<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
STUDIO Mのラタンパスケット
小倉南区の家具屋さん、HOME SICさんからセールのお知らせはがきがきていたので、土曜におでかけ。


割引対象外だったけど、こちらのかごだけ買って帰りました。
b0135857_055558.jpg



化粧品が持ち運べて、割とすっきり収納できそうなカゴをずっと探していたのだけど、
深すぎて取りにくかったり、浅すぎて化粧水が倒れたり・・・・
あんまり使い勝手がよくないものばかり。

でも、これはいいかも!
深さがちょうどいい!!


なにげに自身初のSTUDIO M。
あんまり興味なかったけど、食器類も使いやすいのかも~!!



HOME SICさんはこちら♪
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-27 01:24 | のんびり
残り野菜とツナのぺぺロンチーノ
昨日、今日の予定は、ぱー!!!
一週間のストレスはどこにやればいいのー!!!



はぁ。

そんなときは野菜を採ると心が穏やかになる健康おたく。
今日のお昼のご飯、残り野菜とツナのペペロンチーノ。

b0135857_233913100.jpg
ツナいっぱい入れたら色が悪くて小さい画像ですが・・・。
茄子2分の1、セロリ1本、ミニトマト3つ、キャベツ大きな葉7枚。
麺は1.5人前。
ぺぺロンにセロリって初めて入れたけど、セロリ大好きだから意外といけるー♪
苦手な方は無理かも。


全部一人で食べました。
ああ、ご飯食べすぎーうえーん。(´□`。)
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-27 00:38 | ごはん
Seagull オーバルランチボックス
上司が金曜日年休、それだけで気分は4連休なにしけでーす♪♪


シーガルのお弁当箱を買いました♪

わっぱにしようかなー、博多曲げものにしようかなーと散々悩んだのですが(三か月ぐらい)、
トマト煮込みや、香辛料がきいた料理が大好きな私は総ステンレスで匂い・色のうつらない
こちらに決定!

b0135857_0403520.jpg


パッキンがなくて蓋もすべてステンレスなので、衛生的です。
大満足!

タイ製です。
暑い国のおべんとが似合いそう。
ごーやのドライカレーとか、バイカパオ、ロコモコ、タンドリーチキンとか入れるつもり。


今日はマミーがオムライスを作ってくれました。
今週で今月の忙し期間が終わるので、来週こそ作りたいと思います。
って毎週言ってるなぁ。
いいかげん、作りたいなぁ。

とりあえず、夏野菜のラタトゥイユでも仕込むー!
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-16 01:06 | ごはん
祝・4周年
b0135857_0551132.jpg


すっかり忘れていたけれども。


イエノート、今年の5月で4周年だったよ!!
(この前の香川旅行、4周年記念!とかって言っておけばよかったね、ゆみちん!
こりゃ、記念すべき5周年にはハワイにフラの旅に行く!?)


2005年、私はちょうど母校への教育実習を控えていて、現実逃避のように、勢いにまかせて始めたんではなかったかと思います。

ゆみちゃんと一緒に暮らしているのに交換日記みたいなことをしていたくらい仲良しさんだったので、
なにか2人ではじめたかったんですよね。
ちなみにその交換日記の名前がイエノートっていうの。

2人暮らしが1人暮らしになって、今はお互い実家暮らし。
学生から社会人になり・・・・。
思うようにならないこともたくさんあってストレスもたまるけれども、前のブログみてたら元気になるから不思議です。
飽きっぽい私が続けているのはそのへんに理由があるのかも。
誰かとご飯を食べてたのしかったーって記してるだけなんだけどねー。

最近はご飯のことばかりだったので、イエノート時代のような恥ずかしい感じに戻ろうかな。


さて、自分のフラ映像を送ってきたゆみちんに感化されてさっそく今週からフラに行く予定。
明後日、体験レッスンです。
日々を楽しく!!



※写真はある意味原点。
  2005年教育実習前の模擬授業風景inイエ。
  ガムテープが恥ずかしい。ヘアバンドこんもりヘアが恥ずかしい。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-13 01:20 | のんびり
紫陽花と燈篭
こんぴら参りの続き。

御本宮へたどり着き、
「奥社まで行ってみる?」となった私たち。

歩き始めて5分ほどのところで見事な紫陽花と出会ってしまいました。
b0135857_1583980.jpg


b0135857_202879.jpgb0135857_20546.jpg

どの紫陽花も綺麗なアオ。
あー癒されるー。


b0135857_213430.jpg満足したので、
「奥社に挑戦しようとした!それだけで立派よね。楽しみは次回にとっておこう!」
と引き返すことに。
日も暮れて女二人じゃ危ないしね、うんうん。



日が落ちて、境内に灯る燈。
b0135857_291448.jpg

階段はきつかったけど、好きです。静かなこんぴらさん。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-05 02:14 | のんびり
階段と狗
こんぴら参りをなめてはいけません。
われわれは、自分たちの体力を客観的に分析し、「夕方、それもけっこう遅く」しか登れないと判断。

4時半すぎからお参り開始です。

b0135857_1363786.jpg

もー大正解。
帰り路は、観光客もほとんどいなくて、写真撮り放題。
弱音吐き放題。


御本宮手前の急な階段。
b0135857_1402979.jpg

5年前、元気なおじいちゃんに追い抜かされて笑われたなぁ。
階段は本宮まで800段ほど。
奥社まで行くと1300段あるそうな。


ちなみに、おみくじ引きたいなら5時か5時半までに登らないと売店閉まっちゃいます!
b0135857_139580.jpg

狗の背中におみくじ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-05 01:46
しあわせさん、こんぴらさん
b0135857_23313561.jpg


2度目のこんぴら参り。

こんぴら参りをするために琴平泊です。

前回泊まったふっるーいお宿(平日素泊まり3500円ぐらい)。
お部屋の鍵をかけるのにコツが入り、お布団も上等じゃないけど、親切でお湯がいい。
またそちらにお世話になりました。
とら丸旅館さんといいます。

熱めの湯(温泉よ)が悲鳴をあげる足腰、ココロを癒してくれます。

こんぴらさんに一番近いお宿だそうです。
そこから780段ばかりのぼるとこんぴらさん(御本宮)。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-05 00:01 | のんびり
深夜にほそぼそと
blogのテンプレートを自分で作ってみる。
出来るだけシンプル!
白基調なんだけど、でも時々ぴんく!
って感じのものがいいのだけど、よく分からず・・・勉強しなきゃー。

b0135857_354485.jpg



ばたばたしてる間に7月になってしまいました。
あっという間に今年も後半戦ですね。

新しい職場になってもう3か月経ったことだし、そろそろ余裕がでてきたらいいな♪
ということで、7月は

①フラを再開する
②お弁当を作る

を目標にがんばりたいと思います。
それと、どうやら職場でヨガを教えてくれる人がいそうなので、
肩こり対策にヨガをはじめたいなぁ。
香川に行って身にしみて運動不足を感じました。。。

でも何よりお弁当!
いつも、来週からお弁当作ろう・・・と思いつつ、結局母上が作ってくださるので・・・
今月は気分転換を兼ねてぼちぼち作れたらいいなぁ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-07-04 03:16 | のんびり