カテゴリ:ごはん( 225 )
地道にダイエット
b0135857_20434682.jpg

こんにゃく寒天買いました。
カロリーがめっちゃくちゃ低くて、食物繊維が豊富というカワイイヤツ。
わたし、今年こそ痩せるのー!!
と6年ぐらい言い続けています♡

b0135857_20441530.jpg

これが
3時間水につけると・・・・
b0135857_2044544.jpg

こーなります。
これが何の味もないけど、食べやすくてよかったんだなー。

本日は海藻サラダと食べました♪
いつもはもずく酢に入れております。
さ、運動しよ。
b0135857_20451675.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2013-01-30 21:10 | ごはん
kokoのディーププレート
年末に買い足したお皿。
パスタ用の深いお皿が欲しくてー。
色々探してみたけど、アラビアのお皿に。
b0135857_0223867.jpg

なかなかいいお値段しますが、使いやすくってお気に入りになりました( ´ ▽ ` )
思ったより、たくさん入るので、カレーやバイカパオみたいなごはん×おかずの一皿でも十分イケマス!
いい買い物したわー♡

b0135857_0223976.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2012-01-30 00:06 | ごはん
お好み焼き きじ本店  (大阪)
大阪駅からすぐのお店です。
一応、駅近くで分かりやすそうで有名なお好み焼き屋さんを調べていきました。
人気ありそうだから、お昼を外していったけど、30分ぐらい待ったかな~(゜レ゜)
b0135857_21211686.jpg


私が頼んだのはモダン焼き(左)
そば入りと聞いたので、ヒロシマ風お好み焼きのようなものかと思ったら、
そばを生地に混ぜたというか、卵に混ぜたというか、不思議なふわふわっとした焼きだった。
[PR]
by nishike-ie | 2011-12-03 21:26 | ごはん
そば処 竹の子 (竹富島)
ビーチでくたくたになった後は、お昼ごはん!
またまた乗りあいバスを使用し、おそば屋さんで降ろしてもらう。
バス便利ー!

b0135857_18162344.jpg


ソーキそば!
(見えてないけど)かりかりポークにじゅーしー頼んで
オリオンビールで乾杯。

あー幸せすぎる!
[PR]
by nishike-ie | 2011-10-23 18:24 | ごはん
Booties (小倉)
ニャオさんが、小倉にきていたので半休取って小倉デート!


b0135857_10494434.jpg


やっぱこれだねー!夏はビール!!
ちょうどサッカーの日韓戦の日だったので、店内は満員(大きなスクリーンで放映されるので)。

結局後半は帰ってから見たけど爽快だったわ。
香川好きすきー。
うっちーのシュートが入っていたらなぁ。


さて、小倉のブーティーズはアイリッシュパブでギネスやキルケニーが飲めて、ご飯物も結構充実しています。
ふくのフィッシュ&チップスがオススメ!
b0135857_10583964.jpg


この日買ったフレデリックとビール。
b0135857_10494624.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2011-08-12 09:28 | ごはん
ガパオの素
さて、1人暮らしをはじめたニャオさんです。
ちゃんとご飯は作ってるようですが、便利なものをお届け!

b0135857_21132876.jpg


にしけ特製ガパオご飯の素!
オイスターソースとシーユーカオ、ナンプラー、きび砂糖をませまぜしたものです。
炒めた野菜とお肉に絡めればタイご飯の完成です。

市販のソースはなんかやたら色々入っているから、これでタイ風野菜炒め作ってちょーだいね。

b0135857_21133064.jpg


自分用にも作ろっと!
[PR]
by nishike-ie | 2011-08-07 20:58 | ごはん
ガパオご飯。
今日のお昼ご飯にバイパカオ作りました。

b0135857_22193560.jpg


ニャオさん宅にはタイ料理の調味料が揃ってないので、おうちでオイスターソースとシーユーカオとナンプラー、きび砂糖を合わせてガパオの素を作っていきました。
これさえ作っておけば、あとはほぼ炒めるだけでいいもんね。
この素、思いの外、優秀かもしれない(≧∇≦)
あと、にしけハーブ園から朝どりのバジルを!
私が何の為にバジルを育てているかというと、バイカパオとペペロンチーノのためですからねー。
やっと作れたので嬉しい限り。
目玉焼きも揚げ焼きにして、本格的にしあげたつもり。
珍しく120点との評価を頂きました。
わーい(´∀`=)

