カテゴリ:おやつ( 24 )
クリチ×いちじく
いちじくの赤ワイン煮をニャオさんにおすそ分け。
食後のおやつにしました。

b0135857_22405435.jpg


クラッカーにキリのクリームチーズといちじくの赤ワイン煮♡
美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
まだ市場に出回ってるうちにもう一回こさえようかなぁ。
[PR]
by nishike-ie | 2011-10-29 22:32 | おやつ
桃の季節〜
今日はニャオさんちに桃を買って行きました♪(´ε` )
私の大好物ー!
b0135857_2229631.jpg

男の1人暮らしはあんまり果物食べないと思うんだけど、旬のものは食べなきゃね!!

フォションの紅茶は小倉南区のカルディで旧パッケージだからと3000円のが700円ぐらいだったんだよー。ついつい4つ買いました(笑)

しかし、肝心の桃がまだ熟してなくって、芯がめっちゃ固かったので、まわりの柔らかい部分だけ食べて残りはピーチティにしました。
桃の硬い部分を小さめに切って、フォークで軽く潰して、茶葉を入れてしばらく置きます。

b0135857_22291059.jpg


ほんのりと、桃の甘い香りにつつまれて、
贅沢なティータイムです〜♡♡
美味しいー。
やっぱり自然な甘さがいいですねー。
[PR]
by nishike-ie | 2011-08-14 22:18 | おやつ
ヘーゼルナッツとチョコのパウンドケーキ
私の悪い癖です。食材を買い込む。。。

バレンタインの頃に三回ぐらいクオカに行く用事があって、その度になんだかたくさんチョコを買ってしまったおバカな私。

消費せねば!!ー!!( ´Д`)y━・~~

b0135857_06211.jpg


ってことで長崎にも焼いて持っていきました。焼き過ぎたけど。
腐ることを恐れて、どうしても焼きすぎてしまうなぁ(;´Д`A

最近、パウンド型を買ったので、パウンド型でばかり焼いております。
冷蔵庫に入れるにしても、切っておすそ分けするにも、丸型より勝手がよくて。

ちなみに、このチョコパウンドのレシピは若山曜子さんの「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」という本から。
写真も綺麗だし、分かりやすい本だと思います。
色々作ってみよう!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-23 23:50 | おやつ
Krispy Kreme Doughnuts
パピーが買ってきてくれました。
クリスピークリームドーナッツ!

職場の人が朝にまとめて買ってきてくれたらしいけど、まだ並ぶのだろうか??


b0135857_19314812.jpg


私には甘過ぎてどれも一口食べた♪( ´▽`)
アミュプラザ博多に入ってるー!
[PR]
by nishike-ie | 2011-05-08 19:25 | おやつ
パフェよりかき氷派です。
金曜日に研修が終わって、母と近鉄奈良駅で待ち合わせ。
そう、母上がおいかけてきたんだなー。
暑いのが私以上に苦手な父はお留守番。

女二人旅。

東大寺で、飲み物がなくなり、熱中症の一歩手前?というくらい水分を欲しておりました。
ほんとうに、本当に美味しかった。このかき氷。



b0135857_2294470.jpg

このかき氷を食べたおかげで、平城京に行く元気が出ました。
この味を忘れない。

でも、お店の名前忘れちゃった。
近鉄奈良駅のすぐ近くにあったお店にて。
[PR]
by nishike-ie | 2010-08-29 22:12 | おやつ
i love panna cotta!!
お久しぶりの酔いちくれパンナコッタ。
i love panna cotta!!
b0135857_1447810.jpg

イタリーのデザートよ♪

ニャオさんにガトーショコラを作ったとき、大失敗した時用にもう1個買ってた生クリーム。
そのまま使うことがなかったのでパンナコッタ作りました^^
今日はもろ栗原はるみちゃんレシピよ。
そして、ラム酒は1.5倍量よ。

でもー、大盛り食べるとちょっと酔っぱらうのですが。
私にラム酒耐性はないのかしらー。

ニャオ殿家のお土産、パピマミー、職場のtaさんに食べていただきました。
ラム酒が結構効いていたのに、お酒の苦手なマミーがおいしーって言っていっぱい食べてくれたのは嬉しかったんだけど、真っ赤な顔してダウンしてた(^_^;)
やっぱり、ラム酒多すぎ?
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-26 15:05 | おやつ
patisserie soeur  (北九州)
我が母校の前に何故こんなお洒落なケーキ屋、お花屋、洋服屋が!!
と愕然としたにしけ年代の皆様。
私、ついに潜入してみましたよ!!!

まず、ケーキ屋さんのSOEURさん。
b0135857_9475259.jpg

曇りの日だったから、ちょっと暗いですが・・・・
b0135857_9481250.jpg

とりあえず、3個。
箱のまま&しかも寄っててごめんなさい。

あら♪ここのケーキあんまり甘くない!
甘さ控えめです♪
もっと食べてみたいかもー!

隣のJimmy DESIGN FLORALさんは、白と緑のお花ばかりの綺麗~なお花屋さんで、
見ているだけで癒されます。
ちょっと小倉じゃないみたい。

こんなケーキ屋さんが中学校の時にあったら、パティシエになりたいって思ったかも。
こんなお花屋さんが中学校の時にあったら、お花屋さんになりたいって思ったかも。
まだ、遅くはないかも。


patisserie soeur
福岡県北九州市小倉北区堅町1-5-8
093-592-8600
10:00~20:00
定休日 月曜
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-26 10:10 | おやつ
パロマグリルさんでお茶ー
演奏会帰りのにゃおさんと、プールヴーでアップルパイ♪と思って、てっくてく。
5時っていう中途半端な時間なのに、満員・・・がーん。

では、前日も行ったけど、パロマさんにしましょう、そうしましょう。
b0135857_1503285.jpg私はデザート盛り合わせ♪

量もしっかりあって、どれも美味^^


ニャオさんは得体の知れない「クレープジュゼット」とやらを頼んでいたら、↓こんなのだった!
フランベするやつ!
b0135857_1505644.jpgb0135857_15117100.jpg

うーん、大人のデザートって感じ♪

デザートセットは700円~800円程度だからけっこう安いかもー^^
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-16 15:09 | おやつ
ジンジャーキューブ

何にでも生姜を入れるワタシ。
何かに合体された生姜も、生姜そのものも大好き。
美容に健康に・・・しかも美味しい!とってもいい子。
十和子(KIMIJIMAさん)も生姜が大好きだってコラムを書いてたわ。

そんなワタシの為に(?)、taさんが買ってきてくれたのです。
なんて優しいおねーさま(ノ´∀`*)

ジンジャーキューブ (taさんはランキンランキンで買ったそうです)
b0135857_10505262.jpg

クラシエの商品。
ジンジャー15,000mg配合?

この商品は、本当に辛いです。
生姜のピリピリする辛さ満点!
そんな商品あったらハマルだろうなぁとは思っていたけど、
本当にハマルじゃない!!
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-10 10:58 | おやつ
ミミガーチップ ミミスター  (沖縄)
わしたショップ福岡さん巡りをして、色々買ってみた。

これは、仕事中に食べたけど、皆して「ビール~」ってなりましたよ。

沖縄名物ミミガーのジャーキーみたいなの。
b0135857_10445237.jpg

一言で言うと、「うーん、ジャンキー!」って感じですが、
ビールのおつまみにはいいと思いますよ~。

野外で飲むときの手軽なおつまみにオススメ!
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-23 11:12 | おやつ