カテゴリ:ごはん( 225 )
la Ptite bolee
b0135857_1251025.jpg

昨日、ガレット専門店のプチボレに行ってきました。
私、ダイエット中なんだったー(~_~)


ももちゃんに教えてもらったんだよーん。
よく考えたら、前から気になってたお店だったわ。

バナナのガレット☆美味しかった~!!
おにーさんも面白い~!

つぎはお食事系ガレット食べに行きたいと思います。
[PR]
by nishike-ie | 2010-10-17 12:05 | ごはん
極味や
夏にばてている今日この頃なので!
極味やでたらふく肉を食べたよ。

やっぱり安くておいしい。
b0135857_18446100.jpg


上から見ても、横から見ても、とっても素敵な御飯も完食。

今日は鶏軟骨が美味しい!と心から思いました。

b0135857_1871574.jpg


わたし、学生の時はこれ2杯食べてましたけども・・・・
その頃の蓄積が今になって表れているのだろうかーーーぶるぶる。
[PR]
by nishike-ie | 2010-07-25 18:11 | ごはん
アルミのフライパン
前から欲しかったアルミのフライパン買っちゃったー。
中尾アルミさんのだよーん。

まずは、ペペロンチーノから。
b0135857_17582088.jpg

b0135857_17583449.jpg


これで、美味しいパスタが作れるようにがんばる!
[PR]
by nishike-ie | 2010-07-25 18:00 | ごはん
bawlooでホットサンド
我が家には10年物のバウルーがあります。
私はすっかりその存在を忘れてて、あやうく注文しかけたんだけど、
母上が「それ、うちにあるよ」って。

あ、そういえば、一時期、我が家で流行りましたね、ほっとさんど。

皆が食べすぎて太りだしたからしまい込んだんだった。

アブナイbawlooまじっく!



今日の朝はゆっくり時間があったから、目玉焼きとグリルした野菜、ベーコンなどをサンドしたけど、
時間のない朝は、チーズトマトハムサラダ菜等のシンプルなもので超美味しくできるから!!!
b0135857_153127.jpg
b0135857_154532.jpg


シロヤのホットサンド用食パンじゃ、ちょっと小さくてまわりが圧着されないので、
カレーサンドとかはこのパンじゃ無理ね。

でも、このバウルー、ほんとにほんとにほんとおおおおおおおに美味しくできます。
上のパン写真の焦げ具合になるまでに2分もかかんないよ。
超お手軽~。
あいしてるーーー!

これね↓
b0135857_1114971.jpg

今はなき玉屋で買ったんだって。
[PR]
by nishike-ie | 2010-07-11 01:14 | ごはん
フレンチ食堂 pot・au・feu (小倉北区)
高校時代の友達と先生と夜ごはん。

b0135857_1745061.jpgb0135857_175857.jpg
b0135857_1752824.jpgb0135857_1754779.jpg
b0135857_176732.jpgb0135857_1775138.jpg
b0135857_1781741.jpgb0135857_1783424.jpg


野菜のマリネに豚のリエットー、鴨ー、アスパラー!
食材もフランス産が多かったよ~。
たのしく、しあわせな時間でした。

場所は小倉中央小(?)の前ぐらいのかわいいお店。
[PR]
by nishike-ie | 2010-06-06 17:11 | ごはん
グリルズッキーニのオープンサンド
夏に向けて、お安いズッキーニが出回り始めましたね。
ニャオさんは「茄子なのかきゅうりなのかはっきりしない」と言ってあまり好まないようですが、
私はだーーいすきなのであります。

一本100円だったので、さっそく買ってきました。
これからラタトゥイユの季節だわー!
早く暑くなってー!夏はキライだけど、夏野菜は大好きよー!!


今日の朝ごはん
クリームチーズに黒胡椒を入れて混ぜたものを網で焼いたシロヤのサンド用食パンに塗り、グリルしたズっキーと、ベーコンと両面焼きの目玉焼き、でオープンサンドにしました。
パピーとマミーの分も作ってみたけど、彼らはズっキーを胡瓜だと思っていないだろうか。
b0135857_1622247.jpg


ま、おいしけりゃいいねー。

memo
シロヤのホットサンド用食パン(6枚切り)は絶妙な薄さで◎と!
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 21:50 | ごはん
ラーンガンエーン (大名)
天神で働いているころ、社員食堂のように通っていたガムランディさん。
ガムさんでシェフをしていたガンさんのタイ料理店だよーん~♪

写真の比率がちょっと変だけど、とにかく美味かったよー><b0135857_1839861.jpgb0135857_18392320.jpg
b0135857_18395960.jpgb0135857_18401711.jpg
b0135857_18403223.jpgb0135857_18404917.jpg



夏は辛党の季節ですね。ウフ。
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 18:45 | ごはん
桃林 (西鉄グランドホテル地下)
お昼に、「どっか天神駅に近い場所で・・・・」と思い立って西鉄グランドホテルの地下へ。
中華そばを食べました~。
ニャオさんはかた焼きそばの五目あんかけ(小さく見えてる料理)

いいお値段するだけに、具もたっぷりで好きさ。
b0135857_1884960.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 18:14 | ごはん
OOIWA (平尾)
こちらも今年の初めに行ったお店だなぁ。
平尾にある手打ちパスタのooiwaさん。
b0135857_17553127.jpgb0135857_17554847.jpg


私は唐揚げと里芋のジェノベーゼ。
初めての組み合わせで面白い。
唐揚げにジェノベーゼソースっていいね。


こちらのソースや具の組み合わせはとても面白くて、参考になりまくり。
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 17:59 | ごはん
餃子李 (薬院)
もう、ずいぶんと前のことですが、薬院駅からすぐのとこにある餃子李で夜ごはん食べました。

こういう、なんともいえない食堂!!って感じの雰囲気が好きだな。
b0135857_17413734.jpgb0135857_1741504.jpg
b0135857_1742314.jpg

中が広くてびっくりの店内。
人でいっぱい!

ぜひまた大人数で行きたい!!
好き!
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-30 17:43 | ごはん