<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハンバーグ&ステーキ lolo~ロロ~ (小倉北)
井筒屋裏にあるハンバーグ屋さん。
あっさり~なおろしポン酢のハンバーグに、目玉焼きをのっけて。b0135857_2312998.jpgb0135857_231401.jpg
b0135857_2315523.jpg

スープセットにしました。

たっぷりの大根おろしに紫蘇が入っていて、好きよ。
美味しかったー。


ハンバーグ&ステーキ lolo~ロロ~
福岡県北九州市小倉北区船場町6-1 麻布ビル1F
093-541-5586
11:30~22:30(ランチ…11:30~15:00頃)
無休
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-28 23:12 | ごはん
tsunami つなみ  (姪浜)
今日は、健康診断で早く帰ってきました。
ああ、感動。


さてさてー。
今月の初めに行った姪浜のtsunamiさん。
b0135857_16514446.jpgb0135857_16515086.jpg
b0135857_16515725.jpgb0135857_16521152.jpg

えびまよ、ラムの香草焼き
パスタに焼き鳥

いろんなメニューがあって面白いお店でした。
しかも、安いのよね~。
また行きたいわ。

tsunami
福岡県福岡市西区姪の浜4丁目23-4-1F
092-883-7223
11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 火曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-28 20:19
kumamoto のんびり
おじーちゃん、おばーちゃんの田舎がある熊本の、とある場所に行ってきました。
ゆみちゃん家も一緒に^^

広いお庭には、茗荷に蕗、パセリにふらんそう、びわ・・・・
そして、きれいなお花たち。

b0135857_226561.jpg

b0135857_21545852.jpg

↑パセリとふらんそう。
ふらんそう?は、30年前からTおばちゃんが栽培してる野菜。
初めて食べたけど、美味しいのー。
まったく品種改良されていないから、種もらって育てたら売れるかも・・・・・



さて、さっそくゆみちゃんと遊んでみました。
農家ごっこ。

b0135857_21592819.jpg
「みてみて!
今日も大量よぉ!ついついポーズ決めちゃうわ」


b0135857_2223789.jpg

「いやー、今日は暑くてしんどいね。
でも、緑が生き生きして、とっても素敵だね」




れんげ畑でバカップルごっこ。
b0135857_2242165.jpg

「ダーリン、早くこっちまできて、つかまえてごらんなさぁぁぁい」

b0135857_22574.jpg

「うふふふ。捕まえられるかしら?」
「待てよ~コイツ」



そんな二人は四捨五入したら30歳。
b0135857_22202666.jpg

心は永遠の夏休みの小学生。


楽しい、たのしい休日でした。
b0135857_22141379.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2009-04-27 22:17 | のんびり
crazy , snow ball
新しい職場に勤めだして、ちょうど10日経ちました。(勤務日数が)

crazyな係長と個性的な同僚さんに囲まれて、よくやく「社会人」って感じの、
社会の荒波に揉まれているような気がするにしけです。

前の職場は天国ダッタナー。

まぁ、そんなこと思ったってしょうがないのですけど、疲れが溜まって発狂しないように、
お花と「辛ラーメン」を買って辛味補給をしようと考えました。
先週、ガーべラと紫陽花を買っていたのですが、紫陽花は安かっただけあってすぐにドライになっちゃいましたので、今日フラッとお花屋さんに行くと・・・・

ああ、まるで癒しを求める私を待っていたかのような綺麗なグリーンのお花ちゃんが。
んー、タイプ?
b0135857_21101480.jpgb0135857_21102853.jpg

活けるセンスなどないので、ただ飾るだけーって感じですが、気分が変わってとてもいいです。


そして辛味補給。
辛ラーメンがどこにもなかったので、熱ラーメンとやらに野菜をいっぱい入れて鶏がらスープのもとなどを入れて食べてみた。
うん、これも辛い。
b0135857_21105714.jpg


ああ、でもガムさんに行きたい。うるうる。
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-14 21:31 | のんびり
healing
疲れた体と心に癒しを!
この季節はいつもの癒しに加え、お花パワーで癒されることにします。

にゃおさん家のお庭はにゃおまま様が育てたモッコウバラとこでまりちゃんが満開でした。
b0135857_1715738.jpg


んー美しいお花をみると心が癒されますね。

しゃがんで下から見上げたり、
b0135857_173192.jpg

上からここちゃんと一緒に撮ったり。
楽しい時間なのでした。
b0135857_174527.jpg


モッコウバラ
b0135857_1751636.jpg

綺麗な黄色をしたお花は小さめ(3センチぐらいかな?)で、とっても可愛らしい。
たくさん咲いていて思わず声をあげちゃいました。
1週間前はまだ全然咲いてなかったんだもん。
お日様パワーってすごいなぁ。
とっても綺麗で癒されました。

これからどんどん色とりどりのお庭になるのかな。楽しみー(^^*)

私もいつか育ててみたいなぁと思うのだけど、ミニバラを2回も枯らしているから・・・・
どうなんでしょう(笑)

b0135857_17124580.jpgおまけ。
体は膝にのっかり、顎はテーブルに置いて、ねむねむしてるココちゃん。
かわゆい。

明日からもがんばろー!
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-12 19:15 | のんびり
弁慶love
大学院に荷物の整理に行くので、Taさんに「西新に行くんですけど、弁慶行ってみませんか??」とお誘い。
弁慶の近くに引っ越したYaさんも加わって3人で行くことに。
mi所長には段ボールを頂き、院まで車で送ってもらっちゃいました♪
皆様、どうもありがとうございました。


b0135857_15591818.jpg


沖縄の方はおしぼりをたたんでコースターにするの図。
私もまねっこ。

今回はおすすめコースにしてみました。通い出して数年ですが、、、コース頼んだの初めて。
1000円で8本の串だったかなぁ。
しかも一本目がサガリだったの!
お得過ぎてびっくり。

b0135857_15593695.jpgb0135857_1605112.jpg
さがりとみそバラ。
b0135857_1611375.jpgb0135857_162475.jpg
皮につくね、手羽先にうずらの卵
b0135857_16165584.jpgb0135857_1634465.jpg

四つ身にししゃもにレバー。
ここから別オーダーのウィンナ。
b0135857_1632113.jpgb0135857_164211.jpg
美味しい焼きおにぎりに、おくらとシソ巻き


お腹いっぱい。

私がトイレにのほほんと行っている間にお会計を済ませているお二人。オトナー。
就職祝いにとおごっていただきました。
楽しいごはん時間をありがとうございました。

んー楽しかった&んまかったー!
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-12 16:29 | ごはん
大明火鍋城
出前シリーズ(テイクアウト)。

体が唐辛子成分を求めています。愛しの大明へ。


坦々麺のお持ち帰りは無理なので、汁なし坦々麺の小、
チンジャオロース、
酢豚、
鶏の辛いやつ
をオーダー。

30分後ぐらいに取りに行ったらもう出来てた^^

ちょっと肉にくしかった4品。
(お皿に移し替えてなくてごめんあそばせー)
b0135857_18271865.jpg
b0135857_18274025.jpg

汁なし坦々麺は辛くなさそうだけど、とっても辛いアルヨ!
はまっちゃう><!

b0135857_18275695.jpg

そして、みんな大好き(嘘)、鶏の大辛炒め!
唐辛子に埋もれた小さな鳥のから揚げ。
見た目以上に辛い。

その昔は辛くて辛くて食べられなかったんだけど、案外パクパクいけました。
むーん、辛さが抑え目になっているとのうわさは本当かもしれない・・・・・・


久しぶりに辛味満足!
しあわせ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-04-08 18:41 | ごはん