<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あと3日。
昨日のお仕事は、野球観戦でした。

野球中継があってた間、電話無し!来客無し!!
これ幸いと、皆でどっしり応援。
一度も途切れることなく観戦できました(笑)
みんな、見てたのかなぁ?

なんだか、イチロー君のためだけに、延長になったような感じでしたね。
やっぱり、すごいなぁ。

今回の大会で、すっかり青木さん&岩隈さんファンになったにしけなのでした。
何気にヒット打たれてない(んですよね?)杉ちゃん、ソフトバンクでもがんばってね!!

b0135857_13514522.jpg

お昼休憩はTaさんとガムさん弁当!


4月、甲子園で沖縄尚学優勝!
(これまた、一戦も欠かすことなく、職場観戦♪)

3月、WBCの2連覇♪

と職場で見た野球関連の試合はほとんど勝ってるー^^
運ある職場だったのかもしれない~。


さて、今の職場への出勤もあと3日です。
3月→4月で、9人中、4人がかわります。
一人は完全リタイアで、かごんまに移住(野菜を作りながら老後を過ごすそう)。
すんごい、うらやましい。

一昨日、引継ぎにきた私の後任のS氏。
何か聞きたそうだなぁと思っていたら「勤めて長いんですか?」と。
「いいえー、去年学生を卒業したばかりで、社会人1年目です」
と言うと、たまげてこうおっしゃいました。

「えー。見えなぁい。
結婚して子供いるのかなー?なんて思ってました」

何と?

いくつに見えたのですか??
は。。。まさか私のお腹がマタニティに見えた・・・・・??

と最近、自分のお腹の出具合に、ひがみまくってるにしけは思ったのでした。

私、四月から運動系の習い事、絶対します。


それにしても、あと3日かぁ。
おお、サミシイ。

明日は新しい職場の研修。


※※
今の職場の最後のお給料で、記念に三線を買おうかとおもったのですが、
先ほど行ったショッパーズでルクルーゼが4割引だったんですけどー!
こっち買おうかなぁ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-25 16:08 | のんびり
お久しぶりのツナパハさん。
この日もTaさんとてくてくガムさんへ。

おっとぉ!!
今日はランチの定休日だった(゜レ゜)


ということで、引き返し、お久しぶりのこちらへ^^
相変わらず辛かったです。
私はヌードルカリー。
ここで、これ以外食べたことないのです。
b0135857_2122254.jpg

Taさんが頼んでたスリランカカリーを味見させていただきましたが、ヌードルの方が旨味?があるような気がする。
ここのヌードル炒めがたぶん、好きなのですよね。
昔、お料理教室みたいなことしてた気がするから、潜入してみようかなー。

あ、スパイスがけっこう売ってました!!
スパイス集めが好きなにしけちゃんの出番ですよ~。使いこなしてないけど。
岩田屋で買うより、絶対安いから、近々大人買いしに行っちゃう♪
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-22 21:47 | ごはん
ビールが美味しくなってきました。
金曜日、またまたスロンチャさんに(笑)。

ほんと、落ち着くー。
アイルランドでパブ巡りとかしてみたいなぁ。
寒い時にビール飲むの苦手だから、夏に。
むふ^m^

この日もいつものようにお腹が超すいていたので、行く前に腹ごしらえ。
泰元食堂さんへ行ってみました。
本家はけっこうお高い焼き肉屋さんで、そこが経営してるリーズナブルな食堂なんですって。
お肉は黒毛和牛よ。も~も~。

にゃおさんは泰元定食1200円?
ご飯はすでに口元なので、写真に写っていませんが、ご飯、お味噌汁、焼き肉に、牛カツ、ハンバーグ、ウィンナ、その下に野菜炒め?と激しく肉肉!!

