<< まことうどん (姪浜) 津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区) >>
ハナモコシのシェネ (今泉)
職場の方にお誘い頂いて、今泉にあるハナモコシのシェネさんというお店へ。
鶏料理のお店!
某グルメブロガーさんとご一緒させていただき、かなり勉強になりました。
とりあえず、今度お勧めされた日本酒のおいしいお店に行く!

さてさて・・・・
8周年記念ということでかなりお得なコース(飲み放題付き)を楽しんできました(人´∀`).☆.。.:*・
b0135857_2249485.jpg

ビール4サイズ・・・
私は小さいの^^
すぐに焼酎のお湯割りに移行・・・
(飲み放題メニューに日本酒はないので、私の周りの日本酒好きさんは注意してねん)

b0135857_22493094.jpg

Rさんが頼んでくれたとりのお刺身^^
臭みがなくて、ぺろっといけちゃいます。

b0135857_22495596.jpg

自家製ごま豆腐
ほんのりあったかくて、胃にやさしい。
b0135857_2250677.jpg

鶏皮のポン酢
b0135857_22505931.jpg
地鶏の炙りだったかなー?サラダ?
b0135857_22511172.jpg

てっぱん
名物料理だそう。
コチュジャンにつけて頂きます。お酒がすすむ。

あとはですね、
アンチョビポテト
b0135857_2251291.jpg


チキン南蛮
b0135857_22514137.jpg


じゃこごはん
b0135857_2252072.jpg


といったラインナップ。
どれも美味しく頂きました^^
店員さんも元気で感じがいいし、居心地がよかったですよん(*^_^*)


アンチョビポテトは自分でもよく作るので作り方を紹介
使うのは、アンチョビチューブを3~4センチぐらい、バターひとかけ、塩コショウ
冷凍ポテトを油を多めにひいたフライパンでカリっとなるまで炒めて、上の材料をまぶしておわり。
あればパセリかバジル(乾燥ものでOK)などもまぶすとよいよ。

一人ワインのつまみによく作ってました(笑)
アンチョビの量は好みにより、加減して下さいませ^^


ハナモコシのシェネ
福岡県福岡市中央区今泉2-3-26 2F
092-724-5833

19:00~01:00(L.O.24:00)
定休日 日曜日
[PR]
by nishike-ie | 2008-11-08 01:36 | ごはん
<< まことうどん (姪浜) 津田屋官兵衛 (饂飩・小倉南区) >>