<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
飛うめ
b0135857_14475933.jpg

冷房で冷え切った体を温めにお蕎麦屋さんへ。
新天町の「飛うめ」さん。
本日は「かしわそば」700円

ゆっくーり食べて生き返りました。

夏は暑いのに寒いから嫌いだー!
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-30 17:04 | ごはん
わらじや (西新)
b0135857_1450626.jpg
b0135857_1450245.jpg
b0135857_1450393.jpg
b0135857_14505198.jpg
b0135857_1451464.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2008-08-24 14:52 | ごはん
きしもと食堂 沖縄そば (岩田屋沖縄物産展)
昨日から福岡の岩田屋さんで沖縄物産展開催中でございます。
皆様、ぜひ!!
買い物ついでにお立ち寄り下さい(^^_)ルン♪

私は、昨日も行ったけど、今日はお昼に【きしもと食堂】の沖縄そばを食べに行きました~^^

b0135857_1444612.jpg

お肉にくにく、3枚のお肉~♪
甘めの味付けかな~。
b0135857_14443237.jpg

懐かしの食感の麺。
沖縄そばっち言ったら麺の食感で好き嫌いが別れるらしいですね。
私は沖縄そば大好きです~♡
うどんともそばとも全然違うし、沖縄で初めて食べたときは感動したなぁ。
b0135857_14445196.jpg

出汁がね、けっこうな鰹風味で、磯野かつお君を思いうかべてしまう。
じゅーしー食べてみたいな。

イートインだしなぁ・・・・と思ってたらボリュームもあるし、満足。
ちゃんと、こーれーぐーすもあったよ~。

今度は本店(確か、本部町)で食べてみたい!
来月あたり、沖縄行くぞー!おー!!!
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-21 15:39 | ごはん
近年稀に見る存在感のリー様
リー様に恋をして早10年になりましょうか。
私が貴方を初めてみたのは「リーサル・ウエポン4」でした。
そこで貴方の演じた殺し屋に心奪われたのでした。

恋をしてからのピークはHEROが上映された頃でしょうか。
それともビデオでワンチャイシリーズを見ていたころでしょうか。
はたまたハリウッドでなぜだかヒップホップと融合させられたロミオ・マスト・ダイあたりでしょうか。

最近、ワタクシ、どーもイマイチ、煮えたぎらない時期が続いておりまして。
そもそも映画そのものを見なくなってしまって・・・・

そしたらどっこい。
今年の夏は2作品も主演(級)の映画が公開され、さらに続々と新作が出るそうです。
いかんいかん、やはり情報収集をし、暇なときは映画を見てモチベーションを保たねば。

さて、まず、ドラゴン・キングダム
これはジャッキー殿と共演、衣装が私好みということで見ねばなるまい。
たとえ、リー様が中国が舞台なのに英語しゃべっててもー!

つぎ、ハムナプトラ3
これは前から知ってたよ。
中国皇帝役らしい。あら、かっこよさそう。はふん( ´艸`)♡♡♡

たとえ、りー様がミイラ役でもー!


そして来年あたり、「白雪公主与七武士」にご出演されるそうです。
「白雪姫と7人の武士」Σ(・Д・ノ)ノ
白雪姫を守るために、少林寺から派遣された修業僧を演じるそうです。
やだ恥ずかしいー。
駄作になりませんように
ちなみに製作はもちろん、ディズニー・・・・・
そして、白雪姫はナタリー・ポートマン・・・・・


もっと硬派なのに出てー><!と言いたくなるわたし。

そこで次。硬派かも!なティー・ロンが主演してた映画「刺馬」のリメイク、「投名状」 。
ティー・ロンと言えば「男たちの挽歌」・・・はオイトイテ。

清朝時代の義兄弟(リー様、アンディー・ラウ殿、金城武殿)の話。
ティ・ロンが演じた役をリー様が・・・実在した人物です。言ったらネタばれ。ってか昔のタイトル見たらタイトルからしてネタばれか・・・
清朝の4大事件かなにからしいですよ。

そして、何より驚いた情報。
この映画でリー様、ついに挑戦したそうです。
初らぶしーんに・・・・・・
えー・・・リー様がらぶ♡しーん  Σ(・Д・ノ)ノ

いやん、いやん、そんなのいやー

と思っていましたら、今年の香港アカデミー大賞(?)で見事、主演男優賞を獲得。
案外、ラブストリーもいけるのかもしれない。

以上、誰も参考にできない、にしけ的リー様情報でございました。
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-16 21:48 | のんびり
ヘッドスパに行ってみた。
頭皮ケアをするために天神の某美容院へ、ヘッドスパに行ってみた。
月曜日に職場の方4人で行ったから、他美容院からの潜入捜査だと思われたらしい(笑)
ただの健康おたく4人組みです(笑)^_^;

ヘッドスパは2回目のワタクシ。
でも、前回は「最近はじめたんでお試しで体験してってくださーい♪」
と言われたものだったので、今回のと比べるとそんなに本格的ではなかったかな~。

まず、スコープで頭皮のチェック。
頭皮の状態はあんまりよくなさそう(/_;)えーん。
乾燥して、部分的に少し赤みが・・・・
→乾燥肌の人はやはり頭皮も乾燥しやすいそうですよ。
わたくし、少しお疲れ頭皮だって・・・
ちょっと、ショック。

敏感肌用オイルを選んでもらって、次は施術。
さて、頭のオイルマッサージ。
まず、首の付け根から骨に沿ってもみもみ。
ふむふむ。
ツボ(?)をところどころ押さえつつ、毛根をぐわしゃぐしゃっとマッサージ。
次は、シャンプーマッサージ。
乾かしてまたマッサージ。今度は肩まで♡
あら、そんなとこまでしてくださるの??おほほほ~(ノ´∀`*)とご満悦。

今回は2600円で、次回は20%オフにしてくれるらしいので、また行こっと♪


今回、頭中心にマッサージしてもらったからか、血行が促進され、少し肌荒れが改善されていました。
そして、私は決心したのです。
リンパドレナージュに行こうと。金曜日あたりに行こうかな!!

