<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
愛宕神社のぜんざい
b0135857_21542228.jpg
ぜんざーい^^
b0135857_21543645.jpg
そして、大好物のお餅❤

4月中旬に行った愛宕神社でぜんざいを。
ぜんざい、おもち、梅茶、お茶請けで700円ぐらいだったかな。
お餅はちぎってぜんざいに入れるか、砂糖醤油で。

まったりできて大好きな場所です。


b0135857_2203072.gif

働き始めて今日で1か月。
太る職場・・・という以外何の不満もありませーん(笑)
一生懸命頑張りマス!!

今日はどんたくの用意で、一日中旗作ったり、工作してました^_^;
今年のどんたくはよく晴れそうです。


そしてフラ。
ついていけるのか、いけないのか・・・よく分かりませんが本当に習いに行くことにしました。
小さい頃からしてみたかったので、このブームに乗っかって^^
緩やかな動きですが、これがけっこうお腹や二の腕にキマス!!!!
目指せ、健康的バディ!



自分への戒めのために。
本日ユニクロでサブリナ丈のスキニージーンズをお買い上げした。
(1990円の激安053.gif

インチが上がっていた。
痩せよう、私。
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-30 22:05
スリランカ料理レストラン「不思議香菜ツナパハ」
b0135857_13383311.gifツナパハさんでヌードルカリーランチセット ¥892。
今月2度目。

b0135857_13364579.jpg


b0135857_13371893.jpg

サラダとスリランカ紅茶(アイスorホット)、アイスクリームがついてきます。
b0135857_13373480.jpg

この辛さとビーフンが大好きなのよね。
じゃがいもも大好き!
ついでに西新のシブシャンカルのじゃがいものカレーも大好き!


今日も隣のサラリーマンさんがリアルレッドカレーを食べてました!
あの赤さが気になるけど、一人で昼休み中に頼む勇気がない~(>_<)
ぱくぱく食べてるところを見ると、そんなに辛くないのかな~むむむ。
辛いもの好きさんと半分こで食べに行ってみようかしら~。

b0135857_13385733.gif

スリランカ料理レストラン「不思議香菜ツナパハ」
福岡県福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド5F
tel:092-712-9700
ランチは5時までしてます。ルーのおかわりは無料だよーん。



本日はどこへも行かず、家で引っ越しのお片付けをしています・・・・
1か月経つのにまだ段ボール2個未開封。さ、がんばろう。
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-29 14:04 | ごはん
SHIP’S LOG (シップス・ログ)
b0135857_2241996.gif最近、カレーばかり食べております。
特に月曜日はなんだかカレー気分。そんなわけで毎週月曜はカレーを食べそうです。


この日はシップス・ログさんへ。
老舗らしいのです。スープカレーって昔から福岡にもあったんですね。
知らんかったー。

b0135857_22471861.jpg

ベーコン野菜カレーを。870円かな?

野菜たっぷーりです。
素揚げの野菜、美味しかった~。
今まで食べたスープカレーの素揚げのなかで一番美味しかった気がする~。
特に菜の花。香ばしくてうまー!茄子もあぶらっぽくなく、ジューシーでウマー!

そして、厚く切ったベーコンがまたウマー!
スープよりもトッピングの野菜が好み(●^o^●)
トマトのほのかな酸味がきいたスープも美味しかったですけどね^^
また行こうっと♪♪

b0135857_22513182.gif
SHIP’S LOG (シップス・ログ)
福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル1F
TEL:092-761-6761
営業時間:11:30~14:00
18:00~19:30(LO)
※土・祝は11:30~14:00のみ
夜は売り切れで開いてないこともよくあるらしいです。

定休日:日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-26 23:06 | ごはん
ボン★田中
b0135857_232452.gif
昨日のお昼ごはんはカレーライス



b0135857_2341293.jpg

ボン★田中に行ってきました。
まさに由緒正しき日本のカレー^^この味は久しぶりでとっても美味しかったです。
こんな感じの味はけっこうありそうだけど、丁寧に作ってるのが分かるくらい丁寧!!
TEINEI!!


ご飯はおかわり自由だよーん。

カレー680円にポテトサラダ100円、自家製ケフィアヨーグルト100円をつけて。
もちろんご飯のおかわりもしたよーん。

もりもり食べていたら奢って頂きました・・・・
御馳走様でした。

サイドメニューは大体100円です。野菜スープやグリーンサラダも100円でかなり野菜が入ってるので、いいですよ~。



ええっと・・・4月からほぼ毎日お昼に外食してたら3キロ近く太りました・・・・・
ええっと・・・ダイエットしようと思います。
ご飯は減らさず、ダンベル、フラダンス、たまにジム!がんばれ、私。

b0135857_23252239.gif

ボン★田中
住所:福岡市中央区大名2丁目3-9 赤坂駅前ハーモニービル1F
tel:092(737)9694  
時間:11:00~22:30
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-23 23:30 | ごはん
与世山澄子 JAZZ LIVE in Fukuoka
今日は沖縄関連イベントのご紹介。
5月17日(日)、スカラエスパシオで小浜島出身のジャズ・ヴォーカリスト、与世山澄子さんのライブが行われます。



b0135857_211853.jpg

16歳でデビューし、1972年の復帰まで米軍基地のクラブでフルオーケストラをバックに活躍していた与世山さん。

ちょっと経歴を紹介しますと、
1972年、ジャズスポット「インタリュード」をオープン。
1983年、ファーストアルバム「イントロデュージング」発売
1984年、ビリーホリディのピアノ奏者であった世界的ピアニスト、マル・ウォルドロンとの共作「ウィズ・マル」発売
1985年、3rdアルバム「DUO」発表
2005年、「インタリュード」発表
2006年3月、TBS系『情熱大陸』に出演
2007年には中江裕司監督の映画『恋しくて』に出演など


