2008年 04月 20日 ( 1 )
じーまみ豆腐とゴーヤちゃんぷる
b0135857_0133553.gif
ひさしぶりの料理はゴーヤチャンプルとじーまみ豆腐でーす。



我が家のチャンプルはだし汁、しらだし、最後にちょっと醤油で味付けです。
ごーやの苦味が苦手な父用に味は少し濃い目。
うちの家族はこの味付けがかなりお気に入りです^^


本場はどうなんだろう?と思って職場の人にきいてみたら。
「うちのオバアは、だし汁と塩コショウかな?」って言ってました。
b0135857_0123522.jpg

あと、じーまみ(地豆)豆腐も!これは買ってきて盛っただけだけど。
これは沖縄で食べたものの方が美味しかったなぁ。
生の落花生が手に入ったら自分で作ってみよっと!


b0135857_0164726.gif


運動不足を心配し続けて5年。
大学の定期検診で「運動してくださいね」と言われ続けて5年。

ついに、運動不足を解消するための行動に出ることにしました!
フラダンスを習いに行きまーす(●^o^●)(予定)
ゆったりしてるけど、けっこう汗かくらしいです!
目指せ、青井優ちゃん053.gif
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-20 00:26