<   2009年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧
レモングラスティー
体のめぐりがよくなる気がする。
b0135857_1648679.jpg


すーっとして、リラックスできます。
仕事中のほっと一休み~。私の場合、しすぎー。

b0135857_16482297.jpg

むらむら。


リンパの流れを整える効能があるレモングラスちゃん。
レモングラスの栽培は武雄市が盛んですよね~成功しているらしし・・・・
そして、私はガムランディーさんで買いました^^
300円♪
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-30 16:52 | ごはん
おにぎりショップ musubime
ぐーすか寝て、8時40分に福岡中央郵便局前につく。

お、今日はちょっと早いよ~。
買いに行っちゃうよ~と。

中央郵便局と日銀の間かなんかを入っていったところにあるおむすび屋さん。
b0135857_1082084.jpg

JA全農ふくれん直営のお店なの。

お米は100%、福岡県産米。
野菜にお肉、果物も福岡産にこだわっているそうですよ。
美味しそうなカットフルーツが100円だったなぁ。

今回は昆布1つ(130yen)と、福岡県産いちごが使用されている「いちご豆乳」を購入。
いちご豆乳は・・・・・あんまり好きでなかったかもしれない・・・・・・・

b0135857_1083842.jpg

食べかけで失礼><

でも、握りたてのほっかほかおにぎりは思わずにんまりするほっこりさ。
味的には家おにぎりのような感じなんだけど、ぶらっと栄養補給に行きたいわ~。
特に朝、おにぎりつくる余裕がない人(朝ご飯食べない人)は是非~!


おにぎりショップ musubime
092-714-3910
平日7:30 ~19:30
土・日・祝10:00~19:00

年中無休(年末年始は除く)
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-30 10:26
月天 (北九州)
昨日は歯医者の日で仕事を休む。
顎の治療は20万円近くかかるようで、にしけちゃんかなぴー。

傷心を癒すには・・・・・

「ままーん、(お昼ご飯食べたばかりだけど)ラーメン食べに行こう~」


あっさり話に乗ってくれたママン。
二人でてくてくお散歩がてら「月天」さんへと向かいます。

あっちこっちで評判聞いて、気になってたのよねぇ。

炒飯が美味しいらしいけど、お昼ご飯食べたばかりだったので、
2人とも、ラーメン 450円 を注文。
b0135857_151439.jpg

気持ちがはやって、微妙な写真ですけれども、
あっさりながらも滋味深いお味でずーずっとペロリ。
チャーシューも好みよ。

こってこてが好きな人には物足りないかもしれないけど・・・・
炒飯と食べたら最高かも。
次は炒飯も食べよう!!!!!

月天
北九州市小倉北区田町18-9
11:00~19:00頃
093-581-0393
日・祝休み
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-29 15:20
ぱっぽんセット 
海老がたくさん入っていてこれまた美味。
b0135857_15541054.jpg

ガムさんランチで一番高い980円。
リッチなウーマンになった気分です。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-27 15:56 | ごはん
犬は喜び、庭駆け回る~♪
って歌、ほんとですね。

雪の日のここちゃん。
b0135857_13593375.jpgb0135857_13595950.jpg


雪をみてぽかーん。
しばらくして、
「僕の庭に入るなー!」と言わんばかりに「がるぅ~!」と吠え走る。
楽しそう。(たぶん)
ん~、かわいい。人相(犬相?)変わってるしー。

b0135857_1401657.jpgb0135857_1413510.jpg


b0135857_1415939.jpgb0135857_1424251.jpg

楽しい雪の日でした^^


さて、ワタクシ、ちょっとしなきゃいけないことができまして、
ちょっと更新怠るかと思います。
日記がてら毎日更新するのは、飽きっぽい私にとっていい習慣になってたんですけど、
今後数週間、毎日は無理だなぁ。
時間をみつけて更新しまっす♪

てか、久しぶりにお勉強したらお腹が空くのさー。
昔からテスト期間中はお腹が空く子で、朝からカレー2杯食べて期末試験に向かうような胃でしたけど、今も健在らしい。
最近、胃腸の調子があまりよくないのですが、勉強してたら治るかも。
これぞ、怪我の功名!? いや、違う。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-27 14:19 | ごはん
小倉駅裏の雪景色

あんなに降り出すとは思わず、のこのこ福岡に出かけていた私。
b0135857_13513679.jpg

新幹線で、早々に退散。

無事に帰り着いてよかった。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-27 13:53 | ごはん
リー様スイッチ入りました。
b0135857_21173473.jpg

(↑こちら、公式HPから拝借)

昨日、鑑賞。
かっこよかったよ。
酔拳だって蟷螂拳だって出ちゃう。

でも、この映画、最後のイイ所で大爆笑しちゃったり、ちょっと欲求不満。


やっぱり、こんな時には・・・・

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ・・・・特に2作目。
b0135857_2122189.jpg

リー様の決め技、無影脚。きゃー!私も蹴ってー!!ってほどうっとり。

ドニー様もかっこいいよ。
ドニーさまは自分で演出(時に監督・脚本も)してる映画では、自分に酔いすぎていて観ていて恥ずかしい。ぞわぞわ。
空回りするタイプの愛すべきナルナル(ナルシスト)なのです。


P.S 親愛なるゆみちゃんへ

蟷螂拳ってとうろう拳って読むって知ってた?
ずっとカマキリ拳だと思ってたね。

無影脚って「むえいきゃく」って読むって知ってた?
ずっと、「むかげあし」だと思ってたね。

「かまきりけん~」
「なにを~むえいきゃく~~」
なんて言ってふざけてた時に詳しい人が聞いていたら・・・・と思うと居てもたってもいられません。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-25 21:37 | ごはん
厳選洋食 Grill Kajin(グリル カジン) 大名
大名のモンブランビル5階にある洋食屋さん。
天神で働き出して、食堂やイタリアン、フレンチに中華・・・いろいろ行ったけど、洋食屋さんは
はじめてなのではなかろうか・・・・

メニューはステーキ等を除いて800円で200円でデザートとサラダ・ドリンクがつくそうなので、
このさいサミシイ財布から1000円出してデザートまでつけてみた。

b0135857_20411529.jpg
こちらはHaさん、Taさんが頼んだハンバーグランチ。
b0135857_20413613.jpg

ほんで私はオムライスを。
b0135857_20425610.jpg

ハンバーグについてくるご飯もオムライスのライス部分もびっくりする程少ないので、
要注意。
ライスの大盛りは無料でできるので、絶対してもらった方がいいよ!
ダイエット中の女性は炭水化物(ご飯)を半分残すからもったいないわ~精神で少なくしているのかもしれない。
あたい、炭水化物はきちっと取りますことよ~!
b0135857_20415141.jpg
b0135857_2042681.jpg

出てくるまでに時間がかかりますが、仕事中のお昼でも大丈夫でした。
帰る頃には4、5人並んでな~。

厳選洋食 Grill Kajin(グリル カジン)

福岡市中央区大名2-1-58モンブランビル5階
TEL&FAX 092-732-3620
昼 11:00~15:00
茶 15:00~18:00
夜 18:00~22:00
  日曜・祝日は21:00L.O
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-25 21:14 | ごはん
雪ですね。
福岡でこんなに積もったの久ぶりなんじゃー?
きゃっきゃっ♪

b0135857_18485514.jpg

雪だるま作ったのいつぶりだろう~作ってるのをみてただけだけど♪
たのぴー。

移動のときは気をつけましょうね><
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-24 18:51 | のんびり
TOFU ファンデーション用スポンジ
リキッドファンデ用かと思ってたけど、パウダーでも使ってる。。。という話をよく聞くので、
私も買ってみた。
最近、私はパウダー派。


消耗品であるスポンジにしては高いな~と思っていたのですが、
繰り返し洗ってもボロボロにならないし、何よりスポンジの触感がイイ!

お肌に滑らせてもストレスになりません。
やっぱり水分を含ませるから?
ファンデも綺麗につくし、けばけばしませんよ~。

b0135857_13413237.jpg

私は旅行用?の2つ入って700円ぐらいのものを買いました。
現物の写真を撮るのわすれちった・・・・

レギュラーサイズだと800円ぐらいしたと思いますが、このサイズでなんの問題もありません。
2~3日置きに洗ってるけど、まだまだ現役。(使い始めて2ヶ月ぐらい。2個使い)

高いスポンジってはじめて買ったけど、それだけの価値があるんですね!
イイ買い物したわ~(ノ´∀`*)
お肌の荒れも大分よくなったし、今後もがんばるぞぉ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-23 13:57 | 美容と健康