ハンバーグ一口もらおうとした時にはもうなくなってる!!あぁん。
b0135857_20594148.jpg


私は、自分で行ってみたいといいながら、肉!!!ていう感じでもなかったので、冷麺定食にいたしました。
冷麺と焼肉丼のセットです。
b0135857_20595455.jpg
b0135857_210713.jpg

ほとんど1000円以下で食べられるから、やっぱりリーズナブルですよね~。
そして、ボリュームも満点でした^^
でも期待し過ぎて行ったからか、好みではなかったかなーと思ったり^_^;
御馳走様でした。
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-22 21:19 | ごはん
Irish Pub Slainte スロンチャさんへ
ニャオさんとスロンチャさんにお邪魔じゃまじゃま~♪


ひっさしぶりにギネスを飲みましたが、とってーーーーーも美味しかったです。
b0135857_1112215.jpgb0135857_117337.jpg

泡がおいひぃ。

その後、フランスの梅酒「プルシア」を。今だけ入荷しているみたいです♪

以下、スロンチャさんblogより。
「Golden Japan」と呼ばれる生食用のプラムを使用し、ぶどう果実を原料とした蒸溜酒「グレープスピリッツ」に浸漬、仕上げにブランデーの貯蔵に使用した後の「リムーザンオーク」で貯蔵。素材のフルーティーさに加え、リムーザンオーク由来の香ばしさとほのかな余韻が特長です。


ワタクシは、ロックで頂きましたが、芳醇でございました。
ソーダ割も美味しそう(^▽^♪


ニャオさんは、これまた期間限定?のベルギーのホワイトビール“ヒューガルデン・ホワイト”などを頂き、アイリッシュ珈琲を。私はここでおいとま。
b0135857_1110225.jpg

アイリッシュ珈琲を自分で作れたら、夜が楽しくなりそう~。
淹れてみようかな~♪

合流した、G氏とニャオさんはまだ飲んでいた。
お二人とも強いですわね~(^_^;)

んーまた近いうちに行かねば!!
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-19 11:26 | ごはん
かぼちゃのけーき。
b0135857_1446752.jpg


かぼちゃけーき。

かぼちゃ(裏ごししたの)を250gぐらい使って作ります。
砂糖もバターもケーキにしては控えめな方。

ガトーショコラを毎週作る気にはなれないけど、かぼちゃケーキならありね^^


b0135857_14501533.jpg


一人暮らししてた頃、朝ご飯によく作りました。
甘さ控えめで、ちょうどいい糖分補給になるの。
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-17 15:01 | ごはん
あったか、えりっく、ますたんぐ
先週、お疲れの自分のために、お昼休みにすたこらさっささとお花を買いに。


白と緑の上品なお花ちゃん♪
に惚れ惚れ~として、3本下さいっち言ったら、一本530円もして・・・


「あ、一本にたくさんついてるんですね^^。んーやっぱり1本で♪」

と取り繕ったにしけちゃんです。

いいの、ラナンキュラスちゃんも欲しかったからー!!!

b0135857_134717100.jpg
b0135857_13473650.jpg

あったかくなって、お花がすぐひらいちゃう。

手前の赤と白の子がラナンキュラスちゃんで、☆型?の子がクリスマスローズのエリックスミスって子だそう。
赤い子1人で、白い子3人分の大きさ。


クリスマスローズってお高いですよね。
この前、鉢植えみたら1万超え・・・・・・・・
枯らしたら・・・と考えるととても買えないわー(ノ・・)ン





エリックでふと思い出し、4月から始まる鋼ちゃんの新キャストは誰かしら?と検索。


ほうほう、けっこう前作と一緒ですねーー^^
これは、もう大佐も安泰♪♪と思いきや・・・・・・・・

 _, ._
(;゚ Д゚) …?!



ロイ・マスタング:三木眞一郎



大佐がーーーーーーーーーーーー!!!!!
違う人になってるーーーーーーーー!!!!!



ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


哀しくて怒りたい。


あの甘ったるい声は!!??
ねぇ、ああ、どうしてーーーーーーー???


‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん



「ハムナプトラ3」のリー様アンパンマン以上の悲しみです。
途中でアンパンマンなんです。
意味分からない人は、見てみてね。


前作の大佐の声は、どうも声フェチの若い女の子を狙った「ザ!色男。きらーん」っち感じの声だったから、この際もう、大人向けのしぶーーーーい声だったらいいなぁ。


意味が全く分からない人ごめんない。
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-17 14:41 | のんびり
りんごぱい  cafe pour vous カフェ・プールヴー 
甘いもの好きのゆみちゃんと。


cafe pour vous さんへ^^

b0135857_1622686.jpg


あーほっこり。
おいひい。
ゆみちゃんも喜んでくれたようで・・・・^^
ふく最中美味しかった???


