カテゴリ:たび( 20 )
Woody Life (長崎県西海市)
4月の終わり、長崎まで行ってきましたー!
6人でレンタカー借りてgogo!
運転してくださった、ゆきさん、ジョージさんありがとうございました!
私も今年は運転の練習頑張ります。。。


さて、今回の旅の目的は、バイオパークで動物と触れ合って癒されることー^^♪


でも、まずは、腹ごしらえ。
b0135857_0254335.jpg

西海市の海沿いにある有名なカレー屋さんだよーん。

濃厚で、カレーというか、濃厚ななんか他の食べ物のような気がしなくもないような。
たぶんね、回数を重ねるたびにハマるような、そんな味がした。

満腹満足!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 00:32 | たび
しまぶく (沖縄市)
さて、朝ごはんを食べた後は、北谷にあるアメリカンビレッジなどをみてみて、
沖縄市で沖縄そばのお昼ご飯♪

沖縄市が地元のtaさん。
沖縄市の有名店に連れて行ってもらったよーん。

カツオ!
そば!
肉!
おいしい!
b0135857_23513187.jpg


b0135857_23514039.jpg

こーれーぐーすをかけるとこれまた風味が変わってうはうは。


それはそうと。
前の職場で知り合った方々は、なぜか沖縄市出身の方が多いのです。
勝手に姉妹都市感覚。
なんだか、とっても親近感。
[PR]
by nishike-ie | 2010-09-21 23:57 | たび
阿蘇、飛んできました。
職場の友達と、阿蘇に一泊旅行に行ってきました♪♪
女ばかり6人の旅。

メインイベントは阿蘇でのパラグライダーだよ❤

あっという間の飛行で、ちょっと物足りなかったぐらい楽しかったです~^^

b0135857_23305331.jpg


夏の暑い時期の旅行だから、体調が心配だったのですが(笑)、
濃い緑の山々をいつもと違う目線で楽しめて、ほんとに楽しかったー。綺麗だったー。
やっぱり熊本に行くと元気になります。
ゆみちゃん、そろそろ阿蘇遊びをしましょう!!

さて、今月は奈良に出張(にくっつけて京都旅行)、来月は久しぶりの沖縄❤と、旅行の予定があるのです。
体力つけんといかんバイ!!
[PR]
by nishike-ie | 2010-08-03 23:42 | たび
善通寺 四国75番札所
善通寺で眠りこける猫。

b0135857_23284047.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2009-06-30 23:30 | たび
長田in香の香 (善通寺市)
山越うどん→ことでん滝宮駅→ことでん琴平駅に移動。
ことでん琴平駅からJR琴平駅は徒歩1分ぐらい。
ここで旅の荷物をロッカーに。
(琴平宿泊です。)

先ほど登場した金蔵寺駅へ行き、食べたかった釜揚げうどんの有名店に向かいます。

何もつけずに食べても美味しい麺。
b0135857_20271697.jpg

う・・・うつくしい。
う・・・おいひい。

釜揚げうどん(小) 250円
b0135857_20313550.jpg

あっついお出汁がまた、うんまい!の一言。

b0135857_20315495.jpg

(大)でもぺろりと完食だったに違いない。


b0135857_20372181.jpg長田in香の香
善通寺市金蔵寺町1180
9:00~17:00 
定休日:木曜、第2・4水曜
[PR]
by nishike-ie | 2009-06-29 20:38 | たび
金倉寺 76番札所 (善通寺市金蔵寺町)
弘法大師の甥、天台寺門宗の開祖・智証大師円珍の生まれたお寺だそう。

四国霊場の第76番 金倉寺

b0135857_2085580.jpg


願をかけながら回す願供養念珠↓
b0135857_20134438.jpg

欲張って色々とお願いしてきました。だってお年頃だもーん。


さてさて、これから金倉寺近くのお饂飩やさんに向かいます。
b0135857_20161022.jpg



金倉寺
善通寺市金蔵町1160
JR金蔵寺駅から徒歩5分ぐらいだったかなー。
[PR]
by nishike-ie | 2009-06-29 20:18 | たび
山越うどん (綾川町)

松下製麺所から歩いて10分程にあることでん栗林駅から滝宮駅へ旅立ちます。40分程かな?
次なる目的地は

「かまたま」発祥の地


滝宮駅からタクシーで10分もかからない(980円でした)距離でしたけど、
気が遠くなるほど並んでた。

b0135857_1910145.jpg


この列のどこかにゆみちゃんがいるよー。


150人ぐらい並んでたかしら。
注文するまで1時間15分ぐらいかかったの。

b0135857_19131812.jpg


わたしは釜玉の小(200円)と豆腐のふわふわ揚げ(100円)を注文。

b0135857_19164034.jpg


b0135857_1917479.jpg

きれーなきれーなお饂飩。
美味しかったよー。

でも、うだるようなむんむん暑さの中で長いこと待ってたから疲労がぴーく。
讃岐は冬に行くべきだなー。
暑いと疲れちゃうー。
と食べながら思ってしまいました。

でも、店内に張られていたこのポスターで疲労回復。
このセンスに感動。

b0135857_19324084.jpgb0135857_19325319.jpg






山越うどん
綾歌郡綾川町羽床上602-2
9:00~13:30
定休日:日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-06-29 19:35 | たび
松下製麺所 (高松市)
高松駅前のバスターミナルから西廻りの循環バス(150円)に乗って10分ほど?
中野町という栗林公園ちかくのバス停で降りてすぐにある製麺所。

饂飩を温めるのも、片付けるのも自分でするセルフサービスのお店。

b0135857_18152898.jpg


生姜に葱、てんかすもちびっと入れて。
今回の初うどんを頂きます。

長旅で疲れたモノ好き二人を癒すお味。
んー今回もいいたびになりそうです。



松下製麺所
高松市中野町2-2
7:30~17:30(売切れ次第終了)
定休日:日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2009-06-29 18:19 | たび
大バエ灯台より鯨島を望む  (生月)
b0135857_23413377.jpg


捕鯨が盛んだった生月には、鯨の形をした島(手前の2つの小さい島)があります。
本当にクジラに見える!ちょっと感動。
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-11 23:46 | たび
生月漁港
(先週の続き。。。平戸・生月旅行)

生月2日目は朝から生月漁港へ~。

9時かそこらに行ったけど、水揚げはもう終わってて、お魚を買いにきた地元の方がたくさん。
漁師さんたちの朝は早いですね~しみじみ。

b0135857_1381936.jpg


b0135857_138271.jpg


奥の方に見える青い橋が生月大橋。かな。
b0135857_131235100.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2008-10-11 13:21 | たび