<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
霊感がない。(はず)
私のデスク付近(in職場)に生き霊が出たと言われたにしけでーす(笑)
全く何も感じないし、そういうの信じないんで「馬鹿らしい」と一蹴するも、
ちょうど「出た」日から鳥肌がずっと出てるくらい悪寒が走りまくっていて、「え!?その日に出たの!?」とちょっと驚いてしまった心を必死に隠していたにしけです。
聞かされたのは昨日、「出た」日は月曜。。。。
たぶん、エアコン効きすぎで寒すぎなだけなんだろうけど、何となく、いーやー。
ひとりで残業できないー。
よぼー。


さて、忙しかったイベントの準備・実施も無事に終わり、
頑張ったご褒美にと上司様にフレンチ(?)を御馳走になりましたの。
メインは3種類から選べて、私は大好きな鴨に!!鴨ラブ!!
サラダはお野菜たっぷり、ラタトゥイユ入り。
鴨の下にはグリル野菜。
野菜が美味しくて疲れた体にしみわたりました。
b0135857_0533512.jpgb0135857_0535141.jpg
b0135857_0542096.jpgb0135857_0543877.jpg

(面接の時に「ご飯の写真を撮るのが趣味です」と言っておいたので、「写真撮りなさい」と言っていただいております(笑))

御馳走様でした!
[PR]
by nishike-ie | 2009-08-28 01:55 | ごはん
中学校のおもひで
b0135857_1502320.jpg


ぴかるんと2年ぶりに懐かしの思永中へ。
あの頃4階だった音楽室は1階。
私の、もう10年以上後輩にあたる吹奏楽部が夏のコンクールの練習真っ最中。

コンクール前の練習場で、3人ぐらいで通しで吹いてたら全員がのってきて大合奏、鳥肌がたったこととか、
わぁわぁ喧嘩しまくっていた部長と(私、副部長)、授賞式のあと大泣きでぎゅうぎゅう抱擁したこととか、
いろいろ思い出して、超ノスタルジー!かんばっくブラバン青い春!

でも。なぜか、超近代化した我が母校。
木工室の木の椅子以外、あのころの面影はなくて、もう卒業して10年かぁとしみじみしちゃう。

そして今月の終わり、3年生の時の同窓会。
今気づいたけど、卒業10周年記念だからかにゃ。
えっこ、気がきくなぁ。


ちょっと、ずいるいこと。
プールが屋内温水プールになって、市民に開放(1回400円らしい)。
日焼けしなくていいなんて、うらやましすぎ!!
冷やかしに行かねば。
b0135857_262590.jpg

でも、泳げない大人コースがないなんて、失礼しちゃう!
子供コースにまぎれこんでもいいのでしょうか・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishike-ie | 2009-08-11 02:12 | のんびり
Mexican Restrant&Bar Elborracho
ニャオ&ジョージさんとメキシコ料理。
前から行ってみたかったのだけど、ようやくいけました☆

この日も予約でいっぱいみたいだったけど、運よく9時までなら大丈夫ということで^^
テキーラが100種類以上あるなんて、すてき(^^*)
b0135857_2232016.jpgb0135857_223386.jpg

ずらっと並んだテキーラの瓶の中に超かわゆいもの発見!!
ビンの中にサボテン!!

私はメキシコビールと「オススメ」って書いてたフローズンカクテル。
b0135857_2374198.jpgb0135857_2382615.jpg


b0135857_2425328.jpgb0135857_24393.jpg

タコスとエビのふりっと?
タコスはパイナップルにパクチーで最初?だったんだけど・・・
美味しいよ、不思議ね。
パクチーが結構使用されているのね、メキシコ料理。
タコスも何種類かあったので、他のタコスを食べにまた行こう。

テキーラ、この日は結局ジョージさんが頼んだ1杯だけだったから、
テキーラも飲みに行かなきゃ♪

Estaba muy rico, gracias!!


[PR]
by nishike-ie | 2009-08-09 02:49 | ごはん
8月の目標。
7月の目標。
フラに行く → 体験レッスンに行ったものの、先生スパルタ。
          スパルタでストレスがたまるか、爽快になるか・・・・悩みどころ。
          そして、ぴかるん情報によると、イベント等の衣装代がめっちゃかかるとのこと。
          保留中。

弁当つくり → タレやら保存食は作ったものの、自分で一度もお弁当は作らず。
          未達成。


7月後半からなぜか忙しく、正社員より帰るのが遅い私。
残業中も上司様がわぁわぁうるさいので、仕事ができず、おうちに仕事お持ち帰りな始末。
ここんとこ、睡眠時間4時間程。
若いころは毎日のように深夜12時近くまでサービス残業していたというパピー(マミーも10時前後だったって)からすると、残業代はきっちりもらえるし、恵まれていると思おう。
帰るとマミーのほかほか御飯が待っているし。(9時過ぎのごはん。これが太るモト。)




8月の目標は・・・なんにしようかな。
体を壊さない、目を労わる、姿勢の改善・・・・・健康面に気をつけよう。夏バテしないように!!


あとは~
b0135857_2423789.jpg

青い海とソラ、沖縄そばの旅にでも出かけようか。
このさい1人で1泊2日でもいいから。
でも8月は暑くて、それこそ夏バテするかなー。
[PR]
by nishike-ie | 2009-08-01 03:03 | のんびり