それと最近、イエで作ったほうが美味しくて安上がりを痛感したマンゴーラッシー。
アルフォンソマンゴーのピューレをインド料理屋さんで仕入れたら、多分2、30杯分で1000円ぐらいだった。
これに飲むヨーグルトを混ぜて飲むと、マンゴーをたっぷり入れるので激うまです。
母上に、飲み物に対する情熱は流石やね。と褒められました。

散らかったところを撮ったので、微妙だけど、こちらのマンゴー缶を購入。
b0135857_22193519.jpg

今日は夏にぴったりご飯と飲み物でお手軽ランチなのでした。
[PR]
by nishike-ie | 2011-07-10 20:52 | ごはん
イタリアンなお煮しめ
昨日、椒房庵の商品をはじめて買ってみたので、野菜のだしという商品を使って、トマト煮込みを作ってみました。
ちょうどマミーがお煮しめを作った後で、根菜があったので、今回は蓮根、にんじん、ごぼう、さつまいも、玉ねぎ、鶏モモなど。

b0135857_11142395.jpg


身体に入るものは、なるべく身体に優しいものを。出来るだけ手づくりのものを。
というポリシーなので、お出汁も自分でひきたいんですけど、コンソメってなかなか取れないですよね〜(。-_-。)
だから、こういう商品は色々試してしまいます。
今度はスープにいれてみようっと!

ニャオさんちに出前の分と、自分のお弁当用にたくさん作りました♪( ´▽`)

b0135857_11142636.jpg


イタリアンながめ煮!
[PR]
by nishike-ie | 2011-07-10 10:51 | ごはん
さとうきび酢でアドボ
ニャオさんちにお昼の出前(^∇^)
と言っても、夏になるとお酢を使った料理が食べたくなる私の為にアドボを作りました!
フィリピンの料理だよ。

最近、お酢はさとうきび酢を使っているのですが、フィリピンのお酢はきび酢のようなので、日本のお酢で作るよりも現地の味に近いのかなぁ。

b0135857_112223.jpg


にんにくも入って、ご飯がすすむっちゃね!
さとうきび酢だからなのか、酸があまり立たないので、ニャオさんでも大丈夫だったようです♪( ´▽`)

日本で言うところの酢鶏にハーブを足した感じだよ。
健康、健康!!
にんにく控えめに作ってお弁当に持って行こうっと☆
[PR]
by nishike-ie | 2011-07-05 00:51 | ごはん
ガンさんのタイ料理店 ラーンガンエーン (大名)
木曜日のこと。

ゆーこさんが東京から帰ってくる!!というので、
大学院時代のランチキガールズが集まりました。
私なんて、次の日半休を取るぐらいの力の入れよう。

すっごーーーーく楽しい一日でした。


17時のチャイムと同時に、PCシャットダウン!
17時1分に颯爽と職場にサヨナラ、新幹線に飛び乗ります。
会議へ向かう上司に後ろから挨拶をして!
ごめんあそばせ!!!


待ち合わせ場所の岩田屋へ行くと、抱き合って写真を取りあう見慣れた光景が。
ぷぷぷ!
なーつーかーしーいーーー!!


今夜の宴は、ガンさんのタイ料理店ラーンガンエーンで(^^♪
ガンさんは私が4年前天神で働いていたころ、社員食堂のように通っていたタイ料理屋さんでシェフをされていた方で、今は独立して、ご自分のお店が大名にあるのです。
とってーーも美味しいので、タイ料理好きな方もあんまり食べたことがない方も行った方がいいぞよ!!

b0135857_23334994.jpgb0135857_23343025.jpg

b0135857_23425769.jpgb0135857_23445153.jpg

写真を撮り忘れたけど、今まであまり食べたことがなかったパッタイもすんごく美味しかった><!!
これまでのわたし、もったいないことをしていたわ。。。


会えばすぐにあの頃のはしゃぎっぷり!
やっぱりこのガールズは最高です。

b0135857_0144847.jpg
ガンさんにも入っていただいて皆で^^

夜はまだまだ続くのだ。
(次回につづく)



*今夜のごはん*
ラーンガンエーン
福岡市中央区大名1丁目10番21号 大名エイトビルⅡ1階
092-716-2839
HPはこちら
ブログはこちら
[PR]
by nishike-ie | 2011-06-19 00:30 | ごはん