2008年 04月 15日 ( 2 )
元祖瓦そば たかせ (山口)
一か月ほど前、山口に行ったときに頂いてまいりました。
名物 瓦そば^^

b0135857_2121163.jpg

一人前1050円で、写真は2人前ー!
赤い物体はもみじおろしです。
あと錦糸卵と味の付いた牛肉、茶そばに海苔。
これらが、アツアツの瓦に乗ってやってきます。

うまい具合に焦げたおそばのなんと美味いこと・・・・・
軽く2人前食べれます!美味しかった(>_<)

b0135857_21211634.jpg

うな飯も。
4人で2人前を分けましたが、ちょうどよかったです。
出汁をかけてひつまぶしみたいに食べました。


でも、やっぱり瓦そばだな。
すっごく美味しかったー!
なんと、実はイニミニマニモに支店があるらしい。
行かねば・・・・必ず。



元祖瓦そばたかせ本館

住所 山口県下関市豊浦町大字川棚5437
アクセス JR山陰本線川棚温泉駅下車2km
中国自動車道小月ICより20分
下関ICより30分
TEL 0837-72-2680
FAX 0837-72-3957
席数 1F お座敷 42名
2F 掘り座敷(繁忙期のみ) 18名
定休日 毎週木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 AM11:00~PM9:00
(PM8:30オーダーストップ
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-15 21:36 | ごはん
同じ方向を向く猫ちゃん
b0135857_23585382.jpg

皆同じ方向を向く猫ちゃん。何かいたのかな?



美人と猫は釣り目がイイと思っております。
b0135857_23593440.jpg

奥のねこちゃんがタイプです。

西新には野良猫が多い。
この子たちは、新たな飼い主ができた模様。
[PR]
by nishike-ie | 2008-04-15 00:01 | のんびり