** cafe pour vous カフェ・プールヴー **
住所 福岡市中央区今泉1-18-3-101
TEL.FAX 092-716-0027

ランチタイム 11:30-14:30(O.S)
カフェタイム  11:30-18:00
ディナータイム 18:00-23:00(お料理 O.S 22:00 スウィーツ O.S 22:30)   
日曜のディナータイムのO.Sは一時間繰り上げ

定休日 火曜日

↓この地図ではちょっと分かりにくいですけど、TSUTAYA側から地図の通りに歩いていくと赤の看板が見えるので、そこから右に曲がってください♪♪

[PR]
by nishike-ie | 2009-03-16 16:21 | ごはん
血行促進、トムヤム麺 
先週、トムヤム麺を2口啜って、鼻血出したにしけでーす。
傷がついてたんだけど、あったまって血行が良くなったのか、、、、、つつーっと。

辛くて香辛料がきいてる料理って、ほんと、新陳代謝や血行がよくなるよねー。
ガムランディーの皆様、お騒がせしてごめんなさい。

b0135857_1351746.jpg

血が止まるまでしばらくじっとしてたから、ああ、麺がのびちゃう、いやん。
と思ってたのですが、汁をすって、美味しゅうございました。
辛かったけど!
また出ないかヒヤヒヤしたけど!!


さて、新しい機能を使ってみるよー!!!!
いつも、更新お休みしてる間に、素晴らしい機能を追加するエキサイト。
地図が簡単に載せれちゃうから、気が向いたら地図入りにしよっと♪


タイ国屋台居酒屋 ガムランディー
福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル2階
092-716-5554
昼 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:30~24:00(ラストオーダー フード・23:00 ドリンク・23:30)
店休日 不定休


ガムさんの場所はココ!!

[PR]
by nishike-ie | 2009-03-16 13:23 | ごはん
麺劇場 玄瑛
麺劇場 玄瑛

私は知らなかったけど、すんごい有名店だそうで・・・・
一時期、1時間以上待ちだったらしいですよー。
私は、そんなに並びきらないわー・・・・

化学調味料を一切使っていないという、健康オタクには嬉しいラーメン。
にんにくが浮いてるし、ちと熊本風なの?
b0135857_1114217.jpg
b0135857_11142586.jpg



福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100

営業時間 [月~土]
11:30~14:30(L.O)
18:00~翌0:30(L.O)
[日・祝]
11:30~22:00(L.O)
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-16 11:45
はなかんざし
b0135857_939108.jpg


一昨日、極寒の中、ベランダにひょろひょろと咲いてる花かんざしを切って飾ってみました^^
カサカサの小さい花なのに、匂いが強くて♪
もともと水分の少ない花なので、綺麗にドライになるそうです。
綺麗なドライフラワーになったらうれしいな。

花かんざしちゃんは、先週までのぽかぽか天気で、けっこう綺麗に咲いてます。
今週はずっと良い天気らしいから、我が家の寂しいベランダにも可愛い春がくるかも~。
もう少ししたら、バジルが出るそうなので、種から育てて安心バジルペーストを作るの~。


さて。
更新をお休みしたのは、就活するぞ!との決意からでありますが、運良く新しい職場が決まりました^^
心配してくださった皆様方、ありがとうございました。
「仕事がない~(pд`q)゜。」と泣きついたニャオさんやゆみちゃん、ありがとう&ごめんなさい。
そして、「就活優先していいよ~」と優しい言葉を下さったうちのセンターの皆様も本当に有り難うございました!
有給休暇、全部消費してゴメンナサイ!!

欲を言えば、やっぱり福岡市がよかったなー。ってのはありますが、
経験値が浅いワタクシ、この不況下では福岡で一人暮らしが出来て貯金もできるようなお給料をもらえる求人がありません(泣)(pд`q)゜。
奨学金も返さないといけない身なので、やっぱり北九州に落ち着きました。

面接をしてくれた方がとってもとってーもいい方だったので、採用してよかった~と思って貰えるように頑張って働きたいと思います!

新しい職場のまわりを歩いてみたところ、めぼしい飲食店が1つもなかったし、
私の鼻がぴくんとも反応しなかったので、弁当族となって健康的に痩せたいと思います。

福岡の皆様~、
飲み会、お食事会を計画の際は、「にしけは北九州だから、誘ったら悪いかしら」なんて思わず、誘ってね。

北九州の皆様、あらためてよろぴくヽ(○´3`)ノ
[PR]
by nishike-ie | 2009-03-16 09:52 | のんびり