とっても素敵な方だそうです。
いやぁ~楽しみだなぁ^^
私、ひそかにSAX吹きなので060.gif

興味のある方は、まだチケットあるようなので、是非!
(先週の情報なので、もし売り切れていたらごめんなさい・・・)
チケットは全席指定で6000円です。

b0135857_21115291.gif
与世山澄子 Jazz live with 内田浩誠(piano)、岡田勉(bass)、バイソン片山(Drums)、峰厚介(tenor sax)
日時:2008年5月17日(土) 
会場:17:45  開演:18:30
場所:スカラエスパシオ

お問い合わせ:(有)コミュニティーサポート 092-921-4072
チケット情報はこちら
   
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-22 21:18 | 沖縄
かつ丼の友楽
b0135857_21431164.jpg


ちょっと前のお昼ごはん。
この日はがっつりとかつ丼専門店へ^^

かつ丼840円は、私にはかなり高い。
でもでも、脂っぽくないカツと固めに炊かれたご飯がおいひぃ(●^o^●)
かつ丼、漬物、豚汁で840円です。
豚汁も野菜たっぷりで美味しかったー^^
甘辛の濃い味付けが好きな人は、840円出しても大満足だと思います。
あと、ご飯党の方!
タレがかかっても、べちゃべちゃにならないように炊かれたご飯がすんごい美味しかったです。

b0135857_21454062.gif


かつ丼の友楽
福岡県福岡市中央区天神1丁目10-16-2F
営業時間:午前11時から午後8時まで 
定休日:日・祝祭日
電話:(092)741-4810 
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-21 21:57 | ごはん
じーまみ豆腐とゴーヤちゃんぷる
b0135857_0133553.gif
ひさしぶりの料理はゴーヤチャンプルとじーまみ豆腐でーす。



我が家のチャンプルはだし汁、しらだし、最後にちょっと醤油で味付けです。
ごーやの苦味が苦手な父用に味は少し濃い目。
うちの家族はこの味付けがかなりお気に入りです^^


本場はどうなんだろう?と思って職場の人にきいてみたら。
「うちのオバアは、だし汁と塩コショウかな?」って言ってました。
b0135857_0123522.jpg

あと、じーまみ(地豆)豆腐も!これは買ってきて盛っただけだけど。
これは沖縄で食べたものの方が美味しかったなぁ。
生の落花生が手に入ったら自分で作ってみよっと!


b0135857_0164726.gif


運動不足を心配し続けて5年。
大学の定期検診で「運動してくださいね」と言われ続けて5年。

ついに、運動不足を解消するための行動に出ることにしました!
フラダンスを習いに行きまーす(●^o^●)(予定)
ゆったりしてるけど、けっこう汗かくらしいです!
目指せ、青井優ちゃん053.gif
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-20 00:26
枯れ木に花を咲かせましょう

b0135857_050857.gif私、毎日ヒヤヒヤしていることがありまして・・・・
それは職場のお花たちが・・・絶滅しかけていること・・・・・・・
(花の水遣りは私のお仕事)



ちなみに月桃やハイビスカスなどの沖縄らしい植物たちが窓際にいるんですが、4月1日に初対面した時は、葉は黄色くなってるは、元気はないは・・・。
前任者との交代期間、水あげれなかったから・・・
沖縄らしさのかけらもなくなっておりました。

そこで
「ええい、思い切って元気のない葉は切ってくれる!」

と勢い込んで葉を処理したものの、若干切りすぎてしまったのよ~(-_-;)


このまま枯れ果てたらどうしようと、ハラハラすること2週間・・・・


ついに花が咲きました!よかった、まじで!!
b0135857_125878.jpg

b0135857_131824.gif

でもこの花はなんだろう・・・・
ハイビスカスの花が咲くのはいつ・・・?


それにしても花を育てるのって楽しいですね。
今までは葱だの紫蘇だのバジルだのトマトなど、食用しか育ててきませんでしたが、
実家に帰ったし、母のガーデニングを手伝おっかな~。
それか、場所をもらえたら自分でお花を育ててみようかな~♪と思ってます。
ハイビスカスはとっても育てやすいらしいですよ^^
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-18 23:19 | のんびり
ガーベラの花畑 (天神地下街)
b0135857_13151248.jpg


4月18日は「よい花」と読める(?)ので「ガーベラ記念日」なんですって。
しかも、福岡ってガーベラの生産日本2位なんですって!


わたし、ガーベラ大好きなのです。
そこで!お昼ご飯の帰りに天神地下街のガーベラ畑に行ってきました。
今日から4月20日までのイベントです!

3000本のガーベラ畑・・・・・(*´ω`*)

ピンクに白にオレンジにきいろ!
とっても綺麗でしたよ~ん。

ショッパーズ側の地下街でしてまーす。

b0135857_13271382.gif

[PR]
by nishike-ie | 2008-04-18 13:27 | のんびり
むちむちきなこ
b0135857_22562883.jpg



黒糖ときなこが好きな皆さん。
きっと、この商品、お好きなはずです。


まさに、好きな味そのまま黒糖ときなこがシンプルに美味しい・・・
・・・・
(黒糖を練ってきなこまぶしただけかな?)


美味しいっす。130円ぐらいだったと思います。
はまってバクバク食べちゃいそう・・・・

b0135857_1515471.gif

[PR]
by nishike-ie | 2008-04-16 23:00 | 沖縄