

思いっきり食べかけ。
沖縄で買ってきたさとうきび酢と粟国の塩、白ワイン、オリーブオイルとハーブだけで味付けした
ヘルシーイタリア風煮込みだよ。
今度こそ、痩せるのだーーー!!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-18 23:28 | 美容と健康
京都のごはん 2010
京都でのごはん。

b0135857_22481193.jpgこちらだけ、予約して行きました。
ネットですごく評判のよかった町家のリストランテ。


b0135857_2249132.jpgb0135857_2249116.jpg
b0135857_22495035.jpg


プチ前菜、前菜、パン、パスタ、メイン、デザート盛り合わせ、ドリンクの2500円のランチコース。
パスタは賀茂茄子とパンチェッタのクリームソースを。
メインは写真がないけど、なんとか豚かイサキだったよ。
雰囲気もよくて、ワインの種類もたくさんあったから次は夜行きたい。



あとは、老舗のやおやさんがしてるお昼の定食をたべたり、
b0135857_2322964.jpg


奈良からくたくたで京都に着いた夜の、駅地下でなんとかありつけた夜ごはんだったり、
b0135857_234286.jpg


奈良での交流会という名の宴会だったり。b0135857_2361390.jpg
暑かったけど、研修も楽しかったし、よか旅でした。


そして、明後日から前々から楽しみにしていた3年ぶりの沖縄です。

沖縄でも、沖縄の食材を使ったイタリアンのお店を予約。
超人気店だから3週間前から予約を入れましたよ。

たいふーが心配、たいふーーが。
私の晴れ女パワーよ、今こそ!!!!!!!!!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-02 23:09