<< 沖縄のダイエットサポート食品 ... 哲学の道 (京都) >>
永観堂(禅林寺) (京都)
さて、哲学の道を通って向かった先は永観堂。
テレビや雑誌の「紅葉ベストスポット」特集1,2位をとっているだけあり、人が・・・多い。
しかも、ちょうど雨が降り出し、日も陰り・・・・で紅葉の写真を撮るには最悪の状況(笑)
それでも、綺麗だったから、お天気がよい日は絶景だとおもふ。

しかし、拝観料1000円は高くないか?と思ったけど、本尊の阿弥陀如来像(みかえり阿弥陀)はじめ、色々見れたからいいとする。

b0135857_9182521.jpg

b0135857_9175726.jpg



b0135857_9243741.jpg

やすらぎ観音さま
お隣は幼稚園。
b0135857_9245948.jpg
b0135857_9252984.jpg

奥に見える塔は「多宝塔」。
ここに登って見る景色は綺麗でしょうねぇ、土砂降りだったから断念したけど。

観光客の少ない季節にもう一度行きたいなぁ。
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-02 10:00 | のんびり
<< 沖縄のダイエットサポート食品 ... 哲学の道 (京都) >>