<< さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店   ゴヤケーキ >>
うどん酒屋 かみや (博多区神屋町)
昨日はサンパレスで行われた沖縄燦々フェスティバルに行ってきました~。
2部構成で、なんとー、3時間もありました。

沖縄からはD-51さん、千鶴さん、伊禮俊一さんが出演。
皆さん素敵でしたヽ(○´3`)ノ
D-51さんの3曲目、どっかで聞いたことあるな~と思ってたので職場の人に聞いたら、長澤まさみちゃんが「先輩好きです!」云々・・・と1人芝居をするカルピスのCMの曲だったそう。
他の曲も、結構知ってたなぁ~。
ノリノリで手を振って帰ってきました、んふ。

外は極寒だったけど、私の心は真夏のビーチでバカンスよ。


2部は川筋太鼓、舞姫太鼓、琉球國祭り太鼓、花わらびさん。
川筋太鼓かっこよかったぁ(ノ´∀`*)
バチは飛ぶ、ジャンガラは飛ぶ、人も跳ねる~っ。
ワタクシは、小倉の生まれですので、太鼓の音が好きなのさ。
夏になると近くで練習してる太鼓の音をBGMにウトウト・・・・かなり落ち着きます。


さて、サンパレスの帰り、綺麗な饂飩屋さん発見!!
職場のYさん「ここ、いいお店らしいですよ~」と一言・・・・皆でおうどん食べて帰ることにしました。

こちら、一品メニューも充実していて、ちょっと飲むに最適。
またゆっくりお邪魔したいです。
b0135857_10384365.jpg
まず、ポテトサラダ
b0135857_1039630.jpg
とり天 多分500円ぐらい。
b0135857_10392488.jpg

鶏たまうどん
卵とじの鶏と玉葱がのってました。
いくら沖縄気分になっといえど、昨日の夜は極寒だったので、しみじみ啜りましたとさ。

ちなみにサラダ・とり天・うどん×4頼んで・・・
4人で3000円以下・・・安い。。。。

個人的な意見ですが・・・
大将さん(かな?)の笑顔、かなり爽やか素敵顔でした(ノ´∀`*)



うどん酒家 かみや

福岡市博多区神屋町9-22  もう、ほんとサンパレスからすぐ。
092-262-4414

11:30~14:30 (お昼はお蕎麦やどんぶりもしてるらしい)
17:00~23:00
[PR]
by nishike-ie | 2008-11-19 11:07 | ごはん
<< さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店   ゴヤケーキ >>