<< ここちゃん、3歳おめでとう♪ 京都東急ホテル 朝食 >>
三千院 苔ともみじ  (大原)
2日目は三千院へ。
朝6時に起き、朝ごはんをもりもり食べてまず地下鉄へ。

ホテルのフロントさんに一番いい行き方を聞いてみると、京都駅から三千院へはタクシーで5~6000円程かかり、渋滞したら大変なことになるので、『国際会館』というところまで地下鉄で行ってそこからタクシーかバスに乗ればよいとのこと。
そこからならタクシーで2000円ちょいかかるぐらいのようですが、ちょうどバスが来てたのでバスで。
300円ぐらいだったかな?

一昨年行ったときは観光客が少なくてのんびりできたのですが、さすがに人が多かったですね。
今年、JRの広告に三千院が使用されてますからねぇ。
何年か前、すっごい綺麗に色づいた時の写真らしいですけどね。

b0135857_1320839.jpg


もみじの絨毯がとっても綺麗でした~。
地味に色づいたもみじと元から地味~な苔の色がよくあってて。
落ち着く~。

b0135857_1324555.jpg

b0135857_1328798.jpg


愛らしいわらべ地蔵様たち。
GRⅡは大好きなのだけど、やはりこういう時ズームがあれば・・・と思ふ。
b0135857_13261684.jpg
b0135857_13264431.jpg

b0135857_13514072.jpg

お地蔵様と同じポーズで写真を撮った24歳です。


b0135857_13533281.jpg

往生極楽院
阿弥陀三尊坐像(国宝)が安置されております。

9時半ぐらいに行ったのにすごい人。
b0135857_13545121.jpg


三千院、車の往来が激しい時期といえど空気が澄んでて気持ちもしゃんとなります。
でも、人多いなぁ~。
[PR]
by nishike-ie | 2008-11-30 14:00 | のんびり
<< ここちゃん、3歳おめでとう♪ 京都東急ホテル 朝食 >>