あと、10月からリンパドレナージュを習いに行こうと思ってます。
私も肩こりだし、私の周りにもお疲れの人が多いから、リンパの流れをよくして、デトックス!むくみ解消!なリンパドレナージュを覚えてたらとってもいいはず。
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-16 21:32 | 美容と健康
火の国 文龍 (ラーメン・熊本)
b0135857_1240898.jpg

熊本にあるけど、久留米ラーメンらしい。
超こってり!!・・・と聞いていたので、びびってあっさり目の方を注文。
そしたら本当にあっさりでした(^_^;
辛子味噌を溶いて入れたり、ニンニク味噌(下の写真・真ん中)を入れたり、と自分で味を変えながら楽しめます。
美味しく頂きましたぜー^^

b0135857_12403346.jpg

b0135857_12405730.jpg

餃子も注文。
この日はゆみちゃん一家と天草に行ったんだった^^
楽しかったなぁ♪♪

火の国 文龍
熊本県熊本市東本町 1-91
096-365-9514
18:00~翌 3:00
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-09 09:52 | ごはん
琉球器  ゆい (熊本・西原村)
この日は午前中にゆみちゃんと西原村探索をしてぶらりとドライブをし、内牧温泉へ♪という行程でした。
西原村はささっとみるつもりが、これが素敵なお店がいっぱいで長時間ぶらぶら。
楽し癒されでした。

パン屋さんに寄ったら、「隣は行った?沖縄のうつわを売ってるお店があるのよー^^」と教えていただきました。
もはや、運命。行くしかあるまい。

琉球器のゆいさんへ。
b0135857_13191168.jpg

小皿から大皿、琉球ガラスもたっくさん。
小皿は500円ぐらいからかな。
沖縄の40以上の窯元さんの作品があるそうで、熊本の自然の中にこんな大きな器やがあるなんて・・・とちょっとびっくり。

b0135857_11554592.jpg

店内めっちゃ広ーいのですよ、これがΣ(゜Д゜)。本当に種類が多いです。
b0135857_13194482.jpg

ところどころにシーサさん達が。
表情が豊かでおもしろい。
店内のディスプレイも素敵ですし、なによりも窓からの眺めが最高に癒されます。
b0135857_13202916.jpg


b0135857_13212057.jpg


b0135857_1202748.jpg


店内には喫茶スペースもあります。
そこで、私は珈琲を、ゆみちゃんはシークヮーサジュースを。
あと、和三盆アイスを二人ではんぶんこ。

b0135857_13215682.jpg

b0135857_13222994.jpg

和三盆アイスが、たまらなく美味しかった。
二人で奪い合って食べました。今度は2つたのまなねー(笑)


b0135857_13234540.jpg


琉球器 ゆい
阿蘇郡西原村小森2190-213
096-279-4748
10:00~19:00 (~18:00(冬期))

事前に電話したら開けて頂けるようですよ~。
月・火曜日定休 (祝祭日の場合は営業)
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-07 22:36 | 沖縄
そば処 ほおずき  (南阿蘇・熊本)
ゆみちゃん一家がよく行くというお蕎麦屋さんへ。(6月終りの話)
b0135857_12482635.jpg

まず、お茶と蕎麦を揚げた物が出てきます。

b0135857_12475316.jpg

かけそば (800円程度だったと・・・)を注文しました。
お野菜の天ぷらとお豆腐つき♪
お好みで入れる柚子胡椒が美味しかったー><!
聞けば、自家製なんだそう。塩辛くなくて、美味。
b0135857_124917.jpg


b0135857_12494622.jpg


お店のご主人が湯葉の天ぷらをサービスしてくださいました。
湯葉ダーイスキ!!
生姜と一緒に食べて、感動のおいしさでした^^
b0135857_12501063.jpg




そば処 ほおずき
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字中松3890-3
0967-62-8140
11:30 - 17:00(売り切れたら早めにしまる)
定休日 水曜日(祝日や繁忙期は営業してるそうだ。)
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-06 21:59 | ごはん
おちょこにハイビスカス
b0135857_12332073.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2008-08-06 12:33
わっぱ亭食堂
むーんむーんとした天気の中、わっぱ亭食堂へ。
一度来てみたかったのよ~♪

私はチキン南蛮定食に。
チキン南蛮大好きです(ノ´∀`*)
b0135857_15541362.jpg


大きめの鶏が4つ。
ジューシー♪タレもたっぷり♪
b0135857_15544132.jpg

ざる豆腐もおひたしも美味しいし、取り放題の漬け物まであって満足~。
職場から遠いのが難点だな。

わっぱ亭食堂
福岡県福岡市中央区警固2-10-12
電話 092-781-3708
11:30~22:30頃
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-05 20:52 | ごはん