カテゴリ:たび( 20 )
honu
2日目はオプショナルツアーに参加しました。
パワースポット、honu(ウミガメさん)、星空を見るツアー。
朝、雨が降っていたので、星も亀さんもどうなの!!??どっちも見れなかったらどうなの!!??
と思っておりましたら、なんとなんと、たくさんのホヌーーーーー!!

b0135857_0522057.jpg


日がな一日海岸で甲羅干しをしておられるのでしょうか・・・
羨ましかー。
幸福や繁栄の象徴として大切にされ、2m以内に近寄ることは法律で禁止されているそうです。

b0135857_0532511.jpg

ワタクシ、ちょうどこの時、海藻取り楽しいな~ルンルンってな感じの曲をフラで習っていたのですが、
このカメさんの敷布団になっている海藻はなんだろ~リポアだろうか・・・
ああ、このビーチで踊ったらなんと楽しいことだろうか・・・・と思いながら、カメさんに別れを告げるのでした。

睡眠中失礼しました。
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-06 01:20 | たび
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのルアウショー
1日目の夜はヒルトンのルアウショーに行ってきましたヨ。
やっぱりhula見たいもんね~♪

日本ではなかなか見ることのないkane hula♪
b0135857_0252169.jpg

笑顔が素敵。さすがプロー。
b0135857_026113.jpg

私はhulaをはじめて1年と半年近くなりますが、いまだに踊りながら顔がひきつるよー。
練習あるのみですね(T_T)
普通のレッスンの時から満面の笑みを湛えていようかしら、これから・・・

b0135857_039957.jpg

お料理はビュッフェ形式でございました。
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-06 00:43 | たび
Hawaiiへ
9月にハワイに行ってきました~♪♪
飛行機は今年から直行便が就航しているハワイアン航空です。
福岡から直接行けるって便利ネーアリガタイネー!!
私は飛行機が大の苦手なので、乗り換えが少ないほうが嬉しいのです。

b0135857_1820943.jpg


離陸後すぐ機内サービスがはじまり、機内食はロコモコ。
福岡空港でカレーを食べたけど、こちらもしっかり完食・・・緊張するとお腹が減るのよね。
b0135857_1821147.jpg



福岡を21時に出発、ハワイへは同日の朝の10時頃着。機内で寝れれば、あまり時差を感じないちょうどいい
時間ですよね~。
ちゃんと眠れたのでよかったです。

到着後、アラモアナへ。
b0135857_18214891.jpg


さっそく、でっかいハンバーガー食べました。
b0135857_18221742.jpg

大きい上に付け合わせのポテトもてんこもり・・・
4日後に結婚式を控えていなければ・・・と何度も思ったハワイでの食事でした。
しっかり食べたけどね~!
[PR]
by nishike-ie | 2012-10-04 20:10 | たび
朝から日本酒
むふふふ。

b0135857_1055170.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2012-02-11 10:54 | たび
串カツ だるま  (大阪)
b0135857_21552575.jpg


に「ねぇ、マミー、ここは博多阪急に来てたけど、買いそこねた串カツ屋じゃない?」
母「そんな気がする!」

で唐突に決定した大阪の夜ごはん。
果たして本当に阪急にきていたのがこちらの串カツ屋だったのか分かりませんが、
ビールで乾ー杯!
b0135857_2159781.jpg


福岡で食べる串カツ屋さんは串毎にソースが違ったりするので、
ずっとソース味ってのは飽きる気もしますが、ビールには合うよ~!
旅ってイイネーヾ(o´∀`o)ノ
b0135857_21594310.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 22:04 | たび
道頓堀、法善寺横丁(大阪)
大阪観光したことがないにしけ家なので、とりあえず道頓堀にきてみた。
翌日、W選挙だったからすごいことなってました(@_@。
b0135857_21303947.jpg


大阪は町も人もパワフルだ!!と思いました。
とにかく、ネオンがまぶしいぃ!
看板豪華。
b0135857_21341814.jpg



少し落ち着いた法善寺横丁。
b0135857_21381787.jpg

水掛け不動明王さまのある法善寺の猫。
b0135857_21385629.jpg


水かけ不動さんは水をかけられ続け、苔に覆われてすごいことになっていました。
たくさんの人の願いのこもった苔なのね。
[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 21:50 | たび
大阪城
大阪は修学旅行以来です、たぶん。
道頓堀の飲食店の多さに驚いたわー。

b0135857_2182873.jpg



最寄りの駅から遠いこと。
大阪城の周りに綺麗な公園が整備されていていて、散歩したりジョギングしたり、絵を描いたり。

馬ではなく、わんこが城門から飛び出してきたり。
b0135857_21101033.jpg


銀杏並木が美しかったです!
b0135857_21115970.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 21:12 | たび
紅葉の京都
b0135857_22172752.jpg



明日から火曜まで紅葉の京都を旅してきます。
二ヶ月以上前に予約しに行ったのに、明日は京都に宿がとれなかったので、修学旅行以来の大阪ステイです。
楽しみ〜♪(´ε` )

どこかオススメがあったら教えてくださぁい!
[PR]
by nishike-ie | 2011-11-25 22:13 | たび
パーラーぱいぬ島(竹富島)
水牛車に揺られていただけなのに、暑さにやられて、お昼ご飯前にかき氷。
暑くて水分を欲している時のかき氷は、どうしてこんなにも輝いて見えるのか。

b0135857_12593791.jpg


最初、2つ頼もうとしたけど、お店のおばちゃんに「やめときー」とたしなめられて正解。
はんぶんこでちょうどいい、大きさでした。
栄養補給完了!


b0135857_12594240.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-10-22 12:37 | たび
辻和金網 (京都)
去年、京都に行った時に購入した辻和金網さんの足付金網。

b0135857_1402155.jpg


私の足付の写真…

これでトーストや、野菜、干物等が焼けるよ。


b0135857_1402250.jpg


美味しいのよねー。

この辻和金網さんも、ねこのしっぽカエルの手の中でベニシアさんが訪れていたから知ったんです。
お値段はそのへんのスーパーで売っているものと比べて可愛くはないですが、手作りで作られたこの金網は、大切に使わなくっちゃと思います。
大量生産で作られたものも、本当は大切に使わなきゃいけないんだろうけど、やっぱりどこかですぐ綻びがでてくるし、修理もできないし…

目指せモノ持ちのいいオンナ!


辻和金網
京都府京都市中京区堺町通夷川下る亀屋町175

京都へ行ったら是非!!
[PR]
by nishike-ie | 2011-08-13 13:34 | たび