<< 街の小さなレストラン9.9.9... ハナモコシのシェネ (今泉) >>
まことうどん (姪浜)
寒くなると、温かいご飯を求めるモノですね。

この週末、3食饂飩食べました。
だって寒いんだもーーーん。


この日はカオニャオさんと待ち合わせて、姪浜駅から歩いて2、3分のまことうどんさんへ。
11時30分ぐらいに行ったけど、ほぼ満席だったー。
b0135857_11103768.jpg

私は、丼モノに超心ひかれるも、心底寒かったのでごぼ天うどん500円。
一口啜ってにんまりほんわか。
あったまる~。
生きてて良かった~じわわーん。

揚げたての細切り牛蒡の食感もよくて、美味^^
麺は割とやわいかな?
私はどっちかと言うと、讃岐饂飩系の固い麺が好きだったのだけど、
最近は固さ控えめな麺も胃に優しそうで好きになってきました。
ほっこり。

b0135857_11105324.jpg

カオニャオさんは釜揚げ饂飩の大盛り。
こちらも美味しゅうございました。

あとでみたらミニうどんセット(ミニうどん+丼)があった・・・野菜天丼たべてみたかったぁ(pд`q)゜。

私たちがお店を出る頃はけっこう並んでましたね~。
このお店も早めに入った方がいいかも!
ニャオ様、ご馳走様でした~ヽ(○´3`)ノ

まことうどん
福岡市西区姪浜1-3-26 
11:00~15:00 17:30(17:00?)~20:00 
定休日  月曜日
[PR]
by nishike-ie | 2008-11-10 11:34 | ごはん
<< 街の小さなレストラン9.9.9... ハナモコシのシェネ (今泉) >>