カテゴリ:ごはん( 225 )
かつ丼の友楽
b0135857_21431164.jpg


ちょっと前のお昼ごはん。
この日はがっつりとかつ丼専門店へ^^

かつ丼840円は、私にはかなり高い。
でもでも、脂っぽくないカツと固めに炊かれたご飯がおいひぃ(●^o^●)
かつ丼、漬物、豚汁で840円です。
豚汁も野菜たっぷりで美味しかったー^^
甘辛の濃い味付けが好きな人は、840円出しても大満足だと思います。
あと、ご飯党の方!
タレがかかっても、べちゃべちゃにならないように炊かれたご飯がすんごい美味しかったです。

b0135857_21454062.gif


かつ丼の友楽
福岡県福岡市中央区天神1丁目10-16-2F
営業時間:午前11時から午後8時まで 
定休日:日・祝祭日
電話:(092)741-4810 
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-21 21:57 | ごはん
元祖瓦そば たかせ (山口)
一か月ほど前、山口に行ったときに頂いてまいりました。
名物 瓦そば^^

b0135857_2121163.jpg

一人前1050円で、写真は2人前ー!
赤い物体はもみじおろしです。
あと錦糸卵と味の付いた牛肉、茶そばに海苔。
これらが、アツアツの瓦に乗ってやってきます。

うまい具合に焦げたおそばのなんと美味いこと・・・・・
軽く2人前食べれます!美味しかった(>_<)

b0135857_21211634.jpg

うな飯も。
4人で2人前を分けましたが、ちょうどよかったです。
出汁をかけてひつまぶしみたいに食べました。


でも、やっぱり瓦そばだな。
すっごく美味しかったー!
なんと、実はイニミニマニモに支店があるらしい。
行かねば・・・・必ず。



元祖瓦そばたかせ本館

住所 山口県下関市豊浦町大字川棚5437
アクセス JR山陰本線川棚温泉駅下車2km
中国自動車道小月ICより20分
下関ICより30分
TEL 0837-72-2680
FAX 0837-72-3957
席数 1F お座敷 42名
2F 掘り座敷(繁忙期のみ) 18名
定休日 毎週木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 AM11:00~PM9:00
(PM8:30オーダーストップ
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-15 21:36 | ごはん
飛うめ
飲み会明けのお昼ご飯はさっぱりとおそば♪


新天町にある「飛うめ」さんへ^^
今日まで携帯画像で失礼いたします・・・
b0135857_15392451.jpg

前日がカツ丼だったので、有名な親子丼にかなりかなりかなりかなり惹かれつつ、
かしわそば700円を!

濃いめのおつゆにおいしいおそば(*´ω`*)
最近食べた中では、濃いめのそばです。
これぐらい濃いのもうまうま。唐辛子もいらないや^^
胃も心もよろこびますねー♡


就業2週間目が終わりつつありますが。。。
未だ電話が鳴るのが怖いんですぅ(笑)
はやく、いつもスマートな電話対応ができるようになればいいな♪
ハィ(´∀`∩
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-11 17:11 | ごはん
スリランカ料理レストラン「不思議香菜ツナパハ」
ストールひっかけて、お財布もって。
毎日るんるん、お昼ご飯に出かけています^^

お金無いけど、まだ早起きに慣れず、お弁当作る暇がないとです~。
お弁当作るなら5時半起き?
作れるかしらん・・・・・(゜ε゜;)

さて、前からお昼に行こうと思ってたけど、人が多くて残念無念だったツナパハさん。
やっと行けましたー(^o^)
いやっほい!

b0135857_20413759.jpg

b0135857_2041599.jpg

b0135857_2042146.jpg


ランチはサラダ、カレー(数種類から選べる)、ドリンク、デザートで899円かな。

私は迷わずヌードルカリーです。
800円台のランチはちょっと高く感じますが・・・特に800円代後半・・・

でもうまうまだからいいの!
野菜といためたビーフンになんと言っていいかわからない独特のカリールーが合います。

辛いけどうまうま!です。汗が吹き出して化粧が崩れたって本望さ!
御馳走様でした❤
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-09 20:51 | ごはん
威海(WeiHai)
ブログ2代目です。
一時やめておこうかと思いましたが、結局作ってしまいました。

だって、うちの職場・・・・ランチ豊作なんだもーん。
ついつい写真撮ってしまい、ついついブログに載せたくなりまふ・・・

URLがdeigonoteになった以外、趣旨も何もかも変わっておりません。
自己満足以外の何物でもありませんが、暇つぶしに見てくださったら嬉しいです^^

あんまり更新できないかもしれませんが、またよろしくお願いしまーす。


***ではさっそくお昼ごはんのご紹介***
昔から行ってみたかったところにやっとこさ!
舞鶴がどこかわからなかったので連れて行ってもらいました^^
舞鶴って天神駅から、とても近いのね!
b0135857_1754326.jpg

舞鶴にある「威海」さんでーす!
お昼の定食 700円^^
日替わりで、お昼のメニューはこれひとつ!
そんなわけで注文も取りません。座ったらすぐに運ばれてきます。
美味しかった~。
Yさん、御馳走様でした!!

餃子は固定メニューでその他2品が日替わりのようです。
野菜炒めっぽいものが2品、餃子、酢の物、スープ、ご飯(おかわりOK❤)で700円^^
はらぺこ女子には助かりますー!


**中華海鮮 威海(WeiHai)

福岡市中央区舞鶴1-1-22ファミリーまいづる2F
092-771-1961
昼/11:30~14:00
夜/17:30~23:30
土日祝/17:30-22:30(L.O.22:30)

お店のHPはここ♪
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-08 22:09 